 
先週の土曜日、ゆりの花を見にお出かけ行ってきました~♪

今回は写真が多くなっちゃって・・長い記事ですm(._.*)mペコッ

行き先はコチラ・・・

08080902.jpg

群馬県片品村の尾瀬岩鞍ゆり園で~す(^▽^)/

こちらは冬はスキー場。
夏のゲレンデを利用してゆりが咲いているんです(^▽^)
昨年行ったたんばらラベンダーパークと同じだね(^^)

マナは芝生を見て遊びたくてうずうず(*≧m≦*)ププッ

08080903.jpg


散策の仕方のオススメはリフトで上まで上って
歩きながら下ってくるコースだそうです(^ー^* )♪

小型犬ならリフトに乗れますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
おとなしく出来るなら抱っこでもOK☆ワンコ用のゲージも貸し出してくれるそうです(^^)
(リフト乗るときにキャリーバッグが用意されているのが見えました)

08080904.jpg

リフトの下にもゆりが咲いていました(*^^)

08080905.jpg


そしてリフトを降りるとそこはゆりの楽園(゜ー゜☆キラッ

08080921.jpg

ゲレンデ一面に咲いていました~♪

08080959.jpg

ゆりって華やかでキレイですね(^^)
こんなにいっぱい種類があるとは知りませんでしたヽ(*'0'*)ツ

08080961.jpg

そして振り返ると遠くの山並みが見えて・・・
↓この雲、くじらっぽく見えませんか??

08080919.jpg

でもこういう雲ってゲリラ雨予備軍らしいデス(^▽^;)

日差しはちょっと暑かったけど、時おり吹く風が心地よく
あぁ自然っていいなぁ~('-'*)フフ

マナも元気に散策♪

08080925.jpg

あまりにもフガフガうるさいのでボール出しちゃいました('-'*)エヘ
途端にゴキゲンなマナ(^▽^;)

08080951.jpg


そんなマナを激写する我が家のカメラマンさん・・・

08080955a1.jpg


マナもゴキゲンになったところでゆっくり下っていきましょ~

下の斜面にもゆりがいっぱいでワクワクしちゃいます~o(^-^)o

08080915.jpg

さっきまでいたところはウッドチップだったけど、斜面は芝生なのでマナは大喜びヽ(^◇^*)/ ワーイ

08080954.jpg

上のほうはクリーム系が多かったけど、下るにつれてピンク系が増えてきて
色鮮やかに(^ー^* )フフ♪

08080960.jpg


更に降りていくと・・・

こんな白樺の森?にゆりが咲いていました~ステキ~(*ノノ)

08080932.jpg


ゲレンデの横を沢が流れていて、ここで池になっていました。
水面にうつるゆりもステキでした(*^^)

08080928.jpg
↑おっちゃんの手がジャマだけど・・・


そして森の終点には川の浅瀬があって・・マナぽちゃんっ・・・

08080956.jpg

そーいえば昨年のたんばらでも自ら小川にぽちゃんしていたんだった・・・(^^ゞ
マナ、意外と川好き??

あたしもさわってみたけど、冷たくて気持ちよかったです(^^)

で、汚れちゃったのでお着替え(^-^;

08080934.jpg


私のカメラで撮ってみました(^^; 
ゆりって背が高いからダックスと撮るの難しいですね~

08080963.jpg


下のほうはひろ~い芝生広場!!
マナは一目散に走っていましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

08080935.jpg



そして先ほどのくじら雲・・・
モクモクと育ち、なにやら怪しげな雲に・・・
遠くでゴロゴロ聞こえます('〇';)

08080937.jpg



帰り道、見事にゲリラ雨となって山道を走っているマナ家を
直撃したのでした(+。+)あちゃ-

あぁ、こわかった・・・


でもゆり園は楽しかったです(^▽^)/


さ~て明日からマナ家も夏休み~♪
色々計画立てているけどお天気がぁ・・・(/・_・\)

事故などに気をつけて楽しい夏休みにしたいと思います(^^)


 
 
 

 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 





 
 
 





  
コメント

もうゆり、なんですね・・
こっちはなんだか夏らしい日が少なく、季節感が微妙にないなぁ~
でも、こうやって四季折々の花を楽しめるのいいですよね。
まだ咲いているか分からないけど。
ひまわりの丘にでも行こうかなぁ~
かのん│URL│08/14 21:14│編集

すごいたくさんのゆりですね~~~♪キレイ
高原だし、リフトに乗ったり、小川で遊んだり・・・(*^ヮ^*)
涼しく快適に遊べて良かったですねv-22

お盆休みもなく、毎日普通に過ごしているうちとは大違い!
羨ましいですv-238
明日からの夏休みも、たくさん楽しんで来て下さいね♪
えつ│URL│08/15 10:11│編集

すごぉ~い綺麗なユリが沢山♪♪
マナちゃんがリフトに乗っている姿が
何とも可愛い~!!!
高原って日差しは強いですが、本当に風が気持ちが
良いんですよね~(▼-▼*) エヘ♪
いよいと夏休みですね♪
何処にお出かけするのかな~?
沢山楽しんでくださいね~
我が家の夏休みは今月末なので、まだまだだ・・・
ぷりまま│URL│08/15 13:07│編集

尾瀬岩鞍、懐かしい~♪
前はスキーによく行ってました!
夏場はこんなふうになってるんですねー!すご~い。
なんてきれいなのー!
そして広い芝生、マナちゃんウヒャウヒャ♪だったでしょうねー(≧▽≦)。
りえさんちはステキなところいっぱい知ってますねー!!
私も行ってみた~い♪ってところがいっぱい!
楽しみが増えるワァ~(^ε^)♪。

cannavaro│URL│08/18 07:19│編集

わあ~とってもキレイですー♪
群馬に住みながら、こんなにキレイにゆりが
咲いてるなんて知りませんでした。
私は先日、ラベンダーパークに行って来ましたが
こっちに行けばよかったかな(^^ゞ
マナちゃん、お利口にリフト乗ってるね。
ちょろは、暴れそうで怖かったので断念しました(^_^;)
写真もいつもながらとってもキレイです(*^_^*)
夏休みのお話もまた楽しみにしていまーす!(^^)!

ちこ│URL│08/18 15:48│編集

いつも素敵な所にお出かけのりえさん・・
今回もめちぁ、素敵な所ですね~♪
ゆりの花、大好きなので感激!!
いろんな色があるのね~
水面に映るゆりも素敵~☆
近かったら、絶対に行きたいけど・・
桃ママ│URL│08/18 18:09│編集


☆かのんさん☆
ゆりって夏のお花だったんですね~
恥ずかしながら数年前まで知りませんでした・・・(^^ゞ
かのんさんちのお近くにはひまわりの丘ってあるんですね(^^)
丘一面にひまわりが咲くのかしら・・・?
ステキだなぁ~(*^^)




☆えつさん☆
想像以上にたくさんのゆりが咲いていて
嬉しかったです♪
リフトに乗っているとき、風が吹くと本当に気持ちよかったです(^^)
小川もビックリするほど冷たくって・・・(*_*)
我が家も今年初めてこの時期にお休み取れたんですよ~(^^ゞ




☆ぷりままさん☆
思っていたよりもたくさん咲いていて嬉しかったです(^▽^)/
マナはリフトで緊張してまさくんの手をがっしりつかんでいました(^^ゞ
夏休みは川遊びとキャンプに行ってきました♪
我が家も例年は8月末か9月に夏休み取っていました(^^)
その時期のほうが空いていて移動もラクですよね♪




☆cannavaroさん☆
尾瀬岩鞍、スキーで行かれていたんですね~♪
私も一度滑りに行きたいなぁ~と思っています(^^)
マナはゆりよりも芝生に興奮していましたっo(*^▽^*)oあはっ♪
ここのゆり園は数年前にポスター見て知ったんですよ~
確かその頃はワンコ禁止だったような気がして諦めたんです(^^ゞ
今年久しぶりにHP見たらワンコOKになっていたので
喜んでお出かけしました~(^▽^)/




☆ちこさん☆
たんばらラベンダーパークに行ってきたんですね~♪
たんばらはマナ家もお気に入りで2回ほど訪問しましたよ~(^▽^)
夏のスキー場は涼しくて快適ですよね('-'*)フフ
群馬県って本当にいいところがたくさんありますよね~(^▽^)/
マナはリフトに乗っているとき緊張のあまり固まっていました(^^ゞ




☆桃ママさん☆
ゆり園、とってもステキでした~♪
過去に別のゆり園に何度か行ったことありましたが
今回が一番キレイでした☆
ゆりって色々な種類があるんですね(*^^)
水面に写るゆり、今年からの試みらしいです(^ー^)ノ




りえ│URL│08/20 20:31│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
