夏休みのお話第2弾!!

ちょっと日にちが経ってしまいましたが・・・(^-^;

軽井沢に行ってきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
今回はお久しぶりのキャンプですよ~((o(^∇^)o))わくわく

2泊3日なので今回も画像が多くて長いですm(。_。;))m ペコペコ…

8月17日(日)

マナ家のキャンプは天気予報を見て前日予約が基本なのですが
なぜかこのときは2日前に予約。
えぇ、そのときはまだ晴れマークだったんです(^-^;
予約後にふと天気予報を見たら・・・

3日間とも雨!!く("0")>なんてこった!!

今まであんなに晴れていたのにぃ~Y(>_<、)Y
あぁアタシが一体何をしたと言うの・・・(_ _。)・・・シュン



でも予約しちゃったもんはしょうがないので
テンション低くなりつつも、しゅっぱ~つっ!

08082701.jpg

荷物満載の後部座席ですが、何とかマナの居場所と視界は確保(^^ゞ

行きの高速では雨どころかとんでもないゲリラ雨で
せっかく新しくなった高坂SAのドッグランでも遊べませんでした( p_q)


でもでも群馬に入ると雨もやみ、時々お日様が見えてきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

途中休憩をはさみ、軽井沢にはお昼前に到着。

まず向かったのは湯川ふるさと公園。
ここにドッグランがあるので~す♪

ロングドライブでお疲れのはずだけど、ランをみるとマナは大興奮ッ

08082702.jpg

早くもボール待ち(*^▽^*)
確か他のワンコがいないときならOKと書いてあったような・・・^^;
たった数週間前のことなのにもう記憶が・・・いかんいかん(-_-;)


08082703.jpg


小型犬エリアもあり、大きな木があるおかげで木陰も出来るので
晴れていても涼しく遊べそう(^^)

08082706.jpg



ドッグランでたっぷり遊んだ後は、キャンプ場のある北軽井沢方面へ♪

途中、森のサンドイッチ屋さん(かわいい名前~♪)でお昼を買いました。
テラス席はワンコOKで奥のほうにドッグランもありました(*^-^)ニコ

でもまたまた雨が降りそうな空模様だったので、急いでキャンプ場へ行って
テント設営しちゃおう!とテイクアウトに。

08082707.jpg
↑下のサンドイッチ、2つはいっているとは思わなくて
すんごいボリュームでした(^-^;

でもパンはもちろん、お野菜がとってもおいしかったぁ~O(≧▽≦)O♪

今回お世話になるキャンプ場は、マナ家お気に入りのクリオフィールド

08082708.jpg


木立がとっても気持ちいいキャンプ場です(*^^)

08082710.jpg


マナは早速お気に入りのコットで遊んでゴキゲン(^ー^* )フフ♪

08082713.jpg


クリオフィールドがお気に入りなワケのひとつにドッグランがあること(^▽^)/

08082711.jpg


夜ご飯はキャンプのお楽しみBBQヽ(^◇^*)/ ワーイ

08082712.jpg



・・・と一日目はテント建てたり(結局雨はちょこっと降っただけでした^^;)
近くの温泉行ったりしてバタバタ過ぎていくのでありました。


キャンプ2日目 8月18日(月)

朝でーす(*゜ー゜)vオハヨ♪
心配していた雨もあがり、マナは元気にお散歩♪

08082714.jpg
↑いつでもボール持っています('-'*)エヘ

朝ごは~んっ♪

08082718.jpg


2日目は天気予報が変わってお昼ごろから晴れるらしいので
午前中はのんびりすることにしました(^^)

ひまわりが咲いていたり・・・

08082719.jpg


ドッグランで遊んだり・・・

そしてお昼はトルティーヤ♪
朝ごはんでもそうだけど近くの農産物直売所で買ったお野菜が
とーってもおいしかった(*^m^*) ムフッ

08082716a1.jpg

なんだかキャンプというよりも食べ物日記になっちゃっていますが・・(^▽^;)
だって食いしんぼ~なんだも~ん(^o^)ゞ



そしてそして午後からは晴れたので軽井沢スカイパークへ行きました(^▽^)/

おっそろしく長くなっちゃったのでその模様はまた今度
 
 

 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪


 


  
コメント

キャンプ楽しそうだなぁ☆♪
お料理もすご~い!
まさ君作なんだよね!
すんごいねぇ!!
トルティーヤ 美味しそうだわー☆
まさ君の 食べてみた~い!!

マナちゃん楽しそうでとってもいいお顔ですねe-265
ウチのおっさんはキャンプに行く元気もないようです トホホv-404
りょう太ママ│URL│08/28 16:11│編集

夏満喫ですね^^
本当今年のお盆休みは雨ばっかりで全然出かけれなくて残念(T▽T)

軽井沢いいなぁ~1度行ってみたいの^m^
もう今頃は涼しいかな??
サンドウィッチが食べたい☆
richi│URL│08/29 14:04│編集

うわ~美味しそうな楽しそうな写真がいっぱい♪
天気次第だけど、明日、ふるさと公園と森のサンドウィッチ
屋さん行こうと思ってたんですよ(^^)

私、キャンプってした事ないんだけど
食事は全部、自炊なんですか?
マナ家は夏満喫で羨ましいでーす(*^_^*)
ポチ☆
ちこ│URL│08/29 15:16│編集

キャンプ中はお天気もったんですね~~!!良かったです♪
雨だとマナちゃん宝物のボールで遊べないもんね^^

マナ家のアウトドアクッキングはいつもとっても美味しそうですね~~!!
キャンプ、いつもまさくんさん大活躍ですよね♪ステキなダンナサマでうらやましいなぁ☆
2日目午後~3日目も楽しみにしています!!
けび│URL│08/29 22:31│編集

ご無沙汰してしまってすみません。。。
おぉ~♪
軽井沢に来られていたんですね~d('∀'о)ネ♪
軽井沢には素敵なキャンプ場が沢山ありますものね!!
我が家も来年はキャンプデビューしようかな~??なんて
思っています~(*゚ー゚*)ポッ!
雨に降られなくて本当に良かった~!!
1週間ずれていたら危なかったですよ。。。。良く週末は
ずっと大雨続きだったみたなので(横浜に帰省しておりましたが、こちらも雨ばかりでした。。。)軽井沢は高原野菜が本当に
美味しいですよね~d('∀'о)ネ♪ 私も大好きです~!!
そしてスカイパークにも行かれたのですね~
続きを楽しみにしております~(▼-▼*) エヘ♪
ぷりまま│URL│08/29 22:55│編集

軽井沢でキャンプなんて、素敵だわぁ~☆
お天気も曇りくらいの方がいいよね~^^

まさくんはお料理上手でいいね~
いつも美味しそうなお食事ねっ

あーー私にはキャンプなんて無理だけど・・
軽井沢、行きた~い!!
(でもね~軽井沢までの車の運転ももう億劫になのよ~(笑))
桃ママ│URL│08/30 22:49│編集


☆りょう太ママさん☆
久しぶりのキャンプ、楽しんできました(^▽^)/
お料理は・・・なーんとっ!今回は私がメインで作ったんですよぉ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
もちろんまさくんも手伝ってくれましたが・・(^^ゞ
キャンプって楽しいけど、準備とか後片付けとかが大変ですよね(><)
我が家も年々回数が減ってしまいました・・・(T_T)



☆richiさん☆
お盆までは猛暑だったのに、急に天気悪くなりましたよねぇ(≧▽≦;)
軽井沢に避暑に行ったはずなのに、涼しさを通り越して寒かったです(+。+)
でも軽井沢はワン連れでも楽しめるいい所ですよぉ~=*^-^*=にこっ♪
サンドイッチもおいしかったです(^ー^* )フフ♪



☆ちこさん☆
ふるさと公園は行かれたのかな?
初めて行ったんですが、キレイでいい公園でした♪
暑ければ川遊び出来そうなスポットもありましたよ~
キャンプでの食事は自炊が多いけど
昼間観光するときはドッグカフェやテラス席ワンコOKの
お店を探して食べることがあります(^^)
あとは森のサンドイッチ屋さんのようなおいしいお店で
テイクアウトしたり・・・(^ー^* )フフ♪
ポチありがとうございます(^ー^)ノ



☆けびさん☆
キャンプ中はたまに小雨がぱらつく程度でした(´▽`) ホッ
そうそう!雨だとボール遊びも出来ないし・・(^^ゞ
キャンプでの料理、なーんと今回は私がメインで作ったんですよぉ~(-^▽^-)
もちろんまさくんもお手伝いしてくれました(^^ゞ
アウトドアでは男の人の力が大活躍です(*・・*)ポッ



☆ぷりままさん☆
お久しぶり&お帰りなさ~い(^ー^)ノ
ハイ、軽井沢に行ってきました~♪
ぷりままさん一家も来年はキャンプデビューを考えていられるのですね(*^^)
ワンコと一緒に自然の中でのんびり♪楽しいですよね(^O^)
おいしい高原野菜も楽しみのうちのひとつです('-'*)エヘ
ホントお盆明けから変なお天気ですよね(/・_・\)
当初は8月下旬を予定していたので本当に危なかったです(><)



☆桃ママさん☆
軽井沢ってキャンプ場がいっぱいあるんですよ~♪
ワンコOKや中にはドッグランやワンコ専用シャワーまで備えている
キャンプ場もあるんです~(^▽^)/
観光スポットもワンコOKなところが多いし・・('-'*)フフ
そうそう、軽井沢でも晴れると暑いみたいなので
曇りがちょうど良かったです(*^▽^*)



りえ│URL│09/01 01:27│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
