 
前回のお話でうんちょがゆるかったマナさん。
あれからすぐ元に戻り、今ではリッパなのが出ています( ̄m ̄* )
みなさん、コメントありがとうございました(o*。_。)oペコッ


今日は先日の3連休のお話ィ~

いつものとーり直前まで予定が決まらないマナ家

あまりにもあち~ので涼を求めてお山方面へ行くことにしました

標高の高いところ=涼しいだろう・・・ってわけ('-'*)エヘ

そしていつものとーり寝坊して、家を出る頃には高速道路は渋滞でまっかっか

なので途中まで下道で行くことにしました┐(~ー~;)┌

目的地は群馬県~♪
マナ家から群馬方面は国道17号をひたすら行くんですけど
途中、昨年最高気温記録?を出したあの埼玉県熊谷市を通ります。

「熊谷は暑いのかなぁ~」なーんてジョーダンで話していたら
家を出るときは32℃くらいだったのにみるみるうちに気温があがり・・・

080723on.jpg

w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

マナもビックリ(*_*)

080723on2.jpg

日が上がってきたってのもあるんだけど、車内にいてもジリジリ暑かった~


暑くてとても休憩取れるような状況ではなく、
下道も混んでいたので4時間かけて到着(^-^;

目的地は榛名山~!!

まずはふもとのドッグラン&カフェ、Wanport Cafesun’sさんっ♪

08072303.jpg


飼い主はお腹ペッコペコだったけど、渋滞でストレスたまりまくりのマナ様
ドッグランに放牧~(^▽^)/
小型犬用は貸切~(*^-゜)vィェィ♪

08072308.jpg


マナ家地方や熊谷ほどではないけど、ここも暑かった~
でも風が吹くと気持ちいいの('-'*)フフ

ちょっと遊んだところでカフェへ♪

08072311.jpg


いつもは私たちのメニューが来るとそわそわしちゃうマナだけど
今日はボールでゴキゲンでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

さてさて後半戦。
大型犬用ランで遊んでいたワンちゃんたちが入れ替わりカフェに入ったので
またまた貸切のランを満喫ゥ~ъ( ゜ー^)イェー♪

08072315.jpg


でもでも本日の目的はランだけではないのだっ( ̄m ̄* )ムフッ♪

プールで~すヽ(^◇^*)/ ワーイ

オーナーさんが「飼い主さんも一緒に入ってサポートしてもいいですよ~」と
言ってくださったのでまさくん、短パンめくって張り切って入りました( ̄▽ ̄)

08072327.jpg




ちょびっとですが動画
(コンデジの動画モードで撮ったので画質が悪いです^^;)



ちょっとダックスちゃんには深すぎて辛いけど、マナは上手に泳げました(^-^)//""ぱちぱち

休憩中~(^^)

08072320.jpg



今年初泳ぎをしたマナは再びランへ♪

08072319.jpg


走っているうちに乾いちゃいました(^▽^;)

08072328.jpg


ここで黒ラブちゃん登場!

08072323.jpg


マナ、大きいワンちゃんは苦手なのですがこの黒ラブちゃんが
優しく接してくれたので大丈夫でした(^ー^* )フフ♪

08072324.jpg


ウッドチップいっぱいついちゃった(*^^*ゞ

08072325.jpg


でもニッコニコd(*⌒▽⌒*)b

08072326.jpg



そしてこの後榛名山へ遊びに行ったのでした・・・


続くッ

 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 

 
 
 
 
 
 
 


  
コメント

この季節は思いっきり遊ばせるなら山方面ですよね~♪
プール・・・とっても楽しそう~ヾ(*´∀`*)ノ゛
マナちゃんが頑張って泳いでいる姿、必死でかわいいですね~v-238

ワンコも涼しそうですけど、人も一緒に入れて快適そう~v-353
今年はcocoも水泳デビューさせたいです(≧∀≦)
えつ│URL│07/23 19:46│編集

暑い連休だったのね。
こっちは梅雨明けって聞いたとたんどんよりな天気。
イマイチでした~
でも走り回るにはいいかな?

これだけ暑かったら・・
あたしも泳ぎに行きたい!!
かのん│URL│07/23 22:22│編集

わあ~榛名湖行ったのー!?
言ってくれればご案内したのにー!
ってここのカフェは行ったことなかった(^^ゞ
キレイなカフェですね。私も行ってみよっかな?
マナちゃん、上手に泳いでるね(^^)
やっぱりプールだと、泳ぎ方がはっきり分かって
カワイサ倍増です(^^)v
続きも楽しみ~♪
ちこ│URL│07/24 09:36│編集

わーマナちゃんお遊び満喫できてよかったですねぇe-460
こうーも暑いとウチのアホワンどもは一日グタッと寝ていて
毎日面白みもないけど
こうしてお出かけするとやっぱりストレス発散できますよね!

マナちゃん 泳ぎ早くて豪快e-460!!
カッコイイ~~e-420
りょう太ママ│URL│07/25 11:31│編集

熊谷市って時々『日本列島の最高気温』ってよくニュースで流れるところかなぁ??
外気温39℃・・・外だと間違いなく溶けますネ^m^

マナちゃんすい~~っと気持ちよさそう♪♪まさくんさんも足つけてたら少しは涼しかったのでは??
ふふ^^マナちゃんも自然乾燥だったんですね♪もけもけになるけどそれはそれで可愛いですよね^∇^←親バカっ
マナちゃんは黒ラブちゃんもOKかぁ。うらやましいなぁ。
COCOAはお向かいの黒ラブちゃんに毎日ワンワン吠えとります^^:

けび│URL│07/25 19:41│編集

マナちゃん、上手に泳いでますねー!
泳いでるときもボールは一緒ってところが
マナちゃんらしくてすっごく可愛かった~(笑)。
プールはいいですね♪
前に川でカンナを泳がせたときは
泳いだというか、流されちゃうのを必死でもがいていた・・・
という状態だったような(笑)。
榛名山かぁ~。いいとこですねー(^O^)。
続きも楽しみにしてますっ♪。
cannavaro│URL│07/25 21:28│編集


☆えつさん☆
うんうん!夏は標高の高いお山方面へ
遊びに行くことが多いです(^^)
今年初泳ぎは大成功でした☆
まさくんもマナもとっても気持ち良さそうで
私も入りたくなっちゃいました(^^ゞ



☆かのんさん☆
梅雨明け前から暑い日々で早くも
夏バテしそうです~(><)
この日は私も一緒にプールに入りたくなっちゃいました(^^ゞ
仙台はどんよりしたお天気だったのですね・・
でもワンコが遊ぶには曇りがいいですよね♪



☆ちこさん☆
ちこさんファミリーも榛名湖へ行かれるんですね(^^)
静かでのんびりできていい所ですよね~(^_-)-☆
カフェのオーナーさんも優しい方で
楽しく過ごすことが出来ました♪
そうそう、キレイなプールだと泳ぐのが良く見えますよね(^▽^)/
昨年行ったプールは底の色がグレーだったので
イマイチ見えませんでした・・・(≧▽≦;)



☆りょう太ママさん☆
暑い日は水辺や涼しいところへのお出かけが一番ですよね♪
マナも一日クテッと寝てばかりです(^^ゞ
気をつけないとますます太っちゃう~w(゜ー゜;)w
泳いで少しはカロリー消費できたかな?



☆けびさん☆
そうで~す(^ー^)ノ熊谷市は暑さで有名になりつつある市です(^-^;
39℃になったときにためしに窓を開けたら熱風でした~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
まさくんは服がビショビショになったけど
気持ちいい~って言っていました(^^)(うらやましい・・)
自然乾燥のもけもけ、かわいいですよね(^ー^* )フフ♪
(もけもけって表現もかわいいッ^^)
マナは優しいワンちゃんならOKです(≧∇≦)b



☆cannavaroさん☆
プールにボール投げ込んだら
マナも飛び込んで行きました~ヾ(@^▽^@)ノわはは
ワンコ用のプールってまだまだ少ないから貴重ですよね(⌒^⌒)b 
榛名山は自然いっぱいでとってもいいところですよ~(^▽^)
夏は涼しくていいかも~(^ー^* )フフ♪







りえ│URL│07/25 23:24│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
