4月20日、にちようび♪

マナ家は昭和記念公園に行って来ました(^▽^)/

080420s1
 
↑いきなりスペル間違えています 正しくはFestivalデス(゜ー゜;Aアセアセ

運良くこの日は入園無料Day( ̄ー☆キラリーン

昭和記念公園では今、「はるいろものがたり」というお花のイベント開催中(゜ー゜☆キラッ

第1話「さくらいろの風」は終わってしまったけど・・
今は
第2話「なのはな畑とあおい空」
第3話「Tulip Garden Museum」
第4話「アイスランドポピーのパレット」の3本です(^O^)

お花の前にドッグラン!!

080420s15


しかし、ボールがないマナはあまり走ることなく、ドッグウォークだったので早々終了(+。+)

昭和記念公園と言えば、サイクリングですが今日はテクテクあるきますε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
今の時期、いろいろなお花が咲いているし、気候的にも歩くのが気持ちいぃんだよねぇ~

噴水とつつじ。

080420s4JPG


080420s13


こちらはピンク一色のつつじ。鮮やか~(^-^)//""ぱちぱち

080420s7JPG


たんぽぽも~(^ー^* )フフ♪

080420s8


園内ははるいろものがたり以外のお花もいっぱい!

全部紹介しきれないので、中でも印象に残ったコレ↓
080420s9

おもしろい形・・・(*≧m≦*)ププッ

・・・と道沿いのお花を見ながらひろーい園内を歩いて着いたのは
みんなのはらっぱ(^^)

080420s10JPG

↑帰りに撮ったので晴れています(^^ゞ

ここでお弁当タイムよん♪
080420s11

おにぎり専用?のお弁当箱( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうそう、この広場にポピーが咲いているんですよ=*^-^*=にこっ♪
なのでポピーの前でお弁当食べました(*^^)
マナはやーっとボールが出てきたのでゴキゲン(o^∇^o)ノ
080420s12


・・・以後の写真にはほとんどボールくわえたマナが登場します(^^;;

おなかもいっぱいになったことだし、お花見ましょ~(^▽^)/

いーっぱい咲いているよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

080420p25


080420p24a1.jpg


080420p23.jpg


カラフルなポピー、見ていると元気な気分になれるから大好きなお花のひとつです(^ー^* )フフ♪

080420p11.jpg


ポピーのパレットっていうタイトルだったけど、ホント絵をかいたら楽しいでしょうねぇ♪

080420p22a1.jpg


マナもポピーの耳飾り('-'*)フフ

080420p5JPG.jpg


はじめは曇り→たまーにポツポツ降るような空模様だったけど
帰るときに晴れてきました

080420p12a1jpg.jpg



ポピーの後は、いよいよチューリップ!!

08042039.jpg


08042038.jpg



・・・と行きたいのですが、あまりにも長くなってしまったので今日はこの辺で・・・

どこマナ、またしても予告どーりにならず

次回こそチューリップです(゜ー゜;Aアセアセ
 
 

 
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ダックスブログがいっぱい♪
 




  
コメント

またまたお花畑でのマナちゃんv-254
楽しそうな雰囲気がすごく伝わってきますv-345
ボールが登場してからは、絶対渡さないオーラか・・・( *^艸^)
本当にだいすきなんだね~~~e-219

チューリップ編もキレイな写真がたくさんありそうですねv-298
楽しみにしています(*^ヮ^*)
えつ│URL│04/25 11:37│編集

すごいすごい!!なんてキレイなトコなのかしら~~♪
ポピーそれだけ咲くと圧巻ですね^^近くにもポピー咲いてるところがあるんですがケタ違いだわ☆
りえさんもこんな景色みたら仕事の疲れ吹っ飛びますね^∇^
これにまだチューリップまであるなんて!!
贅沢な一日だ~~うらやまし~~☆☆
写真もとってもキレイで見てるだけで私もhappyになりました♪マナ家のみなさまありがとう^^
マナちゃんも念願のボールが出てきてグゥ~~^m^
背中のお花も可愛いっvv
けび│URL│04/25 18:23│編集

すっご~~~~い!!!
カラフル!でウキウキしてきちゃう^m^
行ってみたいよぉ~!!

マナちゃんのジャンプ力にあっぱれ!!
そんなにボール大スキなんだね^ー^
richi│URL│04/25 18:39│編集

昭和記念公園ってお友達から
いいトコだよー♪って聞いてて
一度は行ってみたいと
思ってるんですよー(^^)
なかなか実現しないんだけど(^^ゞ
色とりどりのお花がホントにキレイです(*^_^*)
まなちゃんとお花って
ぴったりですよ(^^♪
次回のチューリップとまなちゃんも
楽しみだわ(*^^)v
ちこ│URL│04/26 09:59│編集


☆えつさん☆
ハイ、最近のマナはお花畑ばかりなんです(゜ー゜;Aアセアセ
マナはボールが大好きで、一度出すとも~離さないんですよ(^-^;
でもボールくわえている姿もかわいくて好きなので
ついついボール出しちゃうんです(*^.^*)エヘッ




☆けびさん☆
この公園は何度か着ているんですが、いつ見ても
「すご~いっ」って連発しちゃいます(~o~)
この公園、今の時期はお花だらけですよ~o(*^▽^*)oあはっ♪
うんうん、大好きなお花満喫して癒されました(*'ー'*)ふふっ♪
マナもボール遊びできて満足したしネ(^^)ニコ



☆richiさん☆
ポピーってカラフルで見ていると
明るい気分になりますよね~(^▽^)/
マナはボールのためならどんな努力も惜しまないの(^^ゞ
しつけでもこれくらい頑張って欲しいわ・・・σ(^_^;)アセアセ...



☆ちこさん☆
昭和記念公園、とってもいいところですよ~!!
我が家お気に入りの公園です♪
ワンコ連れも多いですよぉ~(^▽^)/
ただちょっと遠いのが残念(+_+)
ウチからも下道で2時間かかります(^^;)
でもまた行こうねって話しているマナ家です(^^ゞ
りえ│URL│04/27 00:26│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
