日付は変わっちゃったけど土曜日のおはなしっ!

 
今日のお散歩は・・・・土手ッ!! 

08051701.jpg


お久しぶりな土手の広場♪今日はだーれもいなくって貸切よん(*^-゜)vィェィ♪
(あっ、草と同化して見えないけど一応ロングリードついているんです^^;)

08051702.jpg


土手に来たら当然ボール!
マナは期待してあたしのバッグをキラキラ見つめています☆

08051703.jpg


今日の土手はクローバーのお花が一面咲いていました~♪
なんか嬉しいなぁ(*^-^)ニコ

08051705.jpg


こーいうところが大好きなマナはニッコニコヾ(=^▽^=)ノ

08051706.jpg


いつものむにぃ~顔も忘れていません(*≧m≦*)ププッ

08051707.jpg


楽しいネ(o^∇^o)ノ

08051708.jpg


こんなお花も咲いていました。
ピンクでかわいいんだけど・・・何だろ? またこれもビンボー草?

08051709.jpg



楽しく遊んでいたら雲行きが怪しくなってゴロゴロと・・・ぎゃ~っ
てなわけで早歩きで退散ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


*余談ですが・・・*
これ書いているとき、あるドラマでマナの土手が出てきましたヽ(*'0'*)ツ
最近よくロケをしているそうです。
いつかは遭遇してみたいなぁ~♪
 
 


 


  
コメント

マナちゃんボール待ちのお顔輝いてる~~☆☆
そんなおめめで見つめられたらオバサンノックダウンしちゃいます^▽^
途中ゴロゴロさんに遭遇したけど久々の土手楽しかったでしょうね♪
ププっびんぼう草って・・・^^;うちに咲いたらどうしよう><
けび│URL│05/18 10:41│編集

いつ見てもこの土手広いなぁって思うのよねぇ
ステキな広いところで遊べていいですねぇ
どのぐらい続いてるんですかぁ?
このお花 ビンボー草っていうの??
貧乏我が家は親近感わきましたe-266
りょう太ママ│URL│05/19 14:39│編集

すっごいたくさんのクローバーのお花だね!
これってシロツメクサって言うんだっけ?
違ったかな?
小さい時によくこれ編んで冠とか作った記憶が(^^;
マナちゃんも楽しそう♪
うちもそうなんだけど、
ボールで遊ぶ時はいつもこういう笑顔を見せてくれるよね!

何のドラマだろ?
ちょっと気になっちゃいました(^^;

Aya│URL│05/19 20:46│編集

いいなぁ~♪土手♪♪
我が家は、山ですから土手に憧れます(*^m^*) ムフッ
常に登山?なところですから~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

マナちゃん、土手だとおメメキラキラだね~♪
ボール遊びも絶好調かな?(^ー^* )フフ♪
よな│URL│05/19 21:51│編集

いいですね~土手でのマナちゃんv-22
ボール遊びもこんなに楽しんでくれたらいいですよねヾ(*´∀`*)ノ゛
cocoは投げてもスルーなんですよv-356
私が自分で回収~~~ってな悲しい感じです( ̄□ ̄;)!!

りえさんに質問なんですが、マナちゃんとこういう草むら(?)で遊ぶ時って虫よけとかってしてますか?
チマチマと寄ってくる虫にいつもイヤーって思っててv-292
特別な事していたら教えて下さいv-421
えつ│URL│05/19 22:36│編集

凄く広そうですね~♪
マナちゃんも凄く凄く楽しそう~!!("▽"*) イヤン♪
シロツメクサも沢山咲いていて
綺麗だな~(*゚ー゚*)ポッ!
ロケでも使われているなんて、
素敵な所なんでしょうね~♪
そんな所で遊べるなんてマナちゃんも
幸せだね~(▼-▼*) エヘ♪
ぷりまま│URL│05/20 20:55│編集

まなちゃんは、かわいいお花が
たくさん咲いている場所が
とってもよく似合うね♪
クローバーの花って地味なのに
なんかいいですよね(^^)v
ニコニコと、いい顔してる
まなちゃんに今日もまた癒されました(^^)
ちこ│URL│05/20 21:51│編集


☆けびさん☆
私もボール待っているときのマナの顔
好きなんです~(*´ェ`*)ポッ
雷さんがゴロゴロ聞こえて慌てて
帰ってきちゃった(゜ー゜;Aアセアセ
でもやっぱり土手は楽しいです(*^-^)ニコ



☆りょう太ママさん☆
ここは荒川の河川敷なんですけど、マナがいつも遊ぶところは
だいたい2キロくらいかな?
野球場が3、4面とサッカーコートがあります(^^)
このまま下流に行くと金八先生が歩いている土手なんですよ~
河口までずーっとあんな感じです(^ー^)ノ
このお花の名前なんて言うんでしょうねぇ~?
ずっと前、土手に咲いていたお花がビンボー草って言うらしいので
このお花もそうかなぁ~って勝手に思っちゃいました(▼-▼*) エヘ♪



☆Ayaさん☆
うんうん♪シロツメクサって言っていました~(^▽^)/
小さいころ冠とか作った思い出ありますッ(^○^)
今も作ってみたいんだけど作れなくて・・・(≧▼≦;)
ボールで遊んでいるときの楽しそうな笑顔って
サイコーの癒しですよね♪
ドラマは「ハチワンダイバー」です。
この日に遊んだところより少し上流なんですけど
大杉漣さんが住んでいた(?)小屋がある河原です(^^ゞ
(たぶん^^;)



☆よなさん☆
土手はワンコのお散歩にとってもいいところですよ~♪
私もマナがいなかったらココの良さに気づかなかったです(^^ゞ
も~ここだとマナは絶好調ですъ( ゜ー^)イェー♪
よなさんちのほうは富士山が近くていいなぁ~(^○^)
そろそろ富士山方面に遊びに行きたいなぁ~(^ー^)ノ



☆えつさん☆
これからの時期は虫が気になりますよね~(>_<)
でも特別なことってしていないんですよ~(^-^;
マナは毎月のデュオライン(フロントラインと一緒)と
お散歩前に虫除けスプレーをシュッシュッしています。
虫除けスプレーも日々使うものだから、なるべく天然素材を使用しているのを
使うようにしています(^^ゞ
後は帰ってきたらくまなく全身をチェック。
特に土手から帰ってきた後はいつもより念入りに足やしっぽを洗っています。
土手で遊んであまりにも汚れた日はシャンプーになっちゃいます(^▽^;)
あまり参考にならなくてごめんなさいm(._.*)mペコッ



☆ぷりままさん☆
ここの土手、野球場とかになっていないフリーなスペースがあって
とっても広いですよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
マナお気に入りのスポットナンバー1です(゜ー゜☆キラッ
最近ロケに使われることが多いみたいです(^^)
実際見るとただの土手なんですけど、テレビで見ると
いいところに見えちゃいます(^▽^;)



☆ちこさん☆
マナとお花、ほめていただいて嬉しいです(*ノノ)キャ
うんうん(^^♪ クローバーのお花ってなんか好きです(*^^)
一面に咲いているとふわふわして気持ち良さそうですよね(*'ー'*)ふふっ♪
楽しそうに遊んでいるマナを見ると私も癒されます(*・・*)ポッ



りえ│URL│05/22 01:22│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
