 
GW終わっちゃったよぉ~(x_x;)
GWボケ?でいつもよりもっとぼんやりしているりえです(^▽^;)
マナ家のある関東は微妙なお天気続きで予定変更しまくりだったけど、
なんとか天気予報が良かった5月4日に芝桜を見に行ってきました(^^)ニコ 

今回も一気にUPしたので長い記事になっていますm(。_。;))m ペコペコ…

こちらは栃木県市貝町にある芝ざくら公園です。

08050701.jpg


まだオープンして3年という新しい公園。
でもでも大人気で、朝7時半に着いたのに(5時出発ですよ!!)
駐車場は半分以上埋まっていましたぁw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

総面積2.2ヘクタールの芝桜は本州最大級だそうな・・・

08050702.jpg


実は最盛期は過ぎちゃったけど、なんとかまだ見ごろでした(´▽`) ホッ

08050743.jpg


早朝に着いたので、まだ朝露がついていてキラキラしていました☆

08050727.jpg


ちなみにワンコはリードをつける、糞の始末をきちんとする・・などの
マナーを守れば入場OKです(゜ー゜☆キラッ

08050703.jpg


朝早くきたからまだ人も少なくて、マナとゆっくり撮影できました(^^)ニコ

08050748.jpg


マナ、リッパにカメラ目線? まさくんが気になってみているのです(^ー^* )フフ♪

08050740.jpg


突然ですが、ここでおやつ♪
おみやげでいただいた北海道のじゃがポックルヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
テーブルのしたではマナがじーっと見ていました(*^^*ゞ

08050712.jpg

今度は上のほうに来たよ~

08050741.jpg


展望台にものぼったの(*^^)

08050715.jpg


展望台からは芝桜と反対側にある水晶湖という人口の湖(調節池?)がよく見えました。
湖に空が写っていてなんだか癒されるなぁ~

08050723.jpg

そして着いたときは曇っていたのに、晴れてきましたO(≧▽≦)O♪

08050718.jpg


青空と芝桜だぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

08050717.jpg


青空もきれいだけど、まわりの新緑とのコントラストもとってもきれい!
08050745a1.jpg


ここで全国のどこマナファンの方(・・・っているのかな?)お待たせしました!
マナとボールは今日も健在よっ(*^-゜)vィェィ♪

08050722.jpg


こうしてのーんびり芝桜を見てもまだ9時!
お腹がすいたので(だって朝3時起きですよん^^;)いっぱい出ていた屋台を物色(*^m^*) ムフッ
地元の名物らしい(?)トマト焼きそばをいただきました(^^ゞ

08050747a1.jpg

お味は・・・ほんのりトマト風味でおいしかったです♪

関東の芝桜スポット、いくつか見ましたがここ市貝町は
一枚バーンでドドーン!って感じがグゥ~

2年前に見た群馬のみさと芝桜公園はデザインがとってもステキ!

そんときの写真はコチラ

そしてまだマナが来る前の4年前に行った羊山公園は
色々な種類があって色とりどりって感じでした(^^)ニコ
それぞれ特徴を住み分け?ていてどこに行ってもキレイで感動しますO(≧▽≦)O♪


こうして芝桜を満喫したあとはもうひとつのお楽しみ♪
そこは・・・ちょっと走ったところにある道の駅もてぎ。
イベントをやっていてにぎやかでした(^○^)

08050730.jpg


ここの名物、いちごのソフトクリーム「おとめミルク」

08050734.jpg


ミルクソフトにその場でいちごをガンガン!つぶして混ぜるんです。
なのでいちごのつぶつぶ感がたまりません( ̄m ̄* )ムフッ♪
しかもとちおとめですよ~(*^-^)ニコ

08050735.jpg


じゃらんに載っていたらしく、ここではあの清里の清泉寮のように
老若男女問わずみんな一心不乱にアイスを食べていました(^▽^;)
(もちろんあたしもそのひとりなんだけど^^;)

そしてこの道の駅ではうれしいおまけがっ♪

パンジーがいーっぱい咲いていたの~(^▽^)/

08050731.jpg


中の小道を歩けるようになっていて、背の低いマナが歩くとまるで埋もれているみたい(*^^*)

08050732.jpg


08050733.jpg


幸せの鐘、もちろんカラーンコローンしてきました(^^)

08050745.jpg


この後は、のんびり下道で帰ります。
途中の道の駅「ごか」にて。

ここでも何やらイベントをやっていたらしく、子供が大好きなふわふわドームがあって
かわいいワンコでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

08050736.jpg


クローバーのお花満開♪小さなころ、冠を作った思い出が・・・
マナ、夕日を浴びてまぶしそう?

08050737.jpg


この道の駅の周辺は田園地帯で田植えが始まっていました。
苗が育つと一面緑でその中のドライブも楽しいんだよねぇ~(^ー^* )フフ♪

08050739.jpg


それにこいのぼりも見れて良かった(^◇^)

08050738.jpg



こうして連休の出来事その①は無事に幕を閉じるのでありました・・・

 
 

*22:55追記*
只今まさくんのPCでこの記事だけなぜか表示されないというナゾの現象が起きています(・o+) アチャー 
みなさんのPCではちゃんと表示されているのかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 


 




  
コメント

芝桜記事・・・ありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
すっごくキレイだし、面積(?)がずごく大きい!
いいな~いいな~~~★ダックス&芝桜。。。最高です♪

そしていつものマナちゃんとボールv-343
いつも同じボールってのが、こだわりなんでしょうか?・・・ステキですv-353

来年は是非是非行ってみたいです(*゚▽゚ノノ゙
えつ│URL│05/07 21:38│編集


☆えつさん☆
ここの芝桜、面積が本州最大とかでドーンって
見ごたえありましたよ~(^▽^)/
ダックスちゃんは背が小さいから、芝桜と一緒に撮りやすい
みたいです(^ー^* )フフ♪
マナはこのボールが一番のお気に入りで、最近は他のボールだと
遊ばなくなっちゃいました(^▽^;)
(お気に入りを持参していないときは諦めて遊ぶんですけどね^^;)
りえ│URL│05/07 23:15│編集

芝ざくら公園、すっごくいい所ですねー♪
朝早く起きて行った甲斐がありましたね(^^)v
りえさんの写真はホントにきれいだから
私もその場にいるような気分になれて
嬉しくなります(^O^)
まなちゃんも、キレイなお花に囲まれて
生き生きしてるね♪
みさとの芝桜公園って私の実家の隣町
なんですよ!なのに行ったことない(^^ゞ
写真拝見しました。ここもいいですね(^^)!
GWのお出かけの話はまだ続くかな?(#^.^#)
ちこ│URL│05/08 10:08│編集

あっという間にGW終わっちゃいましたね><
水曜からイヤイヤ出勤しています^^;

芝桜すっご~~い!!
何株くらいあるんだろう??本州No.1に納得です♪
でも早朝でもたくさんの方がみえてるんですね!!
とってもキレイな写真に感動♪♪私もこんな風に撮れるようになりたいわぁ☆☆☆

帰りも盛りだくさんですね^^
りえさんと言えばソフト♪♪これデッカ~~イ!食べ応えがありそうですね^m^
けび│URL│05/09 19:45│編集

芝桜と言うと羊山公園を思い浮かべてしまいますが、
栃木にも素敵な所があるんですね~♪♪
今年こそは羊山公園の芝桜を見にいきたかったのに、雨で断念・・・・(@◇@)ノ なのでりえさんの所で素敵な芝桜を
見られて満足です~!!!
本州No.1とは見ごたえがありそう~!!!
マナちゃんとお花ショット♪とぉ~っても可愛いです~
ぷりまま│URL│05/10 19:56│編集

すごいキレイだね~♪
朝早くから駐車場が埋まっちゃうのも納得♪♪
青空もステキ~★
マナちゃんは、お花よりボール&食べ物かな?o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

いちごのアイスも超おいしそー・・・(^¬^)
あぁ~、メッチャ食べたくなってきた♪
よな│URL│05/11 16:51│編集


☆ちこさん☆
芝ざくら公園とってもいいところでした♪
帰るときに反対側の渋滞がすごかったので
早起きして正解でした(゜ー゜☆キラッ
みさと芝桜公園、ちこさんのご実家の近くなんですね~(^▽^)/
みさともとても素晴しい芝桜でしたヽ(^◇^*)/



☆けびさん☆
お休みって過ぎるのが早いですよねぇ・・・
芝桜、いったい何株あるんだろ~??
朝早くから人がいっぱいいるのにはビックリしたけど
とってもキレイだったので納得デス(^▽^;)
りえといえばソフト(*^m^*) ムフッ
きゃ~食いしんぼなのバレバレだぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



☆ぷりままさん☆
うんうん♪芝桜といえば羊山公園ですよね(^^)
今年はどこに行くか迷ったのですが、
一度も行ったことがなかったのと、駐車場から歩いていけるので
この公園にしました♪
今年のGWはお天気がイマイチでしたね・・(>_<)
来年は羊山に行ってみたいなぁ~



☆よなさん☆
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪すごいキレイだったよ~
みんな渋滞を避けて朝早くから来ているみたい(^^ゞ
青空とお花のショット、私も好きです(*^-^)ニコ
いちごのアイス、と~ってもおいしかったよぉ(*'ー'*)ふふっ♪
特にこの日は途中から暑くなったから
アイスが飛ぶように売れていました(^▽^;)

りえ│URL│05/13 00:34│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
