上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お盆明けからマナ家地方は一気に寒くなり・・・
秋に突入したようなお天気です(-_-;)

涼しいのは嬉しいけど、あっけなく夏が終わってしまったようで寂しいなぁ・・(;_;)

1週間以上も過ぎてしまったけど、まだまだ猛暑だったお盆休みのお話です。


8月15日(金)川遊びに行ってきました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

場所は埼玉県飯能市の名栗川上流。

08082501.jpg


とってもいい感じの川原なのですが・・・あれあれあれ~?
川の流れが速くて濁っている~(+。+)

08082503.jpg


事前に検索して読んだ他の方のレポでは澄んだキレイな水で
穏やかな川だったのに・・・

近くにいた常連さんらしき方の話では、連日ゲリラ雷雨があって
前日にも電車が止まってしまうような雷雨があったそうで
その影響で流れが速くて水も濁っているのでは・・・?とのこと。

いつもはキレイな清流だそうです^^;

どうしようか迷ったけど、せっかく来たので水遊び開始~♪

初めはライジャケつけていたけど、泳ぎにくそうだったので脱いじゃいました(^^;

08082502.jpg


泳いでいる様子の動画で~す(^▽^)/




マナ様専用プールo(*^▽^*)oあはっ♪

08082504.jpg

水も滴るいいワンコ・・・?

08082505.jpg


今回はちょっと残念だったけど、埼玉にこんなにいい川が流れているとわかって大収穫☆

08082506.jpg


今年もう一回遊びに行く予定でしたが、お天気が悪くて・・・(><)
また来年も元気に泳ごうねッ(^ー^)ノ
 
 
 



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 



 
 
 
 
 



  
コメント

上手上手(≧∀≦)ライフジャケットなんて必要ないんですね!
それにしてもマナちゃんの泳ぎっぷり、超~カワイイですv-238
水も滴る~のマナちゃ♪ひょいっと抱っこされて超軽そう~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛
キュ~トすぎます~~~( *´艸`)

最近、めっきり寒くなっちゃって!!!
雨続きだし、ちょっとさみしいですよね~v-356

えつ│URL│08/25 20:14│編集

マナちゃん泳ぐの上手~e-460
濡れてしまったマナちゃんもとっ~てもキュートですe-266
夏休みいろいろなところに行けて、
マナちゃんも大満足~e-68ですねe-343

今週末からはまた暑くなるみたいなので、
またお出かけできるといいですね!

いつも読み逃げばかりでごめんなさいe-466
我が家は、夏の嫌いなママのせいで、閉じこもり生活ですe-263
もびママ│URL│08/25 21:45│編集

マナちゃんかわいいですv-10
泳ぐの上手ですね!
レオンは、足がつかなくなると「助けて助けてv-12
ってなります;;
お前は本当に犬か!!って言いたくなりますよ。(笑)
この頃は涼しくて本当に過ごしやすいですね。
mana│URL│08/25 22:03│編集

楽しそうな川遊び~♪
マナちゃん上手に泳げるもん、ライフジャケットが
邪魔だったかな?(~_~)
雨で、水は濁ってたとの事ですが
どうしてどうして、キレイに見えますよ!
真っ青な空の下、夏を満喫ですね(^^)v
この後はどこに行ったのかな~♪
ちこ│URL│08/26 15:12│編集

わお!!マナちゃん、めっちゃ上手にスイスイしてる~♪
確かに、最近、めっきり涼しくなって秋を感じること多々・・・で
なんだか、夏がおわっちゃうと人恋しくじゃなく
ワン恋しくなっちゃうよ~。。。
水に濡れたマナちゃんもめちゃめちゃ、かわいいなっ♪
我が家も寒くなる前に泳ぎに行きたかったなぁ。。。
きら│URL│08/26 18:28│編集

暑すぎて『秋はくるのぉぉ?』って感じだったのに・・・ホント秋めいてきましたよね。
COCOA地方も夜は窓閉めないと寒くて眠れませ~~ん!!
寒暖の差激しいから風邪ひかないようにしましょうね^^

川遊びUP待ってました♪
川の水が濁ってたのは残念でしたが、マナちゃんはめちゃ楽しそうですね^∇^
マナちゃんが楽しそう=りえさんとまさくんさんも楽しい♪ですよね!!
マナちゃん専用プール、作者さまはどなたでしょうかっ^m^
ステキな川遊びPOINTもみつけたし、また来年の夏が待ち遠しいですね♪


けび│URL│08/26 21:15│編集

急スピードで秋が近づいてきてますねぇ
川の水も急に冷たくなって・・・
来年も沢山泳げるといいですね(^_-)-☆
我が家も野辺山で一週間滞在v-47
近くの川で爆泳してました(^_^;)

そうそう 10月の18~19日に『ふもとっぱら』でイベントキャンプがありますv-221
かなりの掘り出し物もあるみたいですよぉ~v-10

犬ばか│URL│08/27 14:39│編集


☆えつさん☆
マナ、初めてお水に入れたときはおぼれかけたんですが
だいぶ上手になりました(^▽^)
川から抱き上げたときのマナ、キョトンとしていますよね(^ー^* )フフ♪
最近寒いですよね~(><)
明日からまた雨みたいだし・・(≧▽≦;)



☆もびママさん☆
マナもだいぶ泳ぎが上達しました~♪
夏休みは楽しんできましたよ~(^▽^)/
今週末からお天気いいみたいですね(^^)
私も以前は暑いの嫌いで(今でも苦手ですが・・)
クーラーの効いた室内でずっと過ごしていました(^-^;



☆manaさん☆
マナも初めて泳いだプールは足がつかなくて
あせってバタバタしていました(^^ゞ
最近は水からあがった後も犬かき(?)しています^^;
この頃涼しくてもう秋ですね~(^^)



☆ちこさん☆
ライジャケ、首を乗せる浮き輪?みたいのが
ジャマだったようです^^;
うんうん、この川、ウチの近所の川と比べるととってもキレイでした~(^▽^)
でもいつもは川の底が見えるくらい透明で
澄んだ川なんだそうです(^^ゞ
夏休み後半は軽井沢に行ってきましたぁ~♪



☆きらちゃん☆
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪
夏の終わりってさみしいよね~(><)
特に今年は残暑がほぼなかったから尚更感じるよ・・
川から抱き上げたマナはキョトンとしてまだ犬かきしていましたo(*^▽^*)oあはっ♪
ウチももう一回泳ぎに行く予定だったけど
もう無理かなぁ~?



☆けびさん☆
ホント突然寒くないましたよね~(><)
お互い体調を崩さないように気をつけましょうね(^^)
そうそう♪マナが楽しい顔を見せてくれると
私たちもうきうきしちゃいます(*^-^)ニコ
マナ専用プールは・・・元々作ってあったんデス('-'*)エヘ
(たぶん前日に遊びに来た人が作ったのかな?)
いいスポットも見つけたし、来年が待ち遠しいです(^ー^)ノ



☆犬ばかさん☆
野辺山で一週間~♪野辺山って冬にスキー行ったときに
通りましたが景色がステキなところですよね(*^^)
きっと夏もステキなところなんだろうなぁ~(*´ェ`*)ポッ
ふもとっぱら、あれから行きたいと思いつつなかなか行けていません(><)
展示会のときに一生懸命説明してくださったお兄さんにお礼も
言いたいし・・(・・って覚えていないかな?^^;)
イベントキャンプどんなのなんだろ~?
日帰りでも参加できるのかな?
掘り出しもの~♪ワクワクしちゃいますね~(^▽^)







りえ│URL│08/28 01:35│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。