 
先週の土曜日、4月5日にまたまたお花見へ行って来ました♪

なので今回も写真が多いですm(._.*)mペコッ

今回は同じ県内だけど少し北へ向かって・・・

幸手の権現堂に行って来ましたぁ~(^O^)

08040501.jpg


ここ、権現堂は桜並木も素晴しいのですが
何と言ってもこの菜の花畑~O(≧▽≦)O♪
桜と菜の花の共演が見れるんですッ(*^-゜)vィェィ♪

08040502.jpg



このよーにとってもステキな人気なスポットなので
駐車場待ち渋滞がすんごいのっ!
実は、わたしとまさくんは5年前にここにお花見に来ているんです。
そのとき渋滞でイタイ目にあったので、今回は迷わず少し離れた臨時駐車場(無料)へ。

桜と菜の花スポットから10分くらい歩くけど、その道も桜がいっぱい!
途中に噴水があったり、カッパさんがいたり・・・(^ー^* )フフ♪

08040541a1.jpg


川の両岸に桜並木が続いていて、のんびり眺めながら歩いて・・・
これなら歩くのも苦じゃないよ~(^^)お天気もいいし、気持ちよかった!

08040547.jpg



てか、ここだけでも充分お花見スポットだわ(^ー^* )フフ♪

08040540.jpg



お散歩楽しみながら桜と菜の花スポットに到着。
早速桜の木の下で休憩(*^-^)ニコ

08040542.jpg


見上げるとこーんな景色♪

08040523.jpg



そして目の前は菜の花ヾ(〃^∇^)ノ♪

08040543.jpg


そんな景色を見ながら本日のランチは・・・

08040515.jpg


お弁当もいいけど、屋台の焼きそばもおいしいよねっヽ(*^^*)ノ

マナ、(¬д¬。) ジーーーッ
頭の桜の花びらは偶然です(^^ゞ 風が吹くと桜がはらはら降ってきていました(^^)

08040516.jpg


そんなマナにピンチがっ!ハチさんがとまっちゃったよぉ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

08040518.jpg


振り払うのは刺激しちゃいそうだし・・・(^▽^;)
(すぐ去ってくれたけど^^;)
マナってば、このあとかばんの上にとまったハチさんをあーんって食べようとしていました(≧▽≦;)


さて、飼い主のお腹は満足、マナはつながれているのに飽きてきちゃったところで
桜並木散策開始~♪

08040525.jpg


先週の若い桜もステキだけど、大きく成長して
どっしりとした桜もまたステキね~♪

08040528.jpg


木から直接咲いている(?)桜(*^o^*)

08040544.jpg


お次は菜の花畑へ降りて行きましょ~

08040529.jpg



桜と菜の花、どっちも満開(^▽^)/

08040545.jpg



桜と菜の花、一緒に見る機会ってありそうでないような・・・

08040546.jpg


菜の花畑は立ち入り出来ないようになっていたけど
隣りの空き地にマナサイズの菜の花発見(゜ー゜☆キラッ

08040531.jpg



マナはやっぱりお花よりも枝遊びに夢中でしたぁ~(⌒▽⌒)アハハ!

08040539.jpg



そして、桜と菜の花を堪能した帰り道、ちょっと寄り道して
ホムセンでお買い物(^^)

マナのお気に入りのボール、なぜかカインズホームでしか売っていないんですぅ(>_<)

08040548.jpg



今回はサッカーボールバージョンをゲット!
(いつもの青と赤のはハンドボールなのだ(*^^*ゞ)

帰りの車の中でもマナはホムセンの袋をじーっと見つめていましたとさ(*≧m≦*)ププッ

今度遊ぼうネ(^ー^)ノ


以上、長くなってしまいましたが読んでくださって
ありがとうございましたm(__)m
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←かわいいダックスブログがいっぱい♪
 

 
 
 
 




  
コメント

お花見行ってきたんだね~♪
サクラと菜の花のコラボがスッゴク綺麗で
目を奪われちゃった☆ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
マナちゃんのお洋服もPINKで景色にマッチしてる(*^^*)ポッ
こっちは、今朝の雨で散っちゃったよ( p_q)エ-ン

フードに止まったハチさん恐すぎ!!マナちゃん刺されなくて良かったー。
写真見てるだけでドキ②しちゃったよ(*゚Q゚*)ドキィー
サッカーボールも買ってもらえて良かったね~♪
袋にボールが入ってるってコトちゃんと分かってるんだよね(*^m^*) ムフッ
我が家も同じだよー(爆

↓パイナッポーで遊んでくれてて、めちゃ②嬉しいかったよ~♪
きら│URL│04/07 22:00│編集

すごぉ~い!!菜の花が素敵すぎる・・・
昭和記念公園の菜の花も見頃時は凄いけれど、
ここはそれ以上ですね(*゚ー゚*)ポッ!
桜ロードもとっても綺麗~("▽"*) イヤン♪
1日中お花で楽しめちゃうそうですね♪♪
マナちゃんも幸せそうなお顔をして、さぞかし楽しかったんだろうな(*゚ー゚*)ポッ!
ぷりまま│URL│04/07 22:07│編集

☆きらちゃん☆
そうなの~(*・・*)ポッ ここは桜と菜の花がとってもきれいで
マナと一緒にもう一度見たいって思っていたの~♪
お洋服は桜のピンクに合わせたんだけど、黄色のほうが
良かったかな?
こっちの桜も散っちゃいました・・・(;_;)
ハチさん、怖いよね~(>_<)
マナは気づかず遊んでいたけど・・・(^▽^;)



☆ぷりままさん☆
昭和記念公園も春のお花がたくさんでキレイですよね~♪
桜の木もたくさんありますよね(^^)
昭和記念公園の桜はまだ見たことないので来年は
行ってみたいなぁ~って思っています(^^)
この日のマナは久しぶりに枝で遊ぶのに夢中で
したo(*^▽^*)oあはっ♪
りえ│URL│04/07 23:45│編集

わぁ~ステキなところですね♪
幸手かー。そんなに遠くもないから
行ってみようかな?
ってもう終わっちゃいますね(^^ゞ
来年のお楽しみにしよう。
本当に、ここまで桜と菜の花が咲いてる所は
そうないかもですよね(^^♪
お花見気分を満喫させていただきました(^^)v
ちこ│URL│04/08 09:57│編集

花見に行ってこられたんですねっ^^
こっちもやっと咲き出して花見できそうです♪
桜と菜の花とのコラボいいですね。
こっちではみれないなぁ~(T▽T)
richi│URL│04/08 12:01│編集

桜と菜の花のコラボ すごく綺麗ですねぇ!
それに写真テクもとっても綺麗わー!
春真っ盛りですねe-266
マナちゃんやっぱりボール系なんだね!e-266
りょう太ママ│URL│04/08 20:33│編集

ほんとまさに春爛漫ですね~~。
ピンクのワンピと桜の色が同じだわ♪ハチさんも間違えたのかも~~
こんなステキなところがあるなんて。。。
私もいつかCOCOA連れて行ってみたいです!!
写真みんなステキでうっとりでした!!
マナちゃんは・・・ホムセン(りえさんのマネッコだぁ^^)のボールの方が良かったのかしら^m^
けび│URL│04/08 21:25│編集
ペットブログランキングへのご登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
ペット専門クチコミ情報サイトの運営局│URL│04/09 11:24│編集


☆ちこさん☆
とってもステキなところなので
来年是非行ってみてくださいネ(^ー^)ノ
この日は遊べなかったけど、近くにドッグランもあるし
ワンコ連れがいっぱいいました(^▽^)/


☆richiさん☆
桜と菜の花で春を満喫してきました♪
richiさんのところはこれからお花見ですね(^^)
楽しみですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
こちらは散ってしまったのでちょっとさみしいです(>_<)



☆りょう太ママさん☆
桜と菜の花のピンクと黄色が合わさって
とっても優しい雰囲気でしたヽ(*^^*)ノ
写真、いーっぱい撮りましたよ~♪
でも私、この日カメラを持っていかなかったので
全部まさくん作なんです(^▽^;)



☆けびさん☆
そっかぁ~ハチさん桜と間違えちゃったのね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
私もいつかマナとここの桜と菜の花を見に行きたいなって
ずっと思っていたんです(^ー^* )フフ♪
マナはボールを見つけた瞬間、目がキラキラ
輝いていましたo(*^▽^*)oあはっ♪



☆ペットブログランキングさま☆
こんなつたないブログに目をつけていただき
ありがとうございます。
後ほど拝見させていただきます。

りえ│URL│04/09 23:19│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
