どこマナめずらしくリアル更新


今日は秋ヶ瀬公園に行ってきました

13052602.jpg


みなさんテントやタープ建ててバーベキューしてますねぇ~

秋ヶ瀬はこのようにひろ~い広場もあれば・・・

13052601.jpg

奥にはこんな森が広がっていて、ワンコのお散歩にピッタリ

13052613.jpg


適度に木がいっぱいエリアもあって、雰囲気が良くて
マナマイファミリーお気に入りの公園です

13052604.jpg


涼しい木陰にレジャーシート敷いて

13052605.jpg


マナはボール遊び

13052606.jpg


マイは枝ガジガジ

13052607.jpg

・・・と各自好きなことして遊びました


公園大好きなマナずーっとニコニコ

13052608.jpg


マナマイおやつタイム

13052609.jpg


そしていつもの光景(*≧m≦*)ププッ


マナおねえちゃんお気に入りのボールを
マイちゃんこっそり拝借('-'*)フフ

13052610.jpg

13052611.jpg

13052612.jpg


ちゃっかりな妹マイ相手に、ボール取り返せない姉マナなのでした

もちろんこのあと、ボールは無事にマナのもとに戻りました


もうすぐ梅雨入りしそうな気配だから
今日おっきな公園に行けて良かったな

マナちゃんマイちゃん、また遊ぼうね



*次回からGWのお話を書いていきたいと思います(;^_^A アセアセ・・・










ヒマヒマなGW、たまっていた過去のお話を更新しました。

2月の話でドッグランと今年初のお花見のはなしです。

今さらなので当日の日付で更新しています


2013年2月9日 舎人公園ドッグラン(マナ、ヘルニア快気祝

2013年2月23日 ろうばいの郷


130428mai.jpg


リアルタイムで更新できるように頑張ります












GWがスタートしましたが
マナマイファミリーはおとなし~く過ごしています

りえもまさくんも体調イマイチなの(><)

ブログ、ふたつ更新しました

4月13日のお花見、八重桜とチューリップの話です。
当日の日付で更新しています。

八重桜のおはなし

チューリップのおはなし


2013042701.jpg



GW後半戦は楽しくお出かけしたいなぁと思います









八重桜のあとは都市農業公園の裏にある土手に行きました。

13042021.jpg


こちらにはチューリップが咲いていました
マイちゃん見ていますね~ 

13042022.jpg


マナちゃんは・・・というと・・・

大好きな土手なので、お花なんてそっちのけでわくわく

13042024.jpg


何やら素敵な花壇が見えました

13042023.jpg


テンションUPですんごい勢いで土手を駆け下りるマナ
リード持ってるわたし、ついていくのたいへ~んっ

13042025.jpg


降りた先にはチューリップが咲いていました

13042026.jpg

13042035.jpg




マナはとっても嬉しそう

13042028.jpg

13042029.jpg


チューリップ、遠目で見るときれいだけど
近くで見ると終わりかけで、ぎりぎり見れたって感じでした
今年はどこもお花が早いですねぇ~

13042030.jpg

13042032.jpg


時々、こういうアウトローなチューリップがっ

集団から離れひっそりと咲くチューリップ?

13042033.jpg

色ちがい?

13042034.jpg

終始ニコニコしていたマナでしたが・・・

13042036.jpg



実は、マナの大事な大事なボール、車に忘れてきちゃったのでした
マナ、ごめんね~


都市農業公園は子供のころ何回か遊びに来たけど
こんなお花が咲いているの気づきませんでした。
子供だったから興味なかったのかな?

この土手は荒川なので、いつものおさんぽコースとつながっています。
この日は車で来て農業公園の駐車場に止めたのですが
気合入れればウチからチャリで来れるかも~
来年はチャレンジしてみよっかな~










マナマイ、おさんぽのスタンバイオッケー

はてさて、今日のおさんぽは??

13042002.jpg


ここは足立区の都市農業公園の前。

13042001.jpg

この通り、八重桜の木がいっぱいあるんです

13042003.jpg


実家に帰るときにここを通ってて、
毎年気になっていたスポット

残念ながら都市農業公園はワンコNGなので
今日は周辺をおさんぽです

13042004.jpg


ぼんぼんって感じで咲いています

13042005.jpg

いくつか種類があるみたいですよ~

13042006.jpg

八重桜ってモコモコしていてかわいらしくて
ソメイヨシノより好きかも~

13042007.jpg

13042008.jpg


この日はギリギリ満開で
ヒラヒラ舞う花びらの中をおさんぽしたの

13042010.jpg

風がふくとふわっと花びらが舞って
幻想的だったナ

13042009.jpg











  
