今日のおさんぽは土手へ行きました

家族みんなで行くのは久しぶり

マナマイもおおはしゃぎ  (特にマナ

11111201.jpg


あいにく土手は工事中だから足が遠のいちゃったんだよね

11111202.jpg


でもいつもの広場は工事していなかった(´▽`) ホッ

11111203.jpg


今日のおもちゃはパイナッポー

11111207.jpg


マイがボール独り占め~取りにいけないマナ
いつもの光景(*≧m≦*)ププッ

11111208.jpg


ボール取り合いっこに飽きたら各自自由行動

11111206.jpg


そろそろ日が沈むから帰りましょ~
帰り道のマナ

11111209.jpg


遠めで見るとこんな感じ
マナ、帰りたくないってストライキ中

11111210.jpg

こんなに大好きな場所があるマナは幸せもんだぁ~

夕焼けで川がピンクに染まっていてきれいだった
私も土手がだ~いすき

111113i.jpg














今日のおさんぽはいつもより少し足を伸ばして
ボートコースのほうへ。

11041708.jpg


ボートコース沿いのこの公園、八重桜が咲いているんです

11041701.jpg



こーんな感じでちょっとした桜並木

11041702.jpg


濃いピンクと薄いピンクの2種類が
植えられているんだよ

11041704.jpg


八重桜ってぽんぽんしててカワイイ

11041705.jpg

11041703.jpg


歩いていたら、たんぽぽいっぱいエリアがっ

11041706.jpg


春はお花がいっぱいだね

11041707.jpg













今日のおさんぽは土手へ

10112301.jpg


土手と言えば張り切るのがマナさん
一方、マイちゃんはマナほどテンション上がりません

10112302.jpg


先にずんずん行っちゃうマナ

10112303.jpg


ご希望のボールくわえて満足なマナ

10112304.jpg


でも前日までの雨が残っていて
広場で遊べなかったの

なので写真もココまで


マナはちょっとしょんぼりしちゃったけど
ロングリードにしてあげたら
マイがやっとテンションあがって喜んで走っていました


次は遊べるといいね





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪



拍手コメントくださった方ありがとうございます(^ー^)ノ





今日は久しぶりにカメラ持っておさんぽに行きました

今の時期はキンモクセイの香りがしていますねぇ~

10100601.jpg


マナマイのおさんぽコースにもキンモクセイが
わっさわっさと咲いていマス

10100602.jpg


ちっちゃくてかわいらしいお花だと思います

10100603.jpg



やっと過ごしやすくなって明るい時間にお散歩行ける

秋だなぁ~と思って歩いていたら・・・

まだひまわりが咲いていた

10100607.jpg


ひまわりって言ったら夏だよなぁ~秋に咲く種類もあるのかなぁ~と
ブツブツ思いつつ足を進めると
彼岸花が咲いていました やっぱ秋じゃんっ

10100604.jpg


道端にひっそりとなんですけどなんか嬉しいッ

10100605.jpg


更にテクテク歩いていくと不思議な実がっ

10100608.jpg

何だろ?食べれるの?


そんなこんなで広場到着。

ちょこっとだけどコスモスが咲いていました

10100609.jpg


やっぱり秋なんだ~と思いながら帰ってきたら
夏になると咲いているお花が
まだ咲いていることに気づきました
いつもはそろそろ散っているような気がしたんだけど・・・

10100610.jpg


たぶん百日紅ってお花
百日って書くくらいだから開花時期が長いのかな?
それとも今年は暑かったから?

10100611.jpg


秋の花は秋の花で咲いているけど
夏の花もまだ残っている・・・

今日は季節感がイマイチわからない不思議なおさんぽでした

最後に出番が少なかったマナマイの2ショット
私ひとりだとコレが限界ですぅぅぅぅ~

10100612.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪


コメ欄close中m(._.*)m






今日のおさんぽは・・・

マナの大好きな土手~

10092501.jpg


今年の夏はほんっとに暑くって、全然土手に行けなかったぁ~
なのですんごい久しぶりなの

遠くにスカイツリーが見えたよ

10092502.jpg


マナはボール持ってゴキゲン

10092503.jpg


マイはゴロゴロ

10092504.jpg


マナマイも久しぶりの土手、楽しんでくれたみたい

10092505.jpg


帰り道・・・
マナのストライキ(^▽^;)

10092506.jpg



お散歩日和が続くこれからの季節、土手でたくさん遊ぼうね






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪


ご訪問できていないのでコメ欄closeしますm(._.*)m













  
