前回のドッグランの続きで~す(^ー^)ノ

ドッグランで楽しく遊んだ後は・・・

08062510.jpg


水分補給

08062508.jpg


遊んでいるときって夢中になりすぎてあまりお水飲まないんです(≧▼≦;)

あっついときやあまりにもベロがペローンなときは
お水かけちゃうときも・・・(^▽^;)


このあとは公園をおさんぽ

ボランティアの方たちが管理しているらしい花壇。
初夏のお花が咲いていました(^^)

08062502.jpg


私たちが何って言うお花だろうねぇ~とか言いながら
写真撮っていると、後ろを年配のご夫婦が
「この花壇、統一性がないねぇ」
「この花壇のテーマは何なんだろうねぇ~」と言いながら
通り過ぎていかれました(^-^;

テ、テーマかぁ~ お花観賞、深いなぁ~o( ̄ー ̄;)ゞううむ

確かに色んなお花が咲いていたけど、どれもキレイでしたよ♪


で、いつも工事中だった日暮里・舎人ライナーがついに開通しました(^-^)//""ぱちぱち
(あたしが子供の頃から計画の話を聞いていたから・・開通までかれこれ20ウン年位かかった?!長い道のりでした・・)

舎人公園のまん前に駅が出来たよ~

08062506.jpg


私は先月友達んち行ったときに乗っちゃった(^o^)ゞ
suica使えたみたいだけどきっぷ買って記念撮影(*^m^*) ムフッ
(ただの電車なんだけど新しいモノ好きなので・・('-'*)エヘ)

08062511k.jpg




そして公園内もこーんなのが出来ていました

08062507.jpg


ちびっ子そりゲレンデだって~(^O^)
いいなぁ~ あたしもやりたい・・・

たしかココ、前回きたときは工事中だったような・・・
舎人公園はめっちゃ広い!!まだまだ知らない場所がいっぱいありそうな予感です・・・(^ー^* )フフ♪

08062505.jpg



  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 

  
コメント

夏のお花ってとっても色鮮やかで綺麗ですよねぇ☆
見ていたら元気でてきそうですe-343
公園の前に駅なんて とっても便利ですね☆
これからのおでかけも楽チンになりましたネ
また梅雨の合間にでもおでかけしなくちゃですネe-343
りょう太ママ│URL│06/26 09:46│編集

舎人公園・・・ますます行ってみたくなりました~v-22
広くて、きれいですごく良さそうですねv-353

ご年配のご夫婦・・・すごいですね~(;・∀・)
花壇のテーマか~~~。考えた事ないですね~全く。。。

ランで遊んで公園でお散歩、飽きないでずーーっと遊んでられそう♪
マナちゃんもゴキゲンなはずですねv-344
えつ│URL│06/26 11:41│編集

ほほー♪舎人公園はものすごく広いんですね!
もー、行ってみたい度200%ですよ"^_^"
お花がキレイに咲いていればそれで満足な私は
テーマなんて考えた事ないです(^^ゞ
ご年配のご夫婦は、本格的なご趣味なのかな(*^_^*)
リンクに私のブログがあったー♪ウレシイな(^^♪
これからもよろしくね☆ポチ☆
ちこ│URL│06/26 12:59│編集

舎人公園は本当に広いですよね~♪♪
私も何度か行った事がありますが、たっぷり歩けるので
大好きな公園の1つです~(▼-▼*) エヘ♪
目の前に駅が出来たんですね~!!
(*≧m≦*)ププッ 花壇に統一性がないのか~。。。
そんな事考えた事なかったな~!!確かに奥が深い(*゚ー゚*)ポッ!
マナちゃんはいつも楽しそうに走っていますよね~!!
ぷりまま│URL│06/26 17:48│編集

りえさん、お久しぶり~^^
花壇に統一性・・そうね~最近はデザインされたお洒落な花壇も多いですものねっ(笑)

↓大きな花はダチュラ、又の名をエンゼルトランペット、朝鮮朝顔とも言います。
有毒なので、くれぐれもマナちゃんを近づけないように~
麻酔薬として使われるので、素人さんは要注意だそうです。

もっと↓マナちゃん、ダックスファミリーのモデルさんになったのね~♪
スカウトされたなんて、凄い!!
モデルデビューおめでとう^^
明日、本屋さんで見てみるわねっ
桃ママ│URL│06/28 22:36│編集

舎人公園?♪知らなかったー。
広くて楽しめそうですねー。
お花もきれいだし。
統一性かぁ~?!
でも、それだけこだわりの人々が訪れそうな場所ってことですよね(笑)。
マナちゃんも笑顔♪
とっても楽しそうですねー(*^o^*)。
実家に帰るときにでも行ってみようかな♪。
cannavaro│URL│06/29 19:55│編集

へぇぇ
こうゆう公園もあるのね。なんか素敵~
ゲレンデって響きが懐かしく感じるあたしですが(笑)

で、水分!
うちも滅多に取らないので困っちゃう。
特にこの時期は意識的に飲ませるようにしているわ。
かのん│URL│06/29 21:33│編集


☆りょう太ママさん☆
夏のお花ってカラフルな色合いのが多いですよね☆
暑さを吹き飛ばす効果があるのかな?
今までこの公園は交通が不便だったんですけど
これからは便利になりました(^^)
梅雨明け前にもう一度遊びに行きたいなぁ♪



☆えつさん☆
舎人公園は、ホントに広くてドッグランと舎人ライナーを挟んだ反対側にも
公園が続いています(^^)
ワンコとのお散歩にピッタリなな公園ですよ~(^▽^)/
こちら方面に来られた際は是非・・・(^_-)-☆
花壇のテーマには私も考えたことなかったのでビックリ・・・(*_*)



☆ちこさん☆
舎人公園広いですよ~!!
うんうん、お花ってキレイに咲いていれば満足ですよね(*^-^)ニコ
私もテーマなんて考えたことなくてこのご夫婦の発言聞いたときには
ビックリしちゃいました(^▽^;)
リンクさせていただきました~♪
これからもよろしくお願いしま~す(^ー^)ノ



☆ぷりままさん☆
プリンちゃんクッキーちゃんも遊びに来たことあるんですね~(^▽^)/
(゜ー゜)(。_。)ウンウン ホントに広い公園でワンコ連れも多くて
楽しめる公園ですよね♪
そうそう、目の前に駅が出来たんですよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
花壇の統一性、そしてテーマ・・・ホント奥が深いですよね(^▽^;)



☆桃ママさん☆
お久しぶりで~す(^ー^)ノ
花壇の統一性・・・そういえば最近のお花スポットや
公園の花壇はみんなきれいに整備されていますよね~(・_・D フムフム
大きな花のお名前、ありがとうございますヽ(^◇^*)/ ワーイ
色々な名前があるんですね~ 
エンゼルトランペット・・ピッタリですd(-_^)good!!
で、でも有毒だったんですね~w(゜ー゜;)wワオッ!!
麻酔薬にも使われちゃうんですね~ 。。゛(/><)/ ヒィ
それがフツーの道端に咲いているなんてぇ~(ノ゜⊿゜)ノ



☆cannavaroさん☆
舎人公園は足立区にあるんですよ~(^^ゞ
東京にある公園にしては大きいしドッグランもあるので
ワンコ連れで楽しめると思います(*^-^)ニコ
マナもニッコニコです(^ー^* )フフ♪
花壇の統一性発言にはびっくり~(*_*)
確かに色々なお花が雑然と咲いていたけど・・・(^▽^;)



☆かのんさん☆
この公園、広くてドッグランもあります(^^♪
いつもどこか工事中なので、まだまだエリア拡大するのかも?
ゲレンデ・・・どこか懐かしい響きですよね('-'*)フフ
そうそう、夢中で遊んでいるときって
お水飲んでくれなくて心配ですよね(><)
休憩をこまめにとって飲ませるようにしています(^^ゞ






りえ│URL│06/30 21:50│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
