 
前回の記事で私の仕事について
暖かいコメントありがとうございましたm(._.*)mペコッ
おかげさまで目の痛みや頭痛も治ってきました(´▽`) ホッ
もうちょっとのんびり更新&お返事が続くと思いますが
少しずつみなさんのブログに遊びに行きたいと思います♪
頑張ったぶん、来月のお給料でまたポチッしちゃおうかなぁ~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


そんなこんなで先週の土曜日
昼過ぎまでゆーーーーっくり寝て(あぁ幸せ( ̄m ̄* )ムフッ♪)
午後からマナのおさんぽタイム♪

道沿いのつつじももうすぐ満開ッ(゜ー゜☆キラッ

08041901a.jpg


08041931.jpg


低いところに咲いているつつじだと、一緒に記念撮影しやすいわっ♪

08041904.jpg


前回のご近所散歩とは違うコースだけどここにもお花がチラホラ

08041908.jpg


今日はロングコースでボートコース方面。

08041909.jpg


ここボートコースには学生さんのボート部がいーっぱいあって
今日は学生さんでいっぱい!

この日のコースは高校生の大会があるらしく、大学生の皆さんは荒川で練習するのかな?
みんなでボート運んでいましたヽ(*'0'*)ツ
(ボートコースは荒川のすぐそばなの)

08041910.jpg


この日になぜボートコースにお散歩に行こうと思ったかは・・・
これがお目当て!!

08041924a1.jpg


八重桜(たぶん^^;)咲いていた~っヽ(^◇^*)/ ワーイ
よくここを車で通るんだけど、毎年気になっていたんだよねぇ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ちょうど満開よっ☆
ハナミズキ(たぶん^^;)と一緒にいい感じネ(^_-)-☆

08041927.jpg


ボートコースの駐車場では芝桜がひっそりと(*^_^*)

08041912.jpg


そして歩道にはこんな絵が・・・

08041911.jpg


この八重桜スポット、以前は廃車が捨てられていたりして
近寄りがたい空き地だったんだけど、最近整備して芝をはったようです(^^♪
ベンチなんかも設置してあって、広場になるみたい(^^)

08041932a.jpg


歩道沿いには花壇もあって・・・
小さなスペースだけど、お散歩が楽しみになったわO(≧▽≦)O♪

08041915.jpg




お散歩は更に続いて、奥の公園へ。

08041929.jpg


ここでも八重桜が色違いで咲いていてビックリ~(*_*)

08041918.jpg


桜のトンネルになっていたよ~

08041921.jpg


そして地面が花びらで真っ白になっていて幻想的~('-'*)フフ

08041923.jpg

↑マナ、ボール催促してりえを( - ゛-) ジッー
この日は大会の応援の父兄さんや生徒さんでいっぱい&強風だったので
ボール遊びは出来なかったの~( p_q)エ-ン

帰り道、歩道に植えてあるハナミズキと思われる木も見ごろ♪
怪しい空模様、途中でポツポツ降り出してきちゃいました(゜ー゜;Aアセアセ

08041930.jpg


このよーにまたまたお花を満喫したお散歩でしたっ(*^-^)ニコ

しかーしっ!翌日もあるのです(^▽^;)
チラッと予告





 
翌日はチューリップが咲いているところへ・・・

08041933.jpg


カメラ2台体勢だったので撮影総数494枚ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
編集だけでも大変デス・・・(^-^;



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

 

  
コメント

マナちゃんの春のご近所散歩、近場でこんなステキな環境~v-298v-298v-298いいですね♪
本当にいい公園や広場があって羨ましいです(*^ヮ^*)
芝生の広場もボール遊びにはぴったりで、マナちゃんも待ち遠しいね~v-22

最近、芝桜を求めてご近所探検をしているのですがなかなか見つかりませんv-393
車で下見が必要ですねヾ(;´▽`A``
えつ│URL│04/22 12:51│編集

りえさんちの近くはステキなところがたくさんあるんですね~~☆
色とりどりのお花キレイですよね^^もうツツジ満開なんだ!!早~~い
ハナミズキはうちの市の花なんですよ~~!マンホールの柄もハナミズキなの♪
八重桜も今見頃ですね^^

次の日はまたまた満開のチューリップ??いいなぁ
マナちゃんボール遊びも出来たみたいネ^∇^

けび│URL│04/22 19:19│編集

りえさんのご近所は
本当にお花がたくさん咲いている
場所が多くていいですねー♪
八重桜ってキレイね(^^)v
ウチはせいぜい、菜の花やたんぽぽ。
公園に行かないとです(^^ゞ
花びらのじゅうたんにちょっこり
いるまなちゃんがカワイイ♪
雑誌に出てくるようなステキな写真と
かわいいまなちゃんがマッチしてますね!
次回はチーリップ!?
またまた楽しみね(^^)
写真の数が膨大だけど、
編集頑張ってねー!(^^)!
ちこ│URL│04/23 10:13│編集

ご近所にこんなに素敵なお散歩コースが
あるんですね~♪本当に素敵~!!!!
八重桜も綺麗ですよね~(*゚ー゚*)ポッ!
桜の花びらの絨毯はすっごく好きなのですが、
今年は撮れなかったな・・・・
ピンクの似合うマナちゃんだから、とっても
可愛いですよ~♪♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ 400枚オーバーはまだまだ甘いですよん♪♪
私は今までの最高は2000枚弱ですもの~
もう写真整理で頭が痛くなりましたが・・・・
でもPC見すぎは注意してくださいね♪♪
目はやっぱり休めないとねd('∀'о)ネ♪
ぷりまま│URL│04/23 22:16│編集

☆えつさん☆
そうなんです~♪
マナ家の近所はのんびりしていて
ワンコ飼うのにいいところだと思います(*^o^*)
芝桜、羊山公園とか有名どころに行かないと
やっぱり見れないのかなぁ~?
もっと近くにキレイな芝桜咲いていないかなぁ~?

りえ│URL│04/24 15:01│編集

☆けびさん☆
ご近所もなかなか捨てたもんじゃないなぁ~
って思いました(^O^)
つつじはもうちょっとすると
もっと満開になると思います♪
ハナミズキが市の木なんですね~(*^o^*)ステキ☆
マンホールにも書いてあるとはおしゃれ~(≧∇≦)
うちは何だろ~?

りえ│URL│04/24 15:06│編集

☆ちこさん☆
家の近所でも歩いてみると
お花が咲いているものですね~(^O^)
これもマナとお散歩してるからならではの発見☆
マナに感謝しなきゃ(≧∇≦)
八重桜って花びらがたくさんで
迫力ありますよね~(^w^)
たんぽぽも可愛らしくて大好きです(*^o^*)
翌日のチューリップもキレイでした(^o^)/
でも写真整理していたら
目がショボショボです~(>_<)
りえ│URL│04/24 15:16│編集

☆ぷりままさん☆
幸い我が家の近所はお散歩コースに
恵まれていて嬉しいです(^o^)/
桜のジュータン、タイミング難しいですよね(^_^;)
ええーっ!2000枚ですか~\(☆o☆)/
でもお写真上手な方は千枚単位で
撮影すると聞きました(^_^)
うんうん!写真整理だけで
目が疲れちゃいました~(>_<)

りえ│URL│04/24 15:27│編集

お花がいっぱいのお散歩コースうらやましいです。
八重桜も桜のトンネルも本当にきれい~。
写真の撮り方もすごく上手!
見習わなくては・・・。
うちのほうでは、もう桜を見ることはありませんが
近所で、はなみずきが満開です。

次回はチューリップとマナちゃんのボール遊びかな?
楽しみにしています!
もびママ│URL│04/24 16:20│編集

☆もびママさん☆
私もマナと散歩するまで近所でお花が咲いているなんて
知りませんでした(^^ゞ
八重桜のトンネルも初めて知ったんですよ(^▽^;)
わんこと歩くっていろいろな地元の発見があって楽しいですね♪
次回は・・・チューリップにあと一歩届きませんでしたぁm(。_。;))m ペコペコ…

りえ│URL│04/24 23:22│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
