 
半年もお休みしてしまったどこマナですが
仮復活しました~

写真は撮り溜めてて
いつもブログ書きたいなと思っていたのですが
家でPCやると眼精疲労からか?頭痛くなったり
編集が追いつかなかったり
気力が続かなかったり・・・

お休みしている間に震災があったり
色々ありましたが
マナマイは元気です

今日のおさんぽの模様

11082801.jpg


とりあえず2月のお出かけ分の記事書きました。

これからもゆっくりですが編集していきたいと思います













こんばんは、マイです

昨年の秋のお話ですが更新しました

下のリンクから飛べます

さ~て今週のどこマナは

2010年11月6日 水上紅葉さんぽの巻

2010年11月6日 奥利根紅葉ドライブの巻

2010年11月28日 晩秋の舎人公園の巻

・・・の3本です

お時間ありましたら是非のぞいてくださいネ

101128mai.jpg











こんばんは マイです

ずっと前のお話だけど更新しました

今更なので日付は当日です

下のリンクから飛べます

「2010年10月11日 道満グリーンパーク ドッグラン」の巻


「2010年10月23日 おっきなおっきなコスモス畑」の巻


お時間がありましたら是非読んでくださいネ

mai01.jpg







09010104.jpg


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


いつもの土手からの初日の出です。

09010102.jpg


土手からは初日の出に照らされた富士山が見えました。

09010103.jpg


今年もこの土手でたーくさん遊んで
笑顔いっぱいな良い年になりますように・・・ 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪




※気合で初日の出を見に行きましたがまだ調子が戻らなくて・・・(≧▼≦;)アチャ
お返事やご訪問が遅れてしまうのでコメ欄閉じさせていただきますm(._.*)mペコッ
 
 
 

 
 




マナの別荘?の住人となったのは・・・

08121803.jpg


このコで~す\(^▽^)/

08121804.jpg


このたびマナ家の一員になりました(^▽^)/

実は数日前からサブタイトルが変わったり
横のモバイルダイアリーに登場していたりしたんだけど・・・('-'*)エヘ

名前はマイちゃん。
2008年10月8日生まれの女の子。
リロ&スティッチのうた「アロハ・エ・コモ・マイ」から名づけました。
ハワイ語でようこそ、こんにちはって意味らしいですo(*^▽^*)o~♪

ちなみにマナもハワイ語で魂やパワーみたいな意味があるそうです。
(つけたときは知らなくて後で聞きました^^;)

2ワンめはチョコタンがいいな・・って思っていたけど
このコにひとめぼれしちゃいました(*・・*)ポッ

08121801.jpg


とにかくオテンバで元気いっぱい!

08121802.jpg


マナのときは夜鳴きもあったし、ごはんも食べなくて色々大変だったけど
マイは来た早々、食欲モリモリ!!
夜鳴きもベッドに入れたときはクンクンなくけど、すぐ泣き止むおりこうさん♪


・・・でマナさんはと言うと・・・

初日~2日目までビビリまくりで逃げまくり

08121805.jpg

08121807.jpg



3日目からおもちゃ持ってマイを誘うようになり
一緒に遊ぶようになりました。


いちおー追いかけっこしているところを撮ったんだけどブレブレ(^^;)

08121806.jpg


・・・だったんだけどマイが来て1週間経った土曜日。

マナが吐きましたY(>_<、)Y

車に乗ってちょこっとお買い物に行ったので車酔いかな?って
思っていたら夜も吐いたので、翌日お医者さんへ。

特に病気とかではなく環境の変化によるストレスでしょう・・・とのこと。

マイをお迎えするときに、マナがお世話になっている獣医さんに
色々お話を聞きました。

先住犬が体調崩しちゃうこともあるって聞きました。

とにかくマナちゃんが一番!という気持ちで接してくださいネとのアドバイスを受け
もちろんそうしてきたけど・・・

実際マナがそうなったのを見ると、あれほど悩んで考えて決意したはずなのに
やっぱり間違っていたのかな、私たちの愛情が足りなかったのかな、
大切なマナに悲しくてつらい思いをさせてしまった・・・と
とても落ち込みました。


そんなときに同じ時期にもう1わんを迎え入れたブログのお友達の記事を読み・・・

そうだ、いつまでも悲しんでいたら、縁あって我が家に来てくれた
マイに申し訳ない、マナとマイが幸せになるように
気持ちを切り替えて前向きに行かなきゃ~と思いました。


幸い、マナは1日で体調を取り戻し
気が向いたときにマイと遊んだり・・とマイペースにマイと接しています。
(なんだかマイマイだらけな文章でごめんなさい)
時にはマイの甘噛みに対して教育的指導を
ピシッ!と決めたりもъ( ゜ー^)♪

とにかくマイがすばしっこいのでまだ2ショットは撮れず(^-^;

これから少しずつ歩み寄って仲良しになってくれたらいいな♪


これからも我が家のMMコンビ、マナマイをよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

 
 
 
 
 
☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪

 
 
 
 
 




  
