今日から10月ですね。
季節はすっかり秋だと言うのに、今日はまだまだ夏なお話です(^-^;

今年の夏、マナが大好きだったおやつ
それはわんわんシャーベット~O(≧▽≦)O♪

08100108.jpg


暑い日は、私はガリガリくん(梨orグレープフルーツ味がお気に入り~(*^m^*) ムフッ)
マナはワンコアイスって一緒に楽しく食べていました(^o^)

でもでも悲しいかな、夏の間に消費できなくて
まだあまっています

てなわけで、夏が終わった今もアイスが登場するのでした(^▽^;)

初めはそのままあげていたのですが、慌ててゴックン→ゲホッゲホッとなったことがあるので
今はカップのまま手であげて、マナたんにはペロペロなめてもらっています(^^;

お行儀良く食べるのも初めのうち・・・

08093003.jpg


だんだん体勢が崩れ・・・

08093004.jpg


手に注目ッ(*≧m≦*)ププッ

08093007.jpg


ついにはたっち~!!

08093005.jpg


キバまで出してるよぉ~w(゜ー゜;)w

08093006.jpg



こうしてマナ家はたまに夏になるのでした(^-^;


季節外れの話題ですみません(o*。_。)oペコッ


ところで・・・

りょう太ママさんがブログでやっていたブログ通信簿、やってみました~(^▽^)/

コピー ~ tushinbo_img



きゅっ給食委員~?!w(*゜o゜*)w やったことないわ・・(ーー;)
36歳・・・あれれ~?20代目指していたのに~(T_T)

これって5段階評価かなぁ~?
だとしたらお気楽度が高いってことネ♪

これからもお気楽に、のんびりどこマナやっていきます(^▽^)/
 
 

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 
 
 

 
 





 
先日、ゲーセンでこーんな大きなリラックマさんに会いました(*^-^)ニコ

08090502.jpg


で、その日の収穫は・・じゃじゃ~ん(*゜▽゜ノノ゛☆

08090301.jpg




お手手のスイッチを押すとトコトコ歩くんですよぉ~o(*^▽^*)oあはっ♪

普段から我が家のリラックマをはじめぬいぐるみさんに戦いを挑んでいるマナ(^^;

さ~てトコトコリラックマさんには果たしてどんな反応するのやら?(*≧m≦*)ププッ

注:大きな音が出ます!音量に注意してくださネ





ありゃりゃ・・・
完全にビビッてるよ・・・(^-^;

絶対飛びつくと思ったのにマナの意外なへっぴり腰にビックリ(*_*)

このリラさん数秒歩くと止まるんだけど、マナってば
止まったリラさんに向かって後ろから飛び蹴り食らわしていましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

なんてヒキョーな・・・(゜_゜i)タラー・・・


動かなくなっちゃえばこっちのもの~とばかりに
リラさんに飛び掛るマナなのでした('〇';)

08090302.jpg

 
 
 
マナファミリーではリラックマはあたしなのに・・・(x_x;)シュン

弱いものいじめはダメですよ~
 
 
 

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 
 
 
 
 
 
  
今年の夏は初物づくし( ̄m ̄* )ムフッ♪
プールに続き、マナ家初のカキ氷器買いましたぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

08081001.jpg


しかしそこはビンボーなマナ家、電動ではなく手動でガリガリです(^▽^;)

でもでもそのガリガリも楽しいのだっ(*^-゜)vィェィ♪

初ガリガリはオレンジジュースを凍らせてガリガリしました(*^m^*) ムフッ

08081002.jpg

これが予想以上にうまうま~(⌒¬⌒*)♪
パッケージに書いてあったんだけど、オレンジジュースで作るなんて
思いつかなかったよ~w(*゜o゜*)w

マナさんにもちょこっとおすそ分け(*^^) ブレブレですが(^-^;

08081004.jpg

とっても美味だったようで食べ終わったあともじーっと見ていました・・・(^^ゞ

08081005.jpg

おうちでのカキ氷、はまりそ~O(≧▽≦)O♪
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 



 
 
 
 
 
 
 
 


 
あっつい夏・・・

マナさんダラダラ・・・

08080601.jpg

あんよもおっぴろげ~(→o←)ゞあちゃー
オンナノコですから・・(゜ー゜;Aアセアセ

こんな姿勢だけど目線だけ動かして飼い主を観察( →_→)ジロ!

08080602.jpg


短いお手手でこのポーズ(*´ェ`*)
かわいい~っ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

08080603.jpg


短足ダックス、たまりませんなぁ~(*^m^*) ムフッ
 

でも我が家のだらだらリラックマ、実はあたし(^▽^;)

そしてリラックマにいたずらばかりしているコリラックマがマナ(^ー^* )フフ♪

08080604.jpg

08080607.jpg


そしてそんなリラ&コリラを注意するキイロイトリがまさくん・・・(^-^;

マナ家はリラックマ一家で~すo(*^▽^*)oあはっ♪



 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 



 
 
 
 
 
 
 
8月2日(土) いたばし・戸田橋花火大会に行ってきました

マナも浴衣着て花火鑑賞で~す(*^^)

08080201.jpg


打ち上げ場所はもうちょっと上流の河川敷。
花火会場はすんごい人だけど、ここは開始20分前についてものんびりムード♪

08080202.jpg


名物の?ナイアガラとかは見えないし橋もジャマだけど・・
ワン連れには安心して見れるのでマナ家お気に入りの穴場的スポット(^ー^* )フフ♪
川に映る花火もきれいですよ~(*^▽^*)

08080203.jpg


実はこの花火大会、荒川をはさんで対岸同士である東京の板橋区と埼玉の戸田市の花火大会が
同時開催されるので~す(*^-゜)vィェィ♪

08080206.jpg


そしておまけに朝霞市で行われている花火もチラ見できます・・あははo(*^▽^*)o♪

08080209.jpg

2つの(3つの?)花火大会が見れちゃうとは、なーんてオトクな
場所なんでしょうO(≧▽≦)O ワーイ♪


今年の花火はスマイルちゃんとかハートとか猫ちゃんとか
色々新種がありました♪(写真に撮れなくて残念)

08080207.jpg


先ほど橋がジャマだと書いたけど、この橋はJRなので電車が通ります。
暗闇にキラキラ光って通り過ぎる電車もなかなかキレイ☆

銀河鉄道999みた~いっ(ノ∇≦*) なーんて年がバレる(^▽^;)

08080214.jpg

河川敷に来たので初めはそわそわしていたマナだったけど、遊べないとわかったのか?
後半はおとなしく花火見ていました(^^)

08080221a1.jpg


最後のフィナーレ☆ これでもか・・と言わんばかりにバンバン打ちあがっていました☆

08080210.jpg



こうして今年も花火大会が終わり・・・なんだか夏が終わってしまったような気がして
ちょっぴりさみしいりえです(^^;

マナは・・・家に着いた途端フテ寝(。 ̄x ̄。) ブーッ!

08080211.jpg

08080212.jpg

人がいっぱいいたから遊べなかったんだよぉ~

そして・・昼はプール、夜は土手(遊べなかったけど^^;)とお疲れなマナさんは・・・

08080213.jpg

土手で遊んでいる夢でも見ているのでしょうか・・?
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 




  
