今日はマナの病院に行ってきました

ここ数日、マナたんのうんちょがゆるかったのです・・・

食欲もあるし、元気もあるのでしばらく様子みていたのですが
うんちょの回数が多いのも気になったので受診しました

診察の結果・・・・異常なしっ(´▽`) ホッ

体重を測ってみたら・・・・・


ぬわんと4.6キロ!! (゜o゜)ゲッ!!


・・・マナ、太りすぎです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

実は昨年からダイエットを始めて、フードもダイエット用にして
効果が出て3月には痩せすぎです~と言われてしまい
フードを普通用に戻したんです(^^ゞ

で、それからも気をつけていたんですがマナ、リバウンド~(/・_・\)アチャ-・・
おやつも増えていたしね・・・

先生曰く、暑くなって寝ていることが多くなったので
運動不足による消化不良でしょう・・・とのことでしたヾ(_ _。)ハンセイ…

ここ2週間、私が熱出したり残業続きで平日のお散歩が
ほとんど行けなかったんです(=;ェ;=) シクシク

マナのためにもお散歩行かなきゃ!!


で、整腸剤もらってきました。

08071617.jpg


さっそく夜ごはんにふりかけのようにかけたら・・・

08071601.jpg

食いしんぼマナは薬があろうとなかろうと、喜んで食べま~す(*´σー`)エヘヘ

でも今日は食いっぷりがいいぞ~ъ( ゜ー^)イェー♪

08071602.jpg


いつまでーもがっついていたのでお皿をのぞいてみると・・・

薬が粉薬だったので固まってこびりついていたのでした(^^ゞ

お水でふやかしてあげると、ゴクゴクペロペロ

08071603.jpg


さらに指ですくってあげました(^-^;

08071604.jpg


08071605.jpg


いつまでも名残おしそうなマナなのでした('-'*)エヘ

・・・ってかお薬まずくないのかな?! 
 
 
 
 
*メモ*

本日の病院代

基本診察料  ¥1500
飲み薬     ¥2000(3点 @800)
デュオラインS3本 ¥2400(←ついでに虫除けもらってきました)
健康保険(アニコム) ¥-1838

小計      ¥4062
消費税等   ¥295


計       ¥4357

 
 
  
  
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 

 
 
 
 
 
 



  
コメント

「運動不足による消化不良」?!そうですかー。
でも特に異常なくてよかったですね。ホッ。
やっぱりお散歩は重要なんですね。私も反省。
ここのところ暑いのもあって、お散歩時間短縮したりしてて・・・(^。^;)
マナちゃんはいつものお散歩は何分くらいしてますか?
体重4.6kgかぁ~。カンナは4.6kgだったら理想体重かなー。
マナちゃんは何kgがベスト?
手足がほっそりしてるもんねー。
カンナは手足ガッシリです。
お薬まできれいにペロペロしてるなんてエライっ!(笑)
やっぱり多少体重オーバーしちゃってても
元気でゴハン食べてくれるのは一番うれしいですよねっ!(*^o^*)
cannavaro│URL│07/17 07:44│編集

マナちゃん異常がなくてよかったネ
ウチもあゆきが昨日夜ご飯もヨーグルトも食べず
食べ物のにおいをかいで戻しましたv-399
嫌なら食うなって感じで何もやりませんでしたが
今朝は朝散歩で猫追いかけて走り回って
ご飯も完食でした
夏はワンも体調崩れやすいですよねぇ
私も気をつけなくちゃ~・・・

我が家 家族でメタボ気をつけないと
ア ブ ナ イ ゾっと!v-404
りょう太ママ│URL│07/17 10:29│編集

マナちゃん、4.6キロで太りすぎなの!?
ちょろにとったら羨ましい限りだけど
ワンコによって体格も色々ですもんね。
マナちゃんはどの位がベストですか?
お薬、嫌がらず食べてくれるのはいいですよね(^^)
ウチもそうだけど食いしん坊は
こういう時助かりますね(笑)
ちこ│URL│07/17 10:44│編集

マナちゃん、大した事なくて良かったですね♪
4.6キロでもリバウンドですか~!骨格の違いで色々でしょうけど、抱っこの辛さを思うと羨ましいです(*^m^*)

ゴハンも良く食べて、お薬もちゃんと飲めてマナちゃん偉いですね!
確かに暑くて運動不足になりがちかも。。。
体重管理、しっかりしないといけないですねv-220
えつ│URL│07/17 11:14│編集

マナちゃん大丈夫かな~??
運動不足による消化不良なんてあるんですね。。。
夏は暑いからどぉ~してもお散歩に行かれる時間も
限られてしまいますよね。。。
でも4.6キロもあるんですね!!
ブログでマナちゃんを見ていると、もっともっと小さいような
感じがしました!!それに全然太っているようには見えないですよぉ~(((uдu*)ゥンゥン
(o ̄ー ̄o) ムフフ
我が家も薬だろうが何だろうが、口に入るものは
ガツガツ食べます!!
でもお薬を飲ます時なんかは、本当に
手がかからなくて良いですよね♪♪
ぷりまま│URL│07/17 14:14│編集


☆cannavaroさん☆
そ~なんです(^^ゞ 食事量に対してカロリーの消費が
足りなかったみたいなんです^^;
マナのお散歩は、日によって色々で
ショートコース(15分くらいだけどランニング付き)
ミドルコース(のんびり30分~45分くらい)
ロングコース(のんびり歩いて1時間から2時間くらい)です。
私が休みの日や週末はミドルかロングコースで
私が仕事の日はまさくん担当でショートコースです(^^ゞ
マナのベスト体重は4.1キロ前後だそうです(^^)
今回のお薬、粉薬なので嫌がるかなぁ~って思ったら
キレイになめてくれて安心しました(*^-^)ニコ



☆りょう太ママさん☆
あゆきちゃんも夏バテかな?
でも翌日はしっかり食べてお散歩でも元気いっぱい
だったのですね(*^-^)ニコ
夏は人間でさえ、暑くて体調崩しちゃいますものね・・
毛皮着ているワンコにとってはもっと暑いですよね(><)
私もメタボ街道まっしぐらだぁ~ きゃ~Σ(⌒◇⌒;)



☆ちこさん☆
うんうん、そのコによって骨格とかで
ベスト体重が変わってきますよね(^^)
マナの場合は4.1キロ前後がベストだそうです(^^ゞ
体重管理って難しいですね・・・「(´へ`;
今のところマナはお薬もごはんだと思っているようで
ホント助かります(^▽^;)



☆えつさん☆
そうなんです・・(-_-;)
昨年4.7キロになってしまい、それからダイエット頑張って
ベスト体重4.1キロくらいをしばらく維持していたのですが・・・
少し油断しちゃったのと、最近私が体調崩したこともあって
管理不足でした...... ( 〃..)ノ ハンセイ
確かに暑いとお部屋でも寝ていることが多くなりますよね(><)
またイチから頑張らなきゃ~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



☆ぷりままさん☆
マナはもう大丈夫です(^ー^)ノ
お医者さんに行った日の夜には正常にもどりました~(^O^)
そうなんです(^^ゞ フードが普通用に変わってカロリーが高くなったのに
運動量が落ちちゃって消費しきれていなかったみたいなんです(^-^;
お医者さんはもっと色々説明してくれたんですけど
うまく文章に出来なくて・・・(゜ー゜;Aアセアセ
マナは他のダックスちゃんと並ぶと少し小柄です(^^)
なので体重を戻さないと~p(*^-^*)q がんばっ♪
食いしん坊さんもこういうときは役に立ちますよね(^ー^* )フフ♪




りえ│URL│07/20 22:01│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
