昨日、日曜日のお話です・・・

せっかくの週末なのに雨( ̄□||||!!
なので屋根付きドッグランのあるホームセンターにお買いものに行きました(^^♪

着いて早々、ランの様子を偵察。
遊んでいたのは小型犬が3ワン♪雨も吹き込んでいませんでした(´▽`) ホッ
マナは早く遊ぼ~とルンルン(*^-^)ニコ

ペットコーナーの受付にはマナの大好きなラクビーボールがてんこ盛り(^▽^)

08062901.jpg



今までは他のホームセンターでしか見たことなかったので
私たちも嬉しくなって「ボール買って遊ぼうね~」
マナは((o(^∇^)o))わくわく


しかしっ!

なんと狂犬病予防注射の済票を忘れてしまったのですく("0")>なんてこった!!

本来はカラーに装着すべきなのですが、お散歩用、公園用(汚れるので
お出かけ用・・などと分けているので、よく付け替えをし忘れてしまうのと
マナがまだパピーだった頃、皮製風?のかわいい鑑札入れを付けていたのですが
嫌がって食いちぎってしまい、鑑札も紛失(→o←)ゞ

(幸い歩いたところを探したら落ちていました^^; 皮もうんちょと一緒に出てきました^^;)

それ以来、ワクチン接種証明書などと一緒にひとまとめにして
バッグにいれて常に持ち歩くようにしていました

でもその一式をうっかりおさんぽバッグに入れっぱなしにしてしまったのです・・・(/・_・\)アチャ-・・
この日に限っていつもと違うバッグ持ってきちゃったというわけ(ーー;)
意味ナシ・・・(;´д`)トホホ

皆様は鑑札とか済票ってどうしていますか?



・・・で、ドッグランは当然、受付で門前払い(x_x;)シュン

落胆してペットコーナーから立ち去る私たち。

遊べると思ったマナは遠ざかっていくラン方向を見つめて
悲しそうにキャンキャン(=;ェ;=) シクシク

そーだよねぇ、目の前で見ていたんだもんねぇ・・・

マナには本当にかわいそうなことしちゃいました(;_;)

帰りの車の中ではボール遊びでゴキゲン♪
でもどこかさみしそう・・・

08062902.jpg



帰宅後、マナちゃんへのお詫びも兼ねておやつタイム``r(^^;)ポリポリ

前日の土曜日、私は代官山へお出かけでした。
(友達とだったのでマナ&まさくんはお留守番(TωT)ノ~~~ バイバイ )

Three Dog Bakery にも行って(Mちゃん付き合ってくれてありがとう^^)
残念ながらお目当てのお洋服はサイズがなかったけど
おみやげにクッキーを買ってきました~(^ー^* )フフ♪

08062903.jpg



以前、浦和にお店があった頃はマナはここのクッキーが大好きでだったので大興奮ッ
手に注目(*≧m≦*)ププッ

08062904.jpg


いつもはガツガツなのに、ゆっくり食べていました
味わっているのかな?(^ー^* )フフ♪

08062905.jpg


お皿までペロペロなめていました(^^ゞ

08062907.jpg


これで許してくれたかなぁ~(;^_^A アセアセ・・・

まだまだ続く梅雨・・・
これはリベンジせねばっ!

・・・と言いたいところなんだけど、来週も再来週も私とまさくん
それぞれ用事があってお出かけすらできないかも・・・(><)
  

 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 

 
 
 
 
 
 



  
コメント

ウチも全部一まとめにしてファイルにいれてます
要証明書のところはそれを一式もっていきますが
忘れることもしばしば~v-404
でも後で連絡くださいと言って入れてくれるところもあるんですよー♪
マナちゃん遊べなかったのは残念だけど
美味しいものいっぱい食べれて良かったねぇ!
りょう太ママ│URL│06/30 20:30│編集

あ~~ん残念><
せっかく目の前が大好きなDOGRUNだったのにぃぃ・・・。
マナちゃんオヤツでガマンだよ~~^m^
お手手ホント可愛いわぁ♪

うちは使わないシステム手帳をCOCOAの証明書入れにしています。
でも・・・まだ一回しか見せたことないんです^^;
うちDOGRUNとはあまり縁がないんですぅ~~

りえさんもまさくんさんも忙しいんですね。
ジメジメ続きそうだし・・・お体大切になさってネ!!
けび│URL│06/30 21:12│編集

マナちゃん残念だったね~~~(o´_`o)e-263
大好きなボールとラン、目の前にして・・・。

うちは狂犬病とワクチンの証明証を縮小コピーして、お財布に入れて持ち歩いています!
お財布ってあんまり変えないのでv-353
鑑札は、カラーにつけるとガジガジしちゃうので車の鍵にキーホルダー風につけています(^m^ )
(cocoにつけなくちゃ意味ないんですけど)

最近はワクチンや狂犬病の注射を受けないコの方が少ないからと、OKしてくれたり次回お願いしますって所が多いみたいですけどe-265 

でもでも美味しいクッキーでマナちゃんも許してくれましたね~v-363
えつ│URL│06/30 22:29│編集


☆りょう太ママさん☆
ママさんも全部ひとまとめにして持ち歩いているんですね(^^)
そうそう!忘れちゃうときがあるんですよね~(→o←)ゞあちゃー
後で連絡くださいって入れてくださるなんて親切だなぁ~(^^)ニコ
昨日行ったランは、最近県のご指導が厳しくなって・・・と
言っていました(-_-;)
マナはクッキー食べて喜んでくれて良かったです(´▽`) ホッ



☆けびさん☆
目の前まで行って遊べなくてマナにはホントかわいそうな
ことをしちゃいましたヾ(_ _。)ハンセイ…
使わない手帳を証明書入れにしているんですね~(o^-')b
うんうん、手帳なら整理しやすいですものね(^^)
いつも持ち歩いて1年経つとヨレヨレになっちゃうんですよ・・・(^▽^;)
あっ、私もまさくんも忙しいといっても
仕事じゃなくてそれぞれ趣味の用事とか実家の用とかなんですよ(^^ゞ
優しいお言葉ありがとうございます(o*。_。)oペコッ



☆えつさん☆
オオーw(*゜o゜*)w 縮小コピーですか~
思いつかなかったです(^○^)
車の鍵につけちゃう方法もいいですねd(-_^)good!!
お財布も鍵も絶対忘れないモノですものねъ( ゜ー^)♪
最近は注射受けているコのほうが多いですよね・・・
でも昨日のランは県のご指導が厳しくなってチェックしなきゃ
いけないそうです・・・(><)
マナ、クッキーに夢中でランのことはすっかり
忘れていたようです~(*'-'*)エヘヘ
りえ│URL│06/30 23:15│編集

あ、たしかに鑑札って普段持ち歩かない、よね??
あたしなんて4年近く持ち歩いたことがなく。
最近鑑札入れを頂いたのでなんとなく持ち歩いているけどぉ~
でも、これってなくすと再発行に2000円くらいとか。
仙台だけ?
かのん│URL│07/01 21:35│編集

私は、鑑札とかワクチン証明書って
持ち歩いてないです。必要な時に持ってくってだけで^^;
ランでも、口頭で質問されるだけで
提示を求められた事ないなー。
りえさんが行ったランは、きちんとしてるんですね(^^)
って私もちゃんとしなきゃ(^^ゞ
週末、軽井沢に行くのでThree Dog Bakery行ったら
マナちゃんと同じクッキー探してみよーっ♪
ちこ│URL│07/02 13:42│編集

ありゃ~!!せかっく遊ぼうと思ったのに、忘れてしまったのは
かなりショックですよね!!でもドッグランで済票って必要なんですね~♪私が良く行く所は証明書も何もいらないので、私は持ち歩く事ってないです~。。。。でも必要な所に行った時にめちゃめちゃショックを受けそう。。。(T▽T;)
ここのランはきちんとされているんですね♪♪

マナちゃん♪美味しいクッキーを目の前にして
ガシっとしっかり前足でお皿を押さえちゃって~(*≧m≦*)ププッ
よっぽど大好きなのね♪♪(*゚ー゚*)ポッ!
TDBさんのおやつは色々あって私も行くとついつい
買ってしまいます~(;^◇^;)ゝ
ぷりまま│URL│07/02 19:43│編集


*みなさんコメントありがとうございます*
お返事が遅くなってしまいごめんなさいm(_ _"m)ペコリ




☆かのんさん☆
鑑札入れってマナがパピーの頃は
フツーのケースしかなかったけど(見つけられなかっただけかな??)
今は色々なデザインのがありますよね(^^)
再発行に2000円~w(゜ー゜;)wワオッ!!
うちはどうなんだろ~?
調べとかなきゃ(;^_^A アセアセ・・・



☆ちこさん☆
ウチも今まで口頭で確認ってのはあったけど
提示を求められたのは初めてだったのでビックリしちゃいました(ノ゜⊿゜)ノ
特にこのランは今まで聞かれもしなかったのでつい忘れちゃったんです・・・(゜ー゜;Aアセアセ
今度から気をつけなきゃ^^;
軽井沢、もう行かれたのかな~?
我が家も行く計画を立てているのでレポ楽しみにしていま~す(^ー^)ノ



☆ぷりままさん☆
ハイ、か~なりショックで買い物もあまり集中できず(?)
そさくさと帰ってきちゃいました(><)
マナには本当にかわいそうなことしちゃいました(;_;)
私も提示を求められたのは初めてだったので
初めはびっくりしたけど今後気をつけなくっちゃ・・と思いました(^^;
TDBさんのおやつ、種類も多いし香りもおいしそうですよね(^ー^* )フフ♪

りえ│URL│07/09 23:36│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
