あっついですねぇ~

マナ家地方では連日30℃越えで早くも夏バテの予感・・・

こんなあっちっちじゃお出かけも出来ず・・・

今日はお蔵入りしかけたお写真をUP

これは私が風邪でダウンする前日、6月30日のお散歩にて。

例の花ロードに行ったのですが、最近見かけるこのお花。

08063001.jpg



ニョロニョロみたいだなぁ~って気になっていたんです(^▽^;)
(ムーミンに出てくるのですよ~^^;)

08063002.jpg



アップはこんな感じ。

08063004.jpg



こーんな風に一列に並んで咲いています。
背がおっきくてなんだか不思議な花だなぁ~

08063007.jpg



ところでマナはこのルートを通ると必ず駆け寄るスポットがあります(^^ゞ
それがココ

08063008.jpg



青少年の広場・・・
(余談ですが・・よく山に行くと必ずある「青少年自然の家」って何なんだろ~?^^;)

フェンスで囲まれている広場・・・どうやらドッグランだと思っているみたい(^-^;
残念ながらワンコ禁止なんだよ~Y(>_<、)Y

いつも駆け寄って私がダメだよ~って立ち止まると
「えっ?入らないの?」って不思議そうな顔して見ています(^^;

いつもマナはうらやましそうに広場で遊んでいるちびっこを眺めています・・・

08063009.jpg


 
 
 
 
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 




 
 
 



  
コメント

りえちゃん、お身体大丈夫??
全然知らなくてゴメンねー><。

最近、ホント暑い日々が続いてるよね~。。。
こっちは、梅雨明けしたから夏本番って感じで
お出掛けも日中は、ほとんど無理でつまんないよ(〃´o`)=3 フゥ

このお花、ニョロ②なんだぁ!!!
なんだか、おとぎの世界ってかムーミン谷みたいで
ステキだね゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

マナちゃん広場で遊べなくて残念だったね><。
後姿にキュンってなっちゃった。。
きら│URL│07/14 06:59│編集

さぼってました^^;
夏風邪??大丈夫ですか?
もう元気になられたのかな??

このお花初めてみました☆
ニョロニョロ??不思議な花ですねぇ~^^
richi│URL│07/14 10:51│編集

ほんとだー!ニョロニョロみたい(^^)v
りえさんのブログは、色んなお花が見られるので
楽しいです♪
「青少年自然の家」ってよく見かけますね。
ボーイスカウトかなんかが使う施設かと
思ってましたけど、どうだろ?(^^ゞ
マナちゃん、広場で遊べなくて残念そうな
後ろ姿が切ないよー(;_;)
ちこ│URL│07/14 13:57│編集

ホント暑いですよね!
こっちも外に出るの嫌になるもん。
でもお花とか見ていると心がちょっと穏やかになります♪

で少年自然の家。
ありましたねぇ。
野外活動とか懐かしいわぁ
かのん│URL│07/14 21:21│編集

マナちゃんにとっては広い広場は
ボール遊びの場所~ときっと思っているんですね♪♪
そんな所も可愛いな~!!
ワンコって何でこんなに純粋なんでしょうね~
だからこそ可愛くて仕方ないんですけれどね(*゚ー゚*)ポッ!

本当暑い日が続きますよね。。。
ぷりまま家周辺も長野でも標高が
低いので、昼間は結構暑いです。。。
お花もとぉ~っても綺麗~(▼-▼*) エヘ♪
ぷりまま│URL│07/14 22:06│編集

ニョロニョロ~~^∇^
ホントだぁ♪そんな風に見えますね^^

お散歩してると季節ごとの色々なお花が見れますよね♪
かわいい愛犬に感謝ですよね^^

りえさんもう体調はいいのかな??この頃暑い日が続いているのでムリしたらいけませんよ~~!

マナちゃん本当にDOGRUNがダイスキなのね♪ジッと見つめる後ろ姿がめっちゃくちゃ可愛いデス≧∇≦♪


けび│URL│07/15 01:10│編集

暑い・・・暑いですよね(o´_`o)
お散歩もお出かけも、ホント大変ですよね~v-356
とっても実感しています。。。

でもマナちゃんのかわいさは健在ですねv-345

そしてりえさん、もぉ体調は大丈夫ですか?
マナちゃんも心配しちゃいますv-363
これからもっともっと暑くなって辛い季節になるので、気をつけてくださいね♪
えつ│URL│07/15 21:42│編集


☆きらちゃん☆
うん!もう全然大丈夫よ(*^-゜)vィェィ♪
心配してくれてありがとう~(^ー^)ノ
きらちゃんのとこは梅雨明けしたのね(><)
うちはまだだけど、ほぼ梅雨明けといってもいいくらいな暑さだよ(+。+)
ムーミンといえばマナ家の住む県にムーミン谷を再現した
公園があるって聞いたの~(^O^)
涼しくなったら行ってみようかな?




☆richiさん☆
もう風邪のほうは大丈夫です(^_^)v
夏風邪はひつこいからrichiさんも気をつけてくださいね(^^)
このお花、私も初めて見たんですよ~
ニョロニョロは昔やっていたムーミンってアニメに出てくる
つくし?みたいなキャラです(^-^;



☆ちこさん☆
このお花みてついニョロニョロを連想しちゃいました('-'*)エヘ
そっかぁ~、青少年自然の家ってボーイスカウトとかで
使いそうですね~(⌒^⌒)b 
マナはここを通るといつもこの広場を眺めているの・・・
後姿が寂しいですよね(><)



☆かのんさん☆
仙台も暑いんですね~(><)
うんうん、お花とか見ていると心が穏やかになりますね(*^-^)ニコ
特にこのお花、涼しげな色でした♪
だから夏に咲いているのかな?
自然の家、やっぱり野外活動の施設なんですね~



☆ぷりままさん☆
マナにとって、フェンスに囲まれている広場=ドッグランって
思っているみたい(^ー^* )フフ♪
うんうん♪広い広場はボール遊びの場所って
思っているんでしょうねぇ~(^▽^)/
広場を見ると嬉しそうに駆けよるマナの姿がかわいいです(*・・*)ポッ
長野も暑いんですね~(><)
早くも秋が待ち遠しいあたしです・・・(^^ゞ



☆けびさん☆
このお花がたくさん並んで風に揺られていたので
思わずニョロニョロを思い出しちゃいました~(*´σー`)エヘヘ
ホント、季節を感じることが出来てお散歩って有意義な時間ですよね(^^)
マナに感謝です=*^-^*=にこっ♪
風邪はもう大丈夫で~す(^▽^)/エヘン虫がかなりひつこかったです(>_<)
けびさんもお気をつけてくださいね・・
マナは「なんでこの広場は遊べないの??」って不思議な気持ちなんでしょうね・・



☆えつさん☆
今年は30℃越える時期が早いですよね~(><)
お散歩の時間も考えちゃいますよね・・・
私の風邪は全快しました~♪
暖かいお言葉ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
具合悪いのってワンコに伝わるのかな?
マナも私が寝込んでいるときはおとなしくしていました(-_-;)




りえ│URL│07/17 00:24│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
