 
*はじめに*

えぇ~っと、最近のどこマナはお花ばかりですが・・・
今回もお花ネタです(^▽^;)
だって~春だからお散歩行くだけでも
お花が咲いているんですもの~(゜ー゜;Aアセアセ


日曜日のおさんぽ。

土手に行く予定でしたが、ちょっと気になる場所があったので
近所だけど初めて行く公園に行ってみました テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

途中の道路にもお花がいっぱいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

08040902.jpg


近所の方がお世話しているのかしら?

08040530a.jpg


これは芝桜?

08040903.jpg


更にこの辺はもうすこしするとつつじが咲くんですよ~♪
楽しみィ~(*^-^)ニコ

道端のお花を見ながら公園到着。
ちっちゃい公園だけど桜がキレイに咲いていました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

08040904.jpg


08040905.jpg


もう1本はやっぱりしだれ桜だったわ(^ー^* )フフ♪
前日、車から見えて気になっていたのよね(*^.^*)エヘッ

ソメイヨシノはいっぱい見たけど、しだれ桜は今年初かも~(*^m^*) ムフッ
(以前は秩父の清雲寺まで行っていたけど今年も行けなかったし・・)

08040931.jpg


こんな近くにもキレイに咲いているのね~(^^♪

08040906.jpg


たんぽぽもそろそろ満開っ(^▽^)/

08040909.jpg


ぞうさんの滑り台かわいいヽ(*^^*)ノ

08040910.jpg


そして滑り台のうしろにチラッと見えるワンコの絵とフェンス・・・
初めて見たときに、まさか?ドッグラン?!って思って一瞬ウキウキ♪

しかし近寄ってみると・・・
犬の飼い主さんへのお散歩の注意事項と、子供たちが遊ぶ砂場を
ワンコやのらニャンコから守るためのフェンスなのでしたぁ~(^^ゞ 

08040912.jpg


マナ家の近所の公園はルールさえ守ればワンコのお散歩OKなところがおおいです。
私はほとんどの公園がワンコ立ち入り禁止っていう地域で育ったので
ここに引っ越してワンコ飼うことに決めて、ご近所を偵察(?)したときに
「えっ!公園お散歩できるんだぁ~」ってめっちゃ嬉しかったです(*^-^)ニコ
なので禁止にならないためにも、マナーを守らなきゃって思います(*'-'*) 


さて、お散歩再開~

今日はもうちょっと足を伸ばして、不思議コース!

詳しいことは以前の記事から・・・
まずは竜神の公園。

08040933.jpg


ここも桜の木があって、散りかけていたけどその花びらが
公園を流れるせせらぎ?に流れ込んでとってもキレイでしたヽ(*^^*)ノ

08040915.jpg

08040935.jpg


さて次の公園へ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

途中、ニャンコがお昼寝(_ _).。o○
マナは興味津々o(=¬ェ¬=)oジーーーッ 起こしちゃダメよ~(*..)(..*)コソコソ

08040917.jpg


お次はアリスの公園。

08040934.jpg


ん?ハンプティダンプティがいるってことは鏡の国のアリス?
ま、いっか(^▽^;)

そして一寸法師の公園。

08040920.jpg


いつ来ても謎の公園だわ・・・

こうして最後はいつもの広場にたどりつき、ボール遊びして帰宅したのでした(・-・*)ヌフフ♪

日曜の昼下がり、のんびりご近所をお散歩するのも楽しいですねぇ♪


*次週予告*

マナです。
桜の花も散ってしまい、今年のお花見はもうおしまい!・・・と思ったら
りえちゃんたら何やら色々リサーチしているわ・・・(-_-;)

さ~て来週のどこでもマナちゃん♪は

マナ、更に桜を追い求めて北へ行く

マナ、ボールを追い求めて土手へ行く

マナ、二度のごはんより昼寝が好き


・・・のどれか1本(仮)です( ̄ー ̄)

お楽しみにィ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

ンガホホッ


 
 



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ダックスブログがいっぱい♪
 






  
コメント

りえさん宅の近くにはたっくさん公園があるんですね~v-22
しかも個性的な公園ばかりで羨ましいですv-345(ハンプティダンプティって懐かしい~)
マナちゃんも飽きないねv-342
うちの近所はふつーーーの公園のみ・・・しかもワンNGが多いかもv-356
私はりえさんとは逆で、ワンNGの公園があるって事を、今の場所に越してきて始めて知ったんですよ~v-21

それにしても写真がキレイで憧れちゃいますd(*ゝ∀・*)b

次回予告は・・・
『マナ、二度のごはんより昼寝が好き』
が気になる~~v-238
マナちゃんの寝顔。。。癒されそう~v-351
えつ│URL│04/10 10:10│編集

ご近所でも、お花がたくさん咲いている所を
歩けるのはウレシイですよね。
しだれ桜のピンクと青空がとってもキレイ♪
そんでもって、一見怪しい?公園も
あるんですね!不思議な世界で面白いです(^^♪
次回のマナちゃんは…
うーん、どれも見たくて決められないな(^^ゞ
楽しみにしてます(^^)/
ちこ│URL│04/10 12:10│編集

綺麗なお花の写真が沢山で素敵~☆
マナちゃんとお花、とってもお似合いです^^
枝垂れ桜、綺麗よね~私も大好きです♪
写真撮ってるのはりえさんよね・・??
メチャ、綺麗に撮れてますね~^^
桃ママ│URL│04/10 14:24│編集

わーしだれ桜!
すごく綺麗ですねぇ☆
ウチの近所にもあるけどこも雨でもうダメかもです!
また来年楽しみにしてるんですよ♪
マナちゃん公園三昧 楽しそうなお散歩で
良かったですネ☆
りょう太ママ│URL│04/10 19:57│編集

たくさんお花が咲いていて綺麗ですね~♪
しだれ桜もとってもキレイ~。
こちらもソメイヨシノは散ってしまいましたが、
しだれ桜はまだ咲いていました!
マナちゃん、いろいろな公園に行けて楽しそう♪
ももの住んでいる所は、公園があまりなくて・・・。
でもほとんどが犬OKみたいです。
でも子供が苦手なももは、もっぱら多摩川の河川敷が散歩コースです。
次回のブログも楽しみにしてます♪
どれなんだろう???
もびママ│URL│04/11 21:20│編集


☆えつさん☆
そうなんです(^^)小さな公園ですけど
いくつか公園があるんです♪
アリスの公園、初めて行ったときはビックリでした(*_*)
地域によって公園の規則に差があるみたいですね(>_<)
以前、隣りの市まで散歩したときはワンコ禁止でしたΣ(T□T)
予告、違っちゃってごめんなさ~いm(._.*)mペコッ
お昼寝の写真もあるので今度UPします(^ー^)ノ



☆ちこさん☆
うんうん♪お花が咲いている道を歩くと
明るい気分になるし嬉しいですよね(*^_^*)
この不思議な公園は一本の道でつながっているんですよ(^^ゞ
不思議ロードって感じで飽きないです(^ー^* )フフ♪
次回のマナは公園に行ったお話になりました(^▽^;)



☆桃ママさん☆
しだれ桜、キレイですよね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
こんなご近所にもあったなんて嬉しくなっちゃいました(*^-^)ニコ
この日の写真はすべてまさくんのカメラで撮りました(*'-'*)エヘヘ
平日の話は私のカメラが多いですが、休日のお話は
まさくんに出動してもらうことが多いです(*^^*ゞ



☆りょう太ママさん☆
たった1本なんですけど、しだれ桜見つけて嬉しかったです(^▽^)/
(ご近所のお庭にも咲いているんですけど、ジロジロみれないし^^;)
わたしもまた来年楽しみにしています♪
マナは公園三昧(^^♪ 
いいお天気だったから暑かったみたいで
お水汲んでいたら水道に飛び込んで行っちゃいました(≧▽≦;)アチャー



☆もびママさん☆
そうそう♪しだれ桜ってソメイヨシノよりちょっと遅く
咲くみたいですね(^^)
公園のお散歩も楽しいけど、土手もいいですよね~(^▽^)/
広くてのびのびできるし(^ー^* )フフ♪
我が家も土手に行きたいんですけど、タイミング外してばかりです(>_<)
次のお話でもまたしても行けず( ̄▽ ̄;)!!ガーン
来週こそはっ・・・
りえ│URL│04/13 22:45│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
