8月2日(土) いたばし・戸田橋花火大会に行ってきました

マナも浴衣着て花火鑑賞で~す(*^^)

08080201.jpg


打ち上げ場所はもうちょっと上流の河川敷。
花火会場はすんごい人だけど、ここは開始20分前についてものんびりムード♪

08080202.jpg


名物の?ナイアガラとかは見えないし橋もジャマだけど・・
ワン連れには安心して見れるのでマナ家お気に入りの穴場的スポット(^ー^* )フフ♪
川に映る花火もきれいですよ~(*^▽^*)

08080203.jpg


実はこの花火大会、荒川をはさんで対岸同士である東京の板橋区と埼玉の戸田市の花火大会が
同時開催されるので~す(*^-゜)vィェィ♪

08080206.jpg


そしておまけに朝霞市で行われている花火もチラ見できます・・あははo(*^▽^*)o♪

08080209.jpg

2つの(3つの?)花火大会が見れちゃうとは、なーんてオトクな
場所なんでしょうO(≧▽≦)O ワーイ♪


今年の花火はスマイルちゃんとかハートとか猫ちゃんとか
色々新種がありました♪(写真に撮れなくて残念)

08080207.jpg


先ほど橋がジャマだと書いたけど、この橋はJRなので電車が通ります。
暗闇にキラキラ光って通り過ぎる電車もなかなかキレイ☆

銀河鉄道999みた~いっ(ノ∇≦*) なーんて年がバレる(^▽^;)

08080214.jpg

河川敷に来たので初めはそわそわしていたマナだったけど、遊べないとわかったのか?
後半はおとなしく花火見ていました(^^)

08080221a1.jpg


最後のフィナーレ☆ これでもか・・と言わんばかりにバンバン打ちあがっていました☆

08080210.jpg



こうして今年も花火大会が終わり・・・なんだか夏が終わってしまったような気がして
ちょっぴりさみしいりえです(^^;

マナは・・・家に着いた途端フテ寝(。 ̄x ̄。) ブーッ!

08080211.jpg

08080212.jpg

人がいっぱいいたから遊べなかったんだよぉ~

そして・・昼はプール、夜は土手(遊べなかったけど^^;)とお疲れなマナさんは・・・

08080213.jpg

土手で遊んでいる夢でも見ているのでしょうか・・?
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 




  
コメント

マナちゃんの浴衣姿可愛いですね~♪♪
やはり夏は浴衣で花火ですよねd('∀'о)ネ♪
私も先日横浜の花火大会に行ってきました~♪
すごぉ~く久々の花火だったのですが、
やはり夏の風物詩!!とても綺麗ではまりそうです~
りえさんが撮った花火♪
とっても綺麗です~!!色々な所で色々な花火を
こうして見られるのってすっごく嬉しいです~(▼-▼*) エヘ♪
ぷりまま│URL│08/05 10:26│編集

マナちゃん可愛い~~♪♪
浴衣めっちゃお似合いですね☆

今週の金曜日、実家に帰って花火観る予定なんですが・・・
どうやったらこんなにキレイに写真とれるんだろ~~!!
りえさん教えてくださ~~い♪♪

土手おいし~場所ですね!3ヶ所の花火が一度に観れちゃうなんて♪
この日は昼はプール夜は花火で^^
マナちゃんイイ夢見てるんだろうなぁ♪
けび│URL│08/05 21:47│編集

きれい~!!!
花火もきれいだけど、ホント、写真がきれいによく撮れてますネー!!
さすがですっ!
私も撮りかたぜひ教えてほしいですー♪
ここの花火大会、カンナがうちに来る前に1度行ったことあります。
両方見れて豪勢だし、おトクですよねっ(^ε^)♪。
なるほど、ちょっと離れればわんこもイケるかんじなんですね!
あの混雑を想像すると、どこに行ったらいいかなーって
考えてたんですけど・・・。
でも先週は私が熱出してダウンしてたので
花火見に行きたかったのですがどこにも行けずじまい・・・(泣)。
今週末まだどこかあるかなぁ。

プールのマナちゃん、めちゃくちゃカワイイっ!!
プール出たあともまだバタ足してるマナちゃん、大ウケ(爆笑)。
うちもずっとプール欲しいと思っていたんですけど、
なかなか買えてなくて~。
思い切って買っちゃおうかな♪
マナちゃんのあまりの可愛さにプール欲しい熱があがっちゃいましたぁ(≧▽≦)/。
cannavaro│URL│08/06 09:13│編集

マナちゃん浴衣姿も可愛い~v-238
花火がとっても綺麗!しかも3つも見えちゃって♪
しかもしかもすごく大きいですねぇ。

終わったらマナちゃんはふて寝?
でも花火綺麗だったよねマナちゃん!
バンビ│URL│08/06 18:54│編集


☆ぷりままさん☆
うんうん♪夏は浴衣で花火ですよね☆
私も着たかったけど自分で着れないので・・(^^ゞ
横浜の花火見に行かれたんですね(^▽^)/
港で打ち上げるのかな?
海での花火もステキですよね~(*^^)
横浜の花火、いつか見に行きたいなぁ~☆



☆けびさん☆
マナの浴衣、褒めていただいてうれしいです(*^▽^*)
けびさんも今週末は花火鑑賞ですね(*^-^)ニコ
花火の撮影は実はまさくんがイチデジで撮ったんです・・・(^^;
聞いてみたら・・・
三脚使用。ピントはマニュアルで無限遠、絞りはF8~12くらい。
感度は最低感度で固定。シャッタースピードがバルブ、
花火が開く直前にシャッターを押して開いたら離す。
書いてる私もチンプンカンプン(?_?)
カメラに花火モードがあったらそれでも撮れるみたいですよ(^^)
色々説明を聞いたのですが、カメラに詳しくなくて
上手く文章に出来なくてスミマセン(><)




☆cannavaroさん☆
この花火大会に来られたことあるんですね~(^▽^)
そうそう、会場はすんごく混んでいて
とてもワンコ連れて行けそうにないけど
ちょっと離れればゆったり見れるんですよ~(^ー^)ノ
写真は・・・実はまさくんが撮ったんですよ~(^^ゞ
三脚使用していました(^^)
後は色々設定があるようなので聞いてみたら・・・
ピントはマニュアルで無限遠、絞りはF8~12くらい。感度は最低感度で固定。
シャッタースピードがバルブ、花火が開く直前にシャッターを押して
開いたら離す・・だそうです(^^ゞ
カメラに詳しくなくて上手く文章に出来ませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…

お熱出していたんですか?もう治ったのかな??
私も先月熱を出して苦しみました(><)
夏風邪ってぶり返すのでお気をつけてくださいね(^^)
私もずーっとおうちでプールやりたくて
ついに買っちゃいました('-'*)エヘ
カンナちゃんも今年はプールで泳げるといいね♪



☆バンビさん☆
ありがとうございます(*^-^)ニコ
3つの会場の花火が見えてオトクでした(^▽^)
(1つはちょっとちっちゃいけど・・・^^;)
打ち上げ会場に行けばもっとおっきく見えるらしいですよ(^▽^)/
でもワン連れには花火は少々小さくてもゆっくり座れるほうが
楽しく見れました(^^)
マナは河川敷=遊ぶところって思っているので
遊べなくてショボーンとしていました(^▽^;)
りえ│URL│08/06 23:31│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
