10月23日

昭和記念公園に行ってきました

11102301.jpg


毎度おなじみオープニングはイチョウ並木から

11102302.jpg


そしてこれも毎度おなじみ
ついた時間は昼過ぎなのでみんなの原っぱでおひるごはん

11102303.jpg
今回はグレージュの服がマナ、ピンクがマイです

マナマイいっしょにお水飲んでる姿、かわいいッ

11102304.jpg


マイはお気に入りのボール遊び

11102305.jpg


広場の横には黄色い種類のコスモスが咲いていたよ
いつもお花の季節に来ることが多いからか
私はこの広場でのんびり休憩する時間が大好き

11102306.jpg


休憩後は黄色いコスモスから

11102307.jpg

11102308.jpg


こうやってワンコもいっしょにお花の中を歩けるのが嬉しいな

11102309.jpg


黄色でも種類があるんだね

11102310.jpg


お決まりの顔出し看板

11102311.jpg



次は公園の奥にあるコスモスの丘

11102312.jpg


いーっぱい咲いてたよ

11102313.jpg

人の大きさと比べると広さが分かります
わたしはお花の中でもコスモスが大好きなので
たくさんのコスモスに囲まれて嬉しかったな

11102318.jpg


実はギリギリ見ごろだったのでした

11102317.jpg

11102314.jpg


パークトレインと一緒に

11102315.jpg


マナマイも一緒に

11102320.jpg

11102319.jpg


また来年もコスモス見に来れるといいな

11102316.jpg














ドッグランへ遊びに行ってきました

大間木ドッグランです

11100901.jpg


この日は大型犬エリアが混雑していたけど
小型犬エリアはガラガラ~

11100902.jpg


いっぱい走ったよ~

11100904.jpg


親ばかですがマナがボール持って走っている姿ってカッコイイと思う

11100906.jpg


そしてマナスマイル

11100905.jpg


ドッグランでは全力で遊ぶマナだけど
マイはのんびりマイペース

11100907.jpg


他のワンちゃんと遊んだり

11100908.jpg


ときどき休憩~

11100909.jpg


ドッグランの後は、近くのパン屋さんのテラス席でランチ
大間木で遊んだ後はパン屋さんってのが
お決まりコース

マイはパン見てペロ~ン

11100910.jpg


マナはパンよりもバッグの中のボールが気になるようで・・・(*≧m≦*)ププッ

11100911.jpg


また遊びに行こうねぇ~








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪














お山で涼んだ後に向かった場所とは・・・

ココです このひろ~いドッグランと言えば・・・

11091808.jpg


世界の名犬牧場で~す
マナマイ家はよく赤城山に遊びに行くんですけど
赤城といえばココで遊ぶってくらいお気に入りです

そういえば昨年の9月の3連休もココに来たんだった・・・
マナマイ家ワンパターン

このドッグランが大好きなマナはテンションUP

11091810.jpg


も~ハイテンション

11091809.jpg


マイは適度に走ったり他のワンコと遊んだり

11091811.jpg


おねえちゃんのところに行ったり

11091812.jpg


時には一緒に遊んだり

11091813.jpg


欲張りなマナはランにあったボールでも遊びたそう

11091814.jpg


夕方とは言えまだ暑かったのでマナは日陰で休憩
マイは水分補給

11091815.jpg


このランにはプールがあります

マナのボール投げちゃった

11091816.jpg


陸で併走するマイ

11091817.jpg


マナ真剣

11091820.jpg


一方、自らプールに入るマイ

11091818.jpg


冷静に泳いでます

11091819.jpg


プールから出たあともランでひとっ走り

11091821.jpg


榛名山に夕日が沈むころ、ランも閉園時間。

11091822.jpg


今日はずーっとマナのこんな笑顔が見れたので嬉しかったな

11091823.jpg




お花見の後はドッグランへ移動

110226d1


マナさんボールを今か今かと待ってます

110226d2


マナ、ダーッシュ

110226d3


マイちゃんも走ってます

110226d5


と こ ろ が
なんとマナお気に入りのボールを車の中に
忘れてきちゃったの~

ボールがなくてもなんとか走るけど・・・

110226d4


やっぱりさみしそうだし、他のワンちゃんの
ボールを狙いだしたので売店で新しいボール買ってあげました
(車に取りに行こうかと思ったけど
駐車場までちょっときつめのアップダウンありの道を20分も歩くんですもの・・・

そしたらおNEWのボールをマイが気に入っちゃった

110226d8


ヘタレなマナは取りに行けず

110226d7

まぁこの後は2ワンで追いかけっこしていました


ところでマイちゃん、トンネルもお気に入り

110226d9


中でごろごろ~

110226d11


マイちゃん、トンネルの中にボールを持ち込み
なぜか真ん中に置いて出てくるときは手ぶらという
名づけてボールはどこマイのイリュージョン
繰り広げていましたヽ(~~~ )ノ ハテ?


アジリティにもちょっと興味アリ

110226d12

マイちゃん、ピョンピョン

110226d13


一方マナさんはマイペース

110226d14


このようにたーくさん遊んで枯れ葉だらけのマナマイなのでした













2月26日。

埼玉県の森林公園に行ってきました

11022601.jpg


今日の目的は梅&早春のお花
毎年マナマイ家のお花見は2月の森林公園からスタートしてま~す

スイセンとマナマイ

11022602.jpg


福寿草も見ごろでした

11022603.jpg


福寿草と梅とマナマイ

11022604.jpg


こちらは梅林

11022605.jpg


梅林をマナマイとお散歩できるんだよ嬉しいネ

11022607.jpg

11022608.jpg


この日は5分咲きから7分咲きでした

11022606.jpg


梅の木の下にレジャーシート敷いてお弁当タイム
マイは早速ごろ~んっ

11022609.jpg


一方、マナさんは遊ぶ気マンマン

11022910.jpg

あとでドッグラン行くから待っててね~

梅林散策も終盤に差し掛かったころ
福寿草がいっぱい咲いているところに遭遇~

11022612.jpg


福寿草は春を告げる花。
花言葉は永久の幸福、幸福を招く。

この日は震災前の2月26日。
今、このお話を書いているのは8月なのですが(半年遅れσ(^_^;)アセアセ...)
この頃は地震も放射能も電気も何の心配もなく生活していたんだなぁ~
何だか別世界みたい。

早く日本中に幸せが訪れますように

11022611.jpg










  
