本日、11月15日はマナちゃんのバースデーです

10111513.jpg

早いものでもう6歳になりました


お祝いは、先週末の土曜日

先月2歳になったマイちゃんと合同お誕生会したの

ちらしごはん作ったよ

10111502.jpg

見えないけど、ささみがたっぷりのってるんだよ

ハイ、マナちゃんどうぞぉ~(^▽^)/ 

10111503.jpg


マイちゃんもネ=*^-^*=にこっ♪ マイちゃんドコにのってるんですかぁ~

10111504.jpg
 

おいしかったみたいでお皿ペロペロ

10111505.jpg


ケーキもあるよぉ~
もちろんわたしとまさくんで
ハッピーバースデーマナマイ歌ってあげました

10111507.jpg



翌日、舎人公園のドッグランに遊びに行きました

バースデープレゼントはマナマイが着ているお洋服
いつもお世話になっているあぷりさんのショップのフェイクデニムワンピ
1枚なんだけど、デニムワンピを重ね着しているようなデザインです
ハートのパーカーとお花のボタンがとってもかわいいの

10111508.jpg


マナマイ元気いっぱいに遊んだよ

10111509.jpg


そしていつもの光景(*≧m≦*)ププッ

10111510.jpg


でもマイがよそ見している隙にササッと奪うマナ(^▽^;)

10111511.jpg


この日のベストショット

10111512.jpg




もうマナと出会って6年になるんだなぁ~
3歳過ぎたあたりから早く感じます
コレを書いている今も私の膝の上で寝ているマナ
いつも側にいてくれてありがとう

マナちゃんマイちゃんいつまでも仲良くネ

10111517.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪











今日はマイちゃんのお誕生日

2歳になりました

mai2b.jpg


2歳になった瞬間は
マイお気に入りの場所でのんびりしていました

とても2歳とは思えない、お子ちゃまなマイ

明るく元気で素直でおねえちゃんが大好き

いつまでもパピーちゃんのような
かわいらしさを失わないで欲しいナ



お祝いは、来月のマナと合同お誕生会に
しようと計画中(*^m^*) ムフッ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪





今日は我が家の長女、マナちゃんのお誕生日で~すO(≧▽≦)O ワーイ♪

09111501.jpg


三郷にあるワンコOKのイタリアン、nonoさんで
ランチしましたぁ~(^▽^)

09111502.jpg


ワンコは3席あるテラス席なのですが、
順番待ちの方が多くてご案内できるのが1時間後になる・・・
と言われてしまいましたL(゜□゜)」オーマイガ!

なので目の前のおっきなホームセンター(スーパービバホーム)で
お買い物しつつ時間潰し(^▽^;)

席が空いたらケータイにTELくださってので助かりました(´▽`) ホッ

やっとありつけたお昼ごは~んは
マナマイはワンコメニューのフルーツサラダ(^o^)

09111503.jpg

マナマイで仲良く半分コして最後にはお皿のヨーグルトを
ペロペロしていました(^-^;

一生懸命食べているマナマイの後姿(*´ェ`*)ポッ

09111504.jpg


あたしたちはパスタセット&ピザセット。

09111505.jpg

着いたときも並んでいる人がいて人気のお店なんだなぁ~って
思いましたがパスタもピザももちもちでホントにおいしかったです(*^o^*)

マイは食べて満足したのかおねむo(~ρ~)o zzz・・・
マナは隙あらばおすそわけ?と監視中(*≧m≦*)ププッ

09111512.jpg


今日はとっても暖かかったのでテラス席でも快適でした☆
ストーブがありましたよ~

一度は食べてみたかったお店だったので今日は嬉しかったな(*^-^)ニコ

そしてこの後はドッグランに行く予定だったのですが
時間的に遅くなってしまったのでそのままおうちへ帰ることにしました(^^;)

で、おうち帰ってプレゼント~☆

プレゼント、何にしようかず~っと迷っていたのですが・・・

昨日、久しぶりにペッパラに行ってチップ&デールのお洋服に
ヒトメぼれ(゜ー゜☆キラッ

09111508.jpg

その他はスヌーピーのリード(マイとおそろい)と
お店の方がお誕生日月なので・・とおもちゃをくださいました(^▽^)

2ワンになったらチップ&デールでおソロにするの夢だったんです~('-'*)エヘ

フードからお耳が出るんですよぉ~(*^_^*)
あ、主役のマナはジタバタしてお写真撮れず(ーー;)

09111510.jpg


で、ペッパラでいただいたかえるくんは早速マナマイで遊んでいました♪

09111509.jpg


ちなみにマイが10月マナが11月生まれなので
合同プレゼントという事で・・・

先日の榛名湖編でも着ていたお洋服♪
fickleさんで作っていただきました(^^)ニコ

09111511.jpg

スマイルちゃんのお花が元気いっぱいなお洋服ですヽ(*^^*)ノ


今年も健康にお誕生日を迎えることができて
本当に嬉しいです。
と同時にもう5歳なんだ・・・もうこれ以上年を取って欲しくないような・・・
ちょっぴりフクザツなキモチです・・・

我が家はマイがまさくん派、マナはりえ派なんです(*^o^*)
いつも寄り添ってくれるマナに癒され元気づけられています。

マナちゃんいつもありがとう~o(*^▽^*)o~♪

これからもゆっくりゆっくり歩んで行こうネ(^_-)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪










皆様、前回の記事にお祝いコメントありがとうございましたm(._.*)mペコッ

バースデー当日は飼い主2人とも仕事だったのですが・・・
台風がやってきて電車が止まってしまい、会社お休みしちゃいましたぁ~(ーー;)

かといって出かけることも出来ず、マナマイとおうちでまったりと
過ごしておりました(^-^;

マイは外の強風にビビッて観察していました

09100801.jpg



そして週末、土曜日に越谷のイオンレイクタウンに行ってきました。

moriのガーデンウォークにあるイタリアンのお店(ピエトロだったっけ?)
テラス席ワンコOKです(゜ー゜☆キラッ

09101003.jpg

ワンちゃんにはお水出してくれて、ワンコメニューもありました(^^)ニコ

今回は後でのお楽しみがあるのでワンコメニューは頼まず・・・
あたしたちだけで~す(^-^;

09101004.jpg

このあとペットショップでちょこっとお買い物した後は
レイクタウンにあるドッグランで遊びました(^▽^)/

09101005.jpg


もう日が落ちちゃったけどナイター完備でしたd(⌒ー⌒) グッ!!
貸切だったのでマナマイのびのび遊べました~♪

09101006.jpg


そしてそしておうちに帰ってからはお待ちかねのケーキ!
レイクタウンでのお買い物はかわいいケーキを買いに行ったのでした(^ー^* )フフ♪
でもねぇ~本当はこれにしようって思っていたケーキがあったんだけど
売り切れだったの~(≧▽≦;)アチャー
でもこれもおいしそ~♪ ていうか味見したらうまかった(*^m^*) ムフッ

スプーンで食べさせてくださいって書いてあったのでスプーンであげました(^^)ニコ
マナマイ2ワンで仲良く食べましたよ~(^▽^)

09101007.jpg


マナはおこぼればんざ~いって喜んでいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

今までマナだけだどケーキを残していたんだけど
こうして2ワンで仲良く食べれるようになって嬉しいなぁ~(^o^)

プレゼントはマイが大好きなシリーズのおもちゃと(写真ナシ)
今、マナマイおソロでかわいいのオーダー中です('-'*)フフ

我が家に来た頃は手のひらに乗っちゃうくらいだったマイ。

09101002.jpg


マイと出会ったあの日、私と目があったマイが手招きしたんです(*^_^*)
マイが私とまさくんを選んでくれたのかな?

09101001.jpg


明るくて人見知りワン見知りしなくて元気いっぱいなマイ。

マナおねえちゃんが大好きで、まだまだしぐさや行動が
子供っぽいけどそんなマイがかわいくてたまりませんッ(*´ェ`*)ポッ

マイ、写真うつりが悪いんですけど、本当はもっと
かわいい顔しているんですよぉ~(*゜.゜)ゞポリポリ
(親ばか発言お許しくださ~いっ)

お迎えしてから体調悪くて病院に行ったのは1回だけ☆
健康に育ってくれて本当に嬉しいです(*^-^)

☆1歳記念サイズ測定☆

首周り:20センチ
胴回り:31センチ
背丈:32センチ
体重:3.0キロ


これからもマナマイ仲良くネ(^_-)

09101008.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪













今日はマイ1歳のお誕生日です

091008mai.jpg


1歳になったけどまだまだおこちゃまなマイ


今日は私もまさくんもお仕事なので

週末にお祝いする予定です(^ー^)ノ




*旅行3日目の更新&おともだちへのご訪問が遅れています・・・
ごめんなさいm(._.*)mペコッ*

台風が接近していますね(><)

どうか何事もなく無事に通過していきますように・・・




  
