ラベンダー見に行ってきたよ~(^^)

08070915.jpg



またまた週末のお話。

先週の土曜日、埼玉県菖蒲町へ行ってきました。
菖蒲町ではこの時期になると、あやめ・ラベンダーブルーフェスティバルというのが開催されて
その名のとーり、あやめとラベンダーが町中いくつかの箇所で咲いているのです。

残念ながらあやめは終わっちゃったけど、ラベンダーはギリギリ間に合いました(´▽`) ホッ

こちらはしらさぎ公園。

08070901.jpg


小さなお山?が一面ラベンダーですよ~♪いい香り~o(*^▽^*)o~♪

でもでも・・・この日はとーってもあっついっ!

08070913.jpg


なのでマナをずっと抱っこ(^^ゞ
日陰でやっと地面に着陸のマナ(^-^;

08070902.jpg



撮影はまさくんにお願いして・・・

08070903.jpg



マナは木陰に避難していました

08070904.jpg



公園にはラベンダーの他にひまわりが咲いていたよ~

08070905.jpg



そしてお次は町役場前の広場へ移動

こちらは八束緑地です。マナは遊びたそう(^ー^* )フフ♪

08070906.jpg


グランドの周囲をラベンダーが囲んでいます♪

08070914.jpg



08070916.jpg


ラベンダーに囲まれて歩けるなんてステキねぇ~=*^-^*=にこっ♪

08070911.jpg


マナはお水かけながら歩きました(^-^;

08070910.jpg


ラベンダーはステキだったけど、あまりの暑さに早々退散したマナ家でした(^^;


ちなみにあやめが咲いている様子は・・・(2年前のブログです) 


ところで、前回の記事にしばらくお出かけできないかも~と書きつつ
お出かけできた訳は~??


あたしが風邪引いたからです``r(^^;)ポリポリ


先週は仕事も休んで寝込んでいました(;´д`)トホホ
久々の発熱・・・(+。+)苦しかった・・・(><)

なので週末の予定もキャンセル(/・_・\)

しかしめずらしく病院に行ったのが良かったのか、思ったよりも早く回復し
土曜日にお出かけできちゃったので~す(^▽^;)
(ちょいと無理しちゃったけど^^;)

あっ、今はもう大丈夫で元気いっぱいで~す(^▽^)/

でも夏風邪はしぶといのでみなさんも気をつけてくださいね~(^ー^)ノ
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 


  
コメント

体調大丈夫ですか?
夏風邪・・しつこいようだから お互いにワンコの為にも気をつけましょうね(^_-)-☆
私はブログを閉めちゃったけどv-16・・・これからもマナちゃんの活躍を楽しみにしていますv-10
『フンガァ~』ってオモチャで遊ぶ姿が大好きなもんで^^;

これからの季節は 遊ぶ場所も 遊ぶ時間も 気を使うけど・・・乗り切りましょうぇ~v-222
犬ばか│URL│07/10 15:34│編集

りえさん、風邪引いちゃってたんですか!?
病院へ行くと確かに治りは早いですよね。
治ってよかったです♪
キレイなラベンダーですねー(^^)v
いい香りがこちらまで漂ってきそうですよ♪
マナちゃんも暑そうだけど、いい笑顔ですね"^_^"
私はもう少ししたら、たんばらのラベンダーパークへ
行ってみようかと思ってます(^^)
ちこ│URL│07/10 17:11│編集

りえさん 風邪大丈夫ですか?
夏風邪 ホントしぶといですよねぇ・・・
ぶり返さないおゆに気をつけてくださいネe-265

ラバンダー すごく綺麗☆
ラベンダーに囲まれた道なんてとってもいい香りでステキですね
リラックス効果もバツグンe-461ですネe-266
ステキな香りを嗅いだらおばばの私の体もフワフワリラックスできそうですe-266
りょう太ママ│URL│07/10 17:27│編集

りえさん体調が悪かったのですね。。。
夏風邪は長引くので油断禁物ですよぉ~!!
でも良くなったとの事なので本当に良かったです~♪♪

(*゚ー゚*)ポッ!ラベンダーすっごく綺麗ですね~♪♪
このラベンダー畑の中にダイブしちゃいたい位素敵~!!
マナちゃん、とっても良い笑顔ですね~♪
いつも本当に嬉しそうで、可愛いです~(▼-▼*) エヘ♪
ぷりまま│URL│07/10 22:53│編集

PCからいい香りが漂ってきそうです~~♪

りえさん体調はもう大丈夫ですか??
病院に行くくらいだからきっと大変だったんでしょうね><
ぶり返さないように、お大事になさって下さいね!

向日葵と写ってるマナちゃんすんごいかわいい~~♪
夏は向日葵!!と思って、ミニ向日葵を6月に買ってたんですが・・・夏が来る前に枯らしてしまいました><うえ~~ん。可愛かったのにぃぃ・・・

COCOAにお祝いのメッセージありがとうございました!!とっても嬉しかったです♪♪




けび│URL│07/11 00:38│編集

りえさん、体調大丈夫ですか?!
熱はツライですものね、大変だったでしょう。
おだいじにね。

ラベンダーとっても綺麗~☆。
八束緑地?はすごく広そうだし・・・まるで北海道みたいですねー。
気持ちよさそう♪
機会があったらぜひ行ってみたいですーo(^▽^)o。
cannavaro│URL│07/13 07:56│編集


☆犬ばかさん☆
はい、もう大丈夫です(^▽^)/暖かいお言葉ありがとうございます(*^▽^*)
夏風邪ってホントしつこいですよね(><)
私たちが体調崩すとワンコにも迷惑かけてしまいますものね(→o←)ゞ
先日犬ばかさんのブログに遊びに行ったのですが
見れなかったのでどうしたんだろう・・って思っていました(:_;)
時々拝見させていただいていたのですがなかなかコメ残せなくて
ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
私たちもキャンプに行かなくなってしまい寂しいのですが
またどこかのフィールドでお会いできたらいいですね(^▽^)



☆ちこさん☆
そうなんですよ~(><)風邪ひいて一週間パーにしちゃいました( p_q)エ-ン
いつもは様子見るのですが今回は嫌な予感がして
早めに病院に行きました(^^ゞ
たんばらのラベンダー、昨年行きました~♪
スキー場一面ラベンダーや夏のお花で
とてもキレイだったの覚えています(*^-^)ニコ



☆りょう太ママさん☆
ハイ、もう大丈夫です(^_^)v
お見舞いのお言葉ありがとうございます(^ー^)ノ
思えばこの時期に風邪ひくこと多かったんだ・・・
ホント夏風邪は要注意ですね(><)
ラベンダーに囲まれて歩いているときは
いい香りが漂っていてリラックス効果抜群でした(^▽^)/



☆ぷりままさん☆
そうなんです~(><)
夏風邪って冬と違ってひつこいというか
治りが遅い気がしますよね(-_-)
でももう良くなりましたので大丈夫です(^_^)v
ありがとうございます(^ー^)ノ
うんうん♪ラベンダーにダイブしちゃいたい気持ちわかります~♪
マナは広い緑地(グランド?)で遊びたくてニッコニコでした(*^-^)ニコ



☆けびさん☆
ハイ、体調はもう大丈夫です(^ー^)ノ
いつもは体調悪くても様子見ですが、今回は
嫌な予感がしたので病院に行きました(><)
暖かいお言葉ありがとうございますm(._.*)mペコッ
ミニ向日葵さん、残念(≧▼≦;)
私も以前いただいたのですが失敗しちゃいました(+。+)あちゃ-
植物を育てるって難しいですよね(>_<)



☆cannavaroさん☆
ハイ、もうすっかり良くなりました~♪
発熱って子供のときよりも大人になってからのほうが
辛いような気がします・・・(><)
暖かいお言葉ありがとうございます(^^)
ラベンダーの周辺もずーっと田園地帯で
景色が良かったです(^^)
機会があったら是非・・・(^_-)-☆



りえ│URL│07/14 01:25│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
