 
実は・・・ポチッとお買い物の話、まだ続きがあったの・・・(*'-'*)エヘヘ

春のお洋服第2弾( ̄ー☆キラリーン

こちらは2回目となるTODAYさん。

08041416.jpg


かわいいバンビちゃん&いちごちゃんが春らしくてヒトメぼれ(*ё_ё*)きゅん・・
ワンピタイプもありました(^^)

08041415.jpg



でもでも、この時期のポチッとな~はお買い物だけじゃないのだ。

先日、マナも狂犬病のお注射をポチっとしてきました(^^ゞ

8種混合ワクチンではお顔が腫れちゃったマナだけど、今回は腫れることもなく
無事に過ぎております(´▽`) ホッ

そして春といえば、フィラリアの予防&虫除けのお薬開始~(-_-)

08041601.jpg


ワンコは注射を頑張ったごほうびで病院からいただきました(*^-゜)vィェィ♪

安静期間経過後、早速遊びました♪

08041602.jpg


でも・・・5分後にはワンちゃんに穴が開き・・ハイ!終了!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!



春のポチ代(マナ健康編)

予防診察料 ¥1500
狂犬病予防ワクチン ¥3500
済み票  ¥550
ノミとフィラリア予防薬(システック)×8 ¥12000
フィラリア抗原検査  ¥2500
デュオラインS(フロントラインとほぼ同じ効果の予防薬)×3  ¥2400

計  ¥22450 
消費税等 ¥1095

合計 23545えんっ!!


予防診察料とは何ぞや?!


更にマナは8種ワクチンが3月なので、春はお金がかかりますなぁ・・・

 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ダックスブログがいっぱい♪
 






*おわび*

前回のお洋服の記事にコメントありがとうございましたm(__)m
お返事が遅れていてごめんなさいです・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

実は今わたしのお仕事がめっちゃ忙しい時期で、
残業い~っぱいしていマス(><) わたしただのパートなのに・・・
朝からず~っとPCみていると目が痛くなってしまって
なかなかPCに向かう時間が取れなくて・・・(;_;)
いただいたコメントはとても嬉しく読んでいます♪
落ち着きましたらお返事&ご訪問コメントさせていただきますm(。_。;))m ペコペコ…
 
 

 
 
 
  
コメント

まなちゃん、またまたカワイイ
お洋服ですね♪
まなちゃんは衣装持ちでいいなー(^^)
ワンコの病院代も、時期が重なると
出費が痛いですよね(>_<)
りえさん、お仕事忙しそうですが
ブログもムリしないでください。
余裕が出来たらまた遊びにきてくださいね♪
ちこ│URL│04/17 11:50│編集

私もこちらのお店のお洋服は好きです
あゆきにも余裕があってゆったり着せさせられるんですよ
今回のお洋服 可愛いですねe-265
お財布の中身 一揆に減っていきますけど
予防診察料???ホント何?v-411
りえさんお仕事大変そうだけど無理しないでくださいね
ゆっくり ゆっくり~~e-265
りょう太ママ│URL│04/17 14:14│編集

マナちゃんにピッタリの可愛いお洋服ですね~♪♪
本当春は色々と出費が重なりますよね・・・
ウチなんて2ワンのお誕生日が春なので、辛いです~(@◇@)ノ 何事もなくワクチンも終わって本当に良かったです~♪♪
お仕事お忙しいんですね・・・
無理しないで下さいねd('∀'о)ネ♪
ぷりまま│URL│04/17 16:51│編集

お洋服マナちゃんのイメージにぴったり♪

うんうん。春は本当お金がかかる・・・
狂犬病はもううったからぁ~あとはワクチンとフィラリア・・・
5月連休前に大金が飛んでいきそうだ・・・(T▽T)
richi│URL│04/17 17:24│編集

お洋服とってもかわいい~ですe-343
マナちゃんにとっても良く似合っていますe-51
春はお金がかかりますよね。
うちは3月~7月にかけて
順番にひとつずつ片付けています。
もびママ│URL│04/17 18:43│編集

可愛い~~♪♪ラブリーなバンビちゃんと優しいピンクがマナちゃんにピッタンコですね☆

狂犬病のポチ私も今日やっとこ行ってきま~す^^
予防診療費??初めて聞く項目です。
うちはみんなでいくらかかるのかしら??お財布ふくらまして行かなくっちゃ~~><

りえさんお仕事お忙しいんですね。
季節の変わり目だし、体調崩さないように美味しいモノ食べて乗り切ってくださいね!!頑張って~~
けび│URL│04/19 08:03│編集


☆ちこさん☆
マナのお洋服、いつの間にか増えていて
自分でもビックリです(*_*)
うんうん、注射の時期って重なると費用がかかりますよね(>_<)
仕事のほうはピークは越えました(´▽`) ホッ
暖かいお言葉ありがとうございます(^^)
また遊びに伺いますね(^ー^)ノ



☆りょう太ママさん☆
うんうん♪りょう太くんあゆきちゃん着ていましたよね♪
特に冬のワンピ着ていませんでしたか?
あれ、すっごくかわいいですよね(*^-^)ニコ
予防診察料・・・まさくんの推測では
アニコム適用しない診察って意味ではないか?とのことです(-_-)ウーム
(アニコムは予防には適用されないので^^;)
仕事はピークは超えたので、あとは無理せずゆっくり
やっていこうと思います(^-^)
暖かいお言葉ありがとうございました(^^)



☆ぷりままさん☆
(¨*)(・・*)ウンウン
春って何かとお金のかかる季節ですよねぇ・・・
でもクッキーちゃんプリンちゃんのお誕生日なんですね☆
嬉しい季節でもありますよね~(^ー^* )フフ♪
仕事は初めはちょっと無理しちゃったんですけど、今は
何とか自分のペースで進めています``r(^^;)ポリポリ
優しいお言葉ありがとうございました(^-^)



☆richiさん☆
春は狂犬病注射もあるし・・・色々お金がかかりますよね(;´д`)トホホ
うんうん、連休が控えているのに~(>_<)
でも連休も安心して楽しく遊ぶためにも
もちろん健康のためにも必要ですものね・・・(≧▽≦;)



☆もびママさん☆
このお洋服も一目ぼれでした(*^.^*)エヘッ
春はお金がかかるけど、予防のためですものね・・(>_<)
うんうん、順番にきちんと片付けていかないと・・・(^^ゞ
ウチは先月虫除けの薬をもらう予定が忘れちゃって
今月となりました(≧▽≦;)アチャー



☆けびさん☆
そうなの~♪この優しい絵&色使いにに一目ぼれでした(*^.^*)エヘッ
COCOAちゃんお注射どうだったかな?
予防診療費・・まさくんが言うには、アニコム適用にならない
診察料って意味じゃないかって言っていました(^^ゞ
アニコムって予防のときは適用にならないんですぅ(→o←)ゞ
お仕事は少し落ち着いてきたようです(^^)
昨日はおいしいもの食べてきましたっ(*'-'*)エヘヘ
励ましのお言葉ありがとうございますm(._.*)mペコッ

りえ│URL│04/22 02:23│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
