マナルームに設置してあったお留守番カメラ、
先月で引退しました(ノ◇≦。) ビェーン!!

08060401.jpg



我が家は共働き。私が仕事の日はマナは約10時間お留守番します(>_<)
まだパピーの頃は心配で、外からネット経由(中継?)でケータイからでも見れる
お留守番カメラをつけて仕事の合間にチェックしていました。

PCからは動画や音も聞けるけど、ケータイからは静止画のみです。
今は方向変えれたり便利な機能があるみたいだけど^^;

マナはいたずら大好きだったのでゲージでお留守番しています。

NoName_0023r.jpg


↑こーんな感じで寝ていると「よしよし寝ているぞ」ってホッとしたり・・・(^^ゞ

でも元々ウチのマンションについていたネットだと
セキュリティだか何かがジャマをしてカメラをつけれなかったんです。
(仕組みがよくわからなくて上手く説明できませんすみません>.< )

たまたまウチはケーブルテレビを契約していたので、ケーブルネットから
引っ張ってマナカメラを使っていました。

しかーしっ!ウチのマンションとケーブルテレビとの契約が5月で終了( ̄Д ̄;) ガーン
今月からスカパー光になったそうで、見る番組はほとんど変わらないのですが
マナカメラ使えなくなっちゃいましたぁ~(oT-T)尸~~

まぁ、3歳になってすっかりお留守番に慣れてくれた最近は
心配はほとんどないのですが・・・

外出先からマナを見てホッとしていたのでちょっぴり寂しいです(/ー ̄;)シクシク

でもホッとできないときもあったりして・・・(゜ー゜;Aアセアセ

↓こーやって寝ている姿はかわいいけど・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

NoName_0017(1).jpg


いたずらしていたり・・・Σ(; ̄□ ̄A

NoName_0005(1)(2).jpg


鳴いていたり。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

GRP_0004r.jpg


誰もいないはずのリビングを凝視しているよ・・・w( ̄▽ ̄;)w
誰かいるの?(*゜Q゜*)ドキィー

NoName_0008(1)r.jpg


CamImg07.jpg


こんな画像みちゃった日には、仕事中もマナのことで頭がいっぱいで・・・``r(^^;)ポリポリ

またある日は・・・

ベッドからはみ出てるよぉ~(≧▼≦;)アチャ
(もちろんこの画像を見た後、新しいベッドを買いに行きました^^;)
しかもトイレシーツビリビリ(→o←)ゞ

CamImg05.jpg


しっ白めむいてるぅぅぅぅ~w( ̄Д ̄;)w

CamImg89a.jpg


何でトイレで寝ているの?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

NoName_0011(1)(2)r.jpg



胴が伸びたなぁ~と我が子の成長を感じた瞬間。

NoName_0009(1).jpg



・・・と、まさか監視されているとは知らないマナの
いろいろな姿をみることが出来ました(>▽<;;

本当はお留守番させない生活が一番いいんですけどねぇ~


で、当のマナちゃんは今日も変わらずいたずらに励んでおります(* ̄∇ ̄*)

08060402.jpg


(クロックスについていたハンガー?をガジガジしているの
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 

 




  
コメント

あーーーやっぱり、カメラでチェックできると安心ですよね~♪
マナちゃんの盗撮写真(?)に、ほのぼのした気持ちになりました~♪
でも確かに画像次第では、仕事どころじゃないかも(^m^ )

cocoも毎日サークルで8時間位お留守番です。。。
どんな感じかな~って思ったけど、マナちゃんとおんなじかな?
えつ│URL│06/04 22:34│編集

 
☆えつさん☆
そうなの~♪お留守番させることが多いからカメラで
チェックできると安心できました(^^)
面白い寝相とかは保存していたので
今日は公開しちゃいました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
cocoちゃんもサークルでお留守番なのね・・・
きっとイイコにまっていると思いますよぉ(^ー^* )フフ♪
 
りえ│URL│06/05 00:39│編集

お留守番カメラを付けていたんですね~!!
(((uдu*)ゥンゥン 私もお留守番させていた時は
いつも何やっているんだろう~??と凄く気になっていました!!でもこうやって見ると、マナちゃんのお留守番の時の姿って可愛いですね~!!股を広げて寝ていたり、白目むいていたり、ハウスから出ていたり~!!可愛くて何度も見ちゃいましたよ~♪でももう立派なレディになったので、大丈夫ですよd('∀'о)ネ♪
ぷりまま│URL│06/05 00:49│編集

前、ちょっとブログで紹介してくれたアレだよね~
マナちゃんのお留守番姿が観れなくなっちうの寂しいし
時には、心配だよね~・・・。
我が子たちは、お留守番の時ってどんななんだろうって
観ながら思っちゃった(・・。)ゞ テヘ

いろんな事しながら、毎日お留守番してりえちゃんの帰りを
待ってるんだよね~♪
今回も新しいマナちゃんに逢えたみたいで
一人でニンマリしちゃった(o^-^o) ウフッ
きら│URL│06/05 06:35│編集

長時間のお留守番エライですね!
カメラってやっぱり状態が見れるから安心ですねぇ・・・
ウチもお悪戯する子が居るので帰ってきたらビックリするときがありますv-399
マナちゃん 爆睡姿可愛いなぁe-266
りょう太ママ│URL│06/05 09:44│編集

留守番カメラ、付けていたんだぁ~!!
おもしろいね~♪
私もあったらいいなと思っていたの^^
マナちゃん、まさか見られているとは知らず・・ブプッ
10時間もお留守番、マナちゃんごくろうさま~
桃ママ│URL│06/05 14:22│編集

留守番カメラ残念ですね。
今月も5日過ぎましたが、りえさんお仕事中マナちゃん見れなくて心配ですよね><
でもマナちゃん頑張ってお留守番こなしてくれてるからりえさんもまさくんさんもお仕事頑張れるんですよね♪♪
マナちゃん!楽しい休日が待ってるからお留守番頑張るんだよ~~^^
今日、私のボロパソなんか調子が悪くって、画像が見れません><
読みながら可愛いマナちゃんの姿想像してマス^^
メインPCでCHECKし直しだ~~
けび│URL│06/05 21:37│編集

ウェブカメラ、お留守番の時は
何かと重宝しそうで我が家もほしいんだよね~♪
でもいたずらしてるとこなんて映った日には
気になってしかたないだろうね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

マナちゃん、10時間もお留守番したことがあるんだね。
おりこうさんにお留守番できるんだ~♪
いい子だね♪
我が家の3ワンに上手なお留守番の仕方を
教えてやって~♪♪
よな│URL│06/09 13:05│編集


☆ぷりままさん☆
そうなんです(^^ゞ なにせワンコ飼うの初めてだったので
色々心配でお留守番カメラつけたんです(^^;)
私もお留守番中の様子を見てビックリ!!
レディが股広げて寝ているなんてぇ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
今はお留守番もすっかり慣れて寝ていることが多いみたいです(^-^;



☆きらちゃん☆
そうそう、前にもちょこっとブログネタになっていた
アレです(^▽^;)
外出中にマナの様子が見れなくなったのは寂しいなぁ~(>_<)
マナには小さな頃からお留守番させちゃって
ホント申し訳なく思っています(/_;)



☆りょう太ママさん☆
マナにはいつもお留守番させちゃって
かわいそうだなぁって思っています(/ー ̄;)シクシク
お留守番し始めた頃は、シーツやベッドがビリビリになっていたり
鍵をあけて脱走していたり・・・と帰ってきてビックリすることが
たーくさんありました(゜ー゜;Aアセアセ



☆桃ママさん☆
そうなんです(^-^; マナを迎えて1ヵ月くらいは
私もお休みをもらって家にいたのですが
お留守番させることになってやっぱり心配で・・・(>_<)
外出先から様子が見れるし便利でしたよ~♪
今はすっかりお留守番にも慣れてくれて
ひたすら寝ているようです(*≧m≦*)ププッ



☆けびさん☆
カメラ本当に残念です(→o←)ゞ
仕事中も寂しいですY(>_<、)Y ヒェェ!
ホント、いつも頑張ってお留守番してくれるマナには
感謝していますY(>_<、)Y
その分休みの日は思いっきり遊んであげるようにしています(^^)
写真見れなくてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
FC2、最近調子悪いですよねぇ(>_<)
特に夜みんなが使う時間がひどいような気がします(≧▼≦;)アチャ




☆よなさん☆
そうだ、ウェブカメラって言うんだった!
何ていうんだっけ~っていつも迷っていたの``r(^^;)ポリポリ
ウチのは固定だったけど今はもっと機能がいいタイプが出ているよね(^^)ニコ
確かにいたずらしているシーンみちゃうと
焦っちゃいました(゜ー゜;Aアセアセ
マナはお留守番中ずーっと寝ているみたいです(^^ゞ




りえ│URL│06/10 01:06│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
