 
昨日は・・・・

初めて行く公園へ行って来ましたぁ~♪

080412s1.jpg



えっと、予告と全然違っちゃいました(゜ー゜;Aアセアセ
いえいえ、ほんとーは桜を見に行くつもりで
「マナ、桜を求めて北に行く」のはずだったのですが・・・

お目当ての桜がまだ開花していなかったの~(≧▽≦;)アチャー

なので「マナ、ボールを求めて土手に行く」になる予定でしたが
マナ家のところは前日午前中まで雨が降っており
土手は水はけが悪いのでまだぬかるんでいるでしょ~ってことで
大きな公園に変更``r(^^;)ポリポリ

てなわけで、「マナ、ボールを求め公園へいく♪」になりましたとさ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

行き先は前から気になっていた公園、その名も「県民健康福祉村」!!
たまにこちら方面を通るときに看板を見かけて
「福祉村って何だろ?」って思っていたんだけど
地図で見たら大きな公園でした(゜ー゜☆キラッ

ひろ~い広場があったよヽ(^◇^*)/ ワーイ

080412s2a.jpg


マナは興奮のあまり、鼻の穴膨らませていましたっ(*≧m≦*)ププッ

080412s24


大好きなボール遊びの時間♪

080412s9


この公園、桜の木がたーくさんあったから先週あたりはきれいだったんだろうな~
桜は散っちゃったけど、まだ1本だけ残っている木がありましたっ(^^)

080412s19


その他にもお花がチラホラ咲いていて・・・

080412s13


080412s14


080412s16


健康福祉村というだけあってか(?)ジョギングコースや、こーんなコーナーも・・・↓

080412s10


なんでときめいちゃうのかちょっと意味不明だけど、
このようにツボコーナーがあったり・・・(足ツボ歩いたら痛いのなんのっ!)

080412s11JPG


ストレッチ関係のがありました(^▽^;)

そして池もあります。
マナ、大切なボールを転がしてしまい・・・・

080412s17.jpg


080412s23.jpg


そこへ池から女神様が現れこう言いました。

「あなたのボールはこの金のボールですが?銀のボールですか?
それともゴム製のボールですか?」

マナ:「あたちのボールはゴム製のボールです。
ゴムのへにょへにょ感がたまらないんです」

女神様:「あなたは正直者です。なのでボールとおやつもあげましょう♪」

080412s17



・・・・なーんてね(^^ゞ
もちろんフィクションです(^-^; ほんとーはボールは池に落ちていませんよ~(*'-'*)エヘヘ
金の斧と銀の斧の話、知っているかな?


マナは休憩中もボールを抱えていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

080412s18



初めての公園、マナたんは気に入ってくれたかなぁ~?

080412s21a


どうやらお気に召したみたい(^ー^* )フフ♪
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ダックスブログがいっぱい♪
 


 

  
コメント

("▽"*) イヤン♪
本当にマナちゃん嬉しそう~!!!!
ボールを咥えたままポーズをしている
マナちゃんも可愛い~(▼-▼*) エヘ♪
広い所で思いっきり走りまわるのは
本当に楽しいですよね!!
足ツボ!!私も以前何処かでやった事が
あります~!!私は全然痛くなかったんですよ・・・旦那に化け物~とか言われました・・・
(@◇@)ノ
ぷりまま│URL│04/13 22:21│編集


☆ぷりままさん☆
マナは一度ボールわたすとずーっと持っていて
歩くときも咥えているんですよ(^▽^;)
よくすれ違うヒトに笑われますo(*^▽^*)oあはっ♪
足ツボ、久しぶりにやったらあまりの痛さにビックリ(*_*)
年をとったことを実感しました・・・(→o←)ゞ
ぷりままさん痛くなかったってことは
健康ってことですね~(゜ー゜☆キラッ
いいなぁ~(*^-^)ニコ
りえ│URL│04/13 22:51│編集

「県民健康福祉村」という名前からだと
公園とイメージしずらいけど
とても大きくて立派な公園ですね!
ツボコーナー歩いてみたい(笑)
きっと1メートル歩けないだろうな(^^ゞ
マナちゃん、ボールが大好きなんですね。
咥えてるお顔がキラキラしてる☆
お気に入りの公園になったかな(*'-'*)エヘ

ちこ│URL│04/14 11:22│編集

まなちゃんはいっつも可愛くて楽しそう♪
ぶひ~ってなってるお顔だってキュ~トです(ノ∀`♥) 
お花もいっぱい咲いているし、公園を大満喫だね~(*^ヮ^*)
今回は特製お弁当はなかったのかなv-375
えつ│URL│04/14 14:52│編集


☆ちこさん☆
そうそう!以前から看板を何回か見ていて、
初めはお年寄りの方の施設とかかなぁって思っていたんですが
大きな公園でビックリ(ノ゜⊿゜)ノ
ツボコーナー、痛くて最後は飛び跳ねながら
歩いていました(;´д`)トホホ
マナはボールが大好きで、帰りの車でも
大事そうに抱えて寝ていました(^ー^* )フフ♪



☆えつさん☆
マナはボールさえあればどこでも楽しく
遊んでくれるので私たちも嬉しいです♪
今回は夕方行ったからお昼は家で食べちゃったの・・・(>_<)
本当は早起きして遊びに行くつもりだったんだけど
2人とも起きれなくて・・・(≧▽≦;)アチャー
 

りえ│URL│04/14 19:39│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
