 
おとといの日曜日。
ポカポカ陽気でマナも朝日の当たるソファでくつろぎ中(^ー^* )フフ♪

08031601.jpg



今日はりえちゃんもまさくんも遅く起きて来た日。
まさくんがスーツ着ていないからお休みなんだわ~と
思っているであろうマナ(^^ゞ

お出かけを期待して、あたしたちの行動を監視?

08031602.jpg



もうマナのリードを持った途端、大騒ぎヽ(^◇^*)/ ワーイ

更に駐車場へ向かった・・・ということは遠出!!(= ̄▽ ̄=)V やったね
写真の顔は真面目だけど、しっぽブンブンで大喜び♪

08031603.jpg

↑ウチはマンションなので立体駐車場なんです(^-^;


目的地の駐車場に着いたよ~
マナ、早くもスタンバイ(≧ω≦)b OK!!

08031605.jpg


このときもしっぽブンブン


がっ! そこは・・・

08031606.jpg



ハイ、マナちゃんを期待させちゃったけど今日はワクチン接種の日なんです(x_x;)シュン

(実はマナ、病院までの景色を覚えちゃったみたいで
いつもは車から降りようとしないんだけど
今日は違う道できちゃったのでした(*^.^*)エヘッ
あと病院の駐車場も増設されて、いつもとは違う場所にとめたのです)


今日はまさくんお気に入りの若くてかわいい女の先生
まさくんニッコニコ(*^-^)ニコ
マナはドッキドキ(◎_◎;)

健康診断してもらって、注射もおとなしくイイコにクリア☆

マナ、ちょっと痩せすぎちゃったみたいです(゜o゜;;
あと少しお肉がついてもいいみたい(>_<)

頑張って注射したごほうびに病院からおもちゃをいただきました(*^-゜)vィェィ♪

でもマナはおもちゃにも目をくれずに逃げるように病院を後に・・C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
(あたしがしっかり選ばせていただきました(*^m^*) ムフッ)

帰りの車の中ではガックリ(;_;)

08031609.jpg



・・・で、今回は8種混合ワクチンだったのですが、副作用?でまれにお顔が
腫れるケースがあるそうです。
実は昨年、マナのお顔も腫れちゃいました。
今年はどうかなぁ~と観察していたのですが、昨年は接種後2~3時間で
腫れてきたけど今年は夜になっても変化ナシ(´▽`) ホッ

・・・とちょっと安心していたら、夜中に腫れてきちゃいました; ̄ロ ̄)!!

08031607.jpg


でもこれはまだ序の口。

今年は前回よりも腫れが大きくて、本当に痛々しくてかわいそうでした(=;ェ;=)
マナも気にしちゃうし( p_q)

時間が経てば元に戻るとは聞いていたものの、やっぱり本当に戻るまでは
気が気じゃありませんでした(ノ◇≦。)

獣医さんの話では今回も腫れたら来年は5種にするとか、何らかの対応を
取るそうです。

今では腫れも収まり、いつもの元気なマナに戻ったよ♪

で、当日は安静なので「明日から遊んでくださいね」と獣医さんに言われた
ごほうび。 翌日解禁♪

08031701.jpg


キバむき出しで遊んでるよぉw(゜ー゜;)wワオッ!!

08031702.jpg


お気に召したようで・・・

08031703.jpg



ハイ!5分後( ̄∇+ ̄)v

08031704.jpg



お鼻が取れちゃいましたとさ(^▽^;)

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ ・・・だけどちょこっとくらいおてんばでも
元気が一番ッ!!




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ダックスブログがいっぱい♪
 



 
 
  
コメント

マナちゃん、騙されちゃったねー(^m^ )
まさか楽しいお出かけが、病院でワクチン注射だったとはi-230
今日のお楽しみ~i-185と思っていた分は、また今度しっかりお出かけして遊んできてねi-189
副作用も大した事がなくて良かったですねi-236
cocoはワクチン後って自宅でものすごく暴れるんですよーーーi-193
安静にしなくちゃいけないのにね・・・!!
えつ│URL│03/18 22:21│編集

☆えつさん☆
そうなの(^^ゞ マナはガックリ~でした(;´д`)トホホ
明日遊びに行こうねぇって言っていたけど、天気が悪いみたい(≧▽≦;)アチャー
腫れのほうもひいてホッとひと安心です(^^)
cocoちゃん暴れちゃうんですね(>_<)
病院のあとって興奮するのかなぁ・・・?
りえ│URL│03/19 19:44│編集

マナちゃん副作用出ちゃったんですね><
腫れが引くまでりえさん心配だったでしょうね・・・。
病気を防ぐために受ける予防注射なのに、副作用って怖いですよね。
来月は狂犬病の注射かなぁ??マナちゃん頑張ってね!!

可愛いおもちゃのプレゼント♪
おはなもいても元気が一番ですよね!!

うちもパパの仕事の服はわかるみたいですよ~~!
JEANSで車のカギ持つと大騒ぎですが、違うと知らんぷりです^^
けび│URL│03/19 20:20│編集

ウチもマンションだけど青空Pだわv-404
マナちゃんお注射チックンお疲れ様でした!
ウチは安静に!って言われても帰ったら二人でバトッて
安静にならないのよv-356
ワクチンの副作用怖いですよねぇv-405
腫れがひくまで心配だったでしょう・・・
あまり大事にならなくてよかったね
りょう太ママ│URL│03/19 21:00│編集


☆けびさん☆
そうですよねぇ・・・病気を防ぐためなのに副作用が出ちゃうなんて
怖いですよねぇ(>_<)
そうそう!来月は狂犬病注射w(゜ー゜;)w
獣医さんに相談してなんとか副作用が出ないようにしたいです。
(⌒▽⌒)アハハ! COCOAちゃんもパパさんの服装でわかるんですね♪
車のキーで判断できるとはすごいぞ~(*^-゜)v♪



☆りょう太ママさん☆
ウチのマンション、世帯数が多いので立体にしないと敷地内に
収まらなかったらいいです(^^ゞ
注射の副作用って怖いですよね(>_<)
無事にひっこんで安心しました(´▽`) ホッ
りょう太くんあゆきちゃん、注射終わって
おうちに帰ると安心して遊んでいるのでしょうね~(^^)


りえ│URL│03/20 23:28│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
