8月19日(火)

マナ家の2008夏休み、軽井沢キャンプ3日目のお話で~す(^ー^)ノ

※2日目のお話もUPしました(^^)
一緒に読んでくださると嬉しいです(^▽^)

いきなり朝ごはん♪

08082930.jpg

むかーしのアニメ、「天空の城ラピュタ」でパズーが食べていたパンのまねっこ(*^^*ゞ


ごはんを食べた後はちゃっちゃか撤収!
今回からあたしもお手伝い(^^ゞ 微力ながら戦力になれたかな?

撤収完了!荷物いっぱいだけどきちんと後方視界も確保ですよ~(^_^)v

08082931.jpg


そしてキャンプ場をチェックアウトした後は・・・

マナはこんなところでたそがれています・・・

08082945.jpg



ここは浅間牧場。

またまた曇り空で浅間山はお見えにならず( p_q)

08082933.jpg


この牧場の丘からの景色はとってもいいんですよ~(^▽^)

下は4年前に行ったときの写真です。

08082934.jpg

08082935.jpg




・・と写真を撮ったりしていたらついに雨がポツポツきちゃいました(≧▽≦;)

急いで浅間牧場茶屋に避難。
ここで恒例のソフトクリームヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

08082936.jpg


まさくんは牛乳ъ( ゜ー^)イェー♪

08082937.jpg

腰に手を当てて飲んでいました・・・(^-^;


そしてここで今後の作戦会議。

浅間大滝とか六里ヶ原休憩所のドッグランとかいろいろ行きたい場所はあったけど・・・

雨がやむ気配がしないので軽井沢の中心地方面に行くことにしました。

こちら北軽井沢からは山を越えます。
山を越えると雨は降っていなくて時々青空が見えていました(^^)

今から思うとここで遊んでおけば良かったんだけど
お腹ペッコペコな私たちはドッグガーデンリゾート軽井沢へ。

08082938.jpg

ドッグランもあるよ(^▽^)/

08082939.jpg

後で遊ぼうねぇ~(^ー^)ノ


早速、カフェでお昼ごは~ん♪

08082940.jpg

ダッチオーブン?のお皿があつあつで料理がとってもおいしかった!!

マナもワンコメニューのささみとキャベツのボイル。

08082941.jpg



さぁ、食べ終わったあとは遊びに行こうか~♪

しかしっ!お空がみるみる灰色になり・・・
雨が降ってきちゃいましたぁ~(><)

さっきの雨雲が追いかけてきちゃったのかしらね・・・

なのでドッグデプトでお買い物して、おとなしく帰ることにしました(^^ゞ
マナもお疲れなのか車に乗った途端、寝ちゃったしね・・・

おっと、軽井沢ではずせないスポットがッ!

スイーツランベルセのプリン(*^m^*) ムフッ

お天気が良かったらテラス席で食べたかったのですが
今回はテイクアウト。

08082942.jpg


もちろん、旅の疲れを癒すサイコーの薬となりましたぁ~(*^▽^*)


こうして、行きと帰りは雨に降られたけどキャンプ中は大きな雨に降られなくて
本当によかったです(´▽`) ホッ
(初めは3日間大雨の予報だったもんね・・) 
 
続きがありま~す(^▽^)/
 

*思い出コーナー*
    ↓


ここで・・・*思い出コーナー*

今回4回目の利用となるクリオフィールドですが、初めてキャンプしたときの
写真を見てみました。

なんだかマナ、幼くありませんか?

08082943.jpg

相変わらずボール大好きでおてんばだけど、成長しているんだなぁ~と
感慨深くてちょっぴりしんみり&嬉しくなっちゃいました(*^^*ゞ

そしてそして今回オートキャンプだったわけですが、かかせないのか車。

今回のキャンプからどこマナ号が4代目となりました(^-^)//""
(正式なドライブデビューは前回の尾瀬岩鞍ゆり園でした)

えぇ、そーなんです^^; マナ家4台も乗り換えているんです(^▽^;)
初めの2台は中古だったからそれなりに事情があったのですが
3台目はもったいなかったなぁ~(><)

おっきくて荷物いっぱい入るし、お昼寝出来るし、まだ1年半しか乗っていなくて
とっても気に入っていて10年乗るつもりでいたのですが・・・

最近のガソリン高騰に負けて、燃費のいい車に買い替えたんです(x_x;)シュン
それに2人&1ワンの我が家に7人乗り(8人?)はちとでかすぎた・・・(^▽^;)

まさくん的には下取りを高くとってもらえるうちに・・って考えだったみたい(-_-;)

3代目どこマナ号のラストドライブは7月の3連休に行った榛名湖でした。
展望台で記念写真☆
家族3人、青空も写っていてお気に入りの写真です(*・・*)

080719b1.jpg
↑ナンバーフレームがリラックマなんだよ~ん(⌒▽⌒)アハハ!


3代目くんとのお別れはとってもさみしかったけど
4代目くんも意外と荷物いっぱい入るし、ガソリン代も満タンにしても以前の半分、
燃費もよくなったそうで・・・(^^)  今度こそ10年乗ります☆
これからいっぱいいろんなところに連れて行ってね♪

マナステッカーもキラリ☆

08082944.jpg




長くなってしまいましたが読んでくださってありがとうございましたm(._.*)mペコッ
 
 
 


いつも応援ありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 



 
 
 
  
コメント

マナちゃん草が深いところでも平気で遊んでるんですねぇ
いいなぁ☆
ウチはあゆきは何とか歩くもののりょう太はすごく嫌がるんですぅ(泣)
ジョッキ牛乳美味しそうだわー飲んでみたいー!!
濃厚そうだなぁ~ジュリッ☆

ホントだーマナちゃんまだあどけないお顔して可愛いねぇe-265
今ではマナちゃんもキャンプのベテランさんになったねe-319

車 やっぱり乗り換えたんですねぇ
ガソリン代こたえますよねぇ
乗り換える方も多いようですよー
貧乏我が家はきっと今のまま ため息ついて暮らしていくんでしょうけどね・・・

新車でキャンプ楽しんでねぇe-266
りょう太ママ│URL│08/31 07:23│編集

自然が一杯で気持ちよさそうですね。
キャンプ・・これだけの道具とか大変ですよね~
うちは買っても仕舞うところないわ。。
姉が外の物置2個買ってたっけなぁ~


でも、何よりもプリン、おいしそう。たべたい!!
で、ソフト。
高原とか牧場では必ず食べてしまうものですよねw
かのん│URL│08/31 10:17│編集

2泊3日のキャンプ♪また充実した休日でしたね~~^∇^
現地調達のお野菜使ったゴハンもGOODですよね~~!!
私キャンプって今まで1泊しかしたことないんだけど・・・。りえさんち見てたら、チャレンジしてみたくなっちゃった♪
りえさんの食べてたソフトクリーム倒れないかドキドキでしたよ~~^m^

チビマナちゃんも可愛いなぁ♪♪
お洋服が大きいのかマナちゃんがちっちゃいのか^m^
懐かしい写真って1枚みちゃうとドツボにはまっちゃいませんでしたか~~??
私はいつも気が付くと何時間も経ってたりします^^;

マナ号4代目になったんですね~~!また楽しい思い出たくさん出来ますね♪
ホントにガソリン高すぎですよね><明日から本当に下がるのかしら??下がってくださ~~い!!
けび│URL│08/31 10:21│編集


☆りょう太ママさん☆
マナ草むらが大好きでいつもダイブしちゃうんです・・(+。+)あちゃ-
虫さんが心配なんだけど、最近はシャンプー予定の日は
好きなように遊ばせちゃいます(^^ゞ
ジョッキ牛乳、濃厚でおいしかったですよぉ~(^O^)
キャンプ始めた頃のマナはまだ幼くて、懐かしくなっちゃいました(*・・*)ポッ
ビンボーマナ家は車が維持できなくなり・・乗り換えとなりました(;_;)
ガソリン代、高くてイタイですよね(><)もう元に戻ることはないのかなぁ?



☆かのんさん☆
キャンプ道具ってかさばるんですよね~(><)
我が家もベランダに小さなボックス?みたいなの置いて
更に洋室が荷物置き場になっています・・・
ぷりん、とろけるような感じでとってもおいしいんですよ(*^▽^*)
牧場のソフトっておいしいですよね=*^-^*=にこっ♪
私も必ず食べちゃいます(*^m^*) ムフッ



☆けびさん☆
キャンプのお楽しみって現地で売っている食材での
お料理ですよね~(^▽^)/
1泊も楽しいけど2泊するとゆっくりできるので
それもまたいいですよね♪
そうそう!昔の写真って見始めるとハマっちゃいますよね~o(*^▽^*)oあはっ♪
あのときこうだった・・とか思い出したり(^ー^* )フフ♪
4代目マナ号とも楽しい思い出作って行きたいなぁ~(^▽^)
おぉッ!9月からガソリン代下がるかも・・なのですね。
下がって欲しい~(><)


りえ│URL│09/01 01:48│編集

わぁ~♪いい旅でしたねー!(^ε^)♪
キャンプでお泊りはしたことないなー。
一度やってみたいんだけど~
テントで寝るんですよね?
夜はコワくないですか?
災害時にカンナと非難できるようにと(!)テント買いたいと思ってるんですけど
いつかキャンプにも挑戦してみたいですっo(^▽^)o。

車購入されたんですねー!
そう、それまでの車とサヨナラするのって悲しいですよね。
ウチも前の車もとても可愛がってた(?)んですけど
下取りできるうちにって買い換えることになって
すご~く寂しかったんです(T_T)。
カンナも気に入ってたし♪(自分で窓開けるのをその車で覚えました!)
新車クン、ガソリン満タンにしても前の半分とはすごい!
ホント、ここのところのガソリン高騰はキビシイですからね~(><)。
これからめいっぱい新車クンにがんばってもらいましょっ!
cannavaro│URL│09/01 08:09│編集

軽井沢のキャンプ♪タイムリーです♪♪♪
10月に我が家も行きます!で、いろいろ下調べしてたんですよ~(*^ヮ^*)
キャンプ場は別ですが、とっても参考になっちゃいました☆
それにしても、キャンプごはんがオシャレですね(ノ∀≦*)ノ゛
さすがだな~~って思いました!

大自然の中でいっぱい遊べましたね♪
チビマナちゃんもほんとカワイイです(ノ∀`*) 
えつ│URL│09/01 12:04│編集

私はキャンプって経験がないのですが
マナ家の様子を拝見してて
めっちゃ行ってみたくなりました(^^)
すっごく楽しそう(^^)♪
ノウハウゼロの私たちにもできるかしら(^^ゞ
それにしてもトランクは大荷物ですね!
ガソリン代は切実ですよ。
4代目くんは活躍してくれそうですね♪
ポチ☆
ちこ│URL│09/01 17:04│編集

☆cannavaroさん☆
キャンプではテントで寝ていますよ~(^^)
今はもう慣れたけど、初めてのキャンプでは
ドキドキして一睡も出来なかった思い出があります(^▽^;)
でも今でも「混雑はしていないけど、他のキャンパーさんがチラホラいそうな日」を
選んで行っています(^-^;
まさくんは誰もいないほうがいい派なんですけど、
まだ私は夜周囲が真っ暗っていうのが怖いので・・(・_・;
あっ、中にはバンガローもワンコOKというキャンプ場もあるようですよ(^^)
そうそう、車の買い替えって下取り額が影響してきますよね~
ウチもギリギリのタイミングだったようです(^^;
カンナちゃん自分で窓開けれちゃうの~?すご~いっヽ(*'0'*)ツ
前の車もとってもいい車だったけど、新車クンもなかなか優秀だそうです(^▽^)
これから頑張ってもらわないと~♪



☆えつさん☆
おぉーッヽ(*'0'*)ツ
えつさん達も軽井沢でキャンプを計画されているのですね♪
軽井沢にはステキなキャンプ場がたくさんありますものね(*^▽^*)
10月だったらもしかしたら紅葉が始まっているかも
知れませんね~((o(^∇^)o))わくわく
キャンプでのごはんは地元産のおいしい食材を使うのが
とっても楽しみだったりします('-'*)エヘ
マナも自然大好きッコなのでたーくさん遊べて嬉しそうでした(^▽^)/



☆ちこさん☆
キャンプ楽しいですよ~(^▽^)/
まさくんが若い頃ちょこっと経験があったようなので
私も色々教えてもらいながらやっています♪
今回は2泊だったから、でかいクーラーボックスを持っていったので
荷物パンパンになっちゃいました(^▽^;)
ガソリン代、イタイですよね~(><)
特にワンコとのお出かけって車を使うことが多いし・・(-_-)
ポチありがとうございます☆

りえ│URL│09/01 19:55│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
