 
先週末のおはなし。


りえとまさはスキーへ行って来ました

マナちゃんには悪いのですが・・・お留守番です(;_;)/~~

マナ家のスキーと言えば関越か上信越方面なのですが
今回はめずらしく中央道方面。

昨年末に開通した首都高山手トンネルのおかげで
マナ家から中央道へのアクセスがしやすくなりましたd(-_^)good!!

08022301a2.jpg



えぇ、画面見ても分かるようにまだ真っ暗・・・
早朝割引をGETすべく朝5時出発なんですw( ̄▽ ̄;)w

(行く前にマナの散歩もしたのですが、真っ暗ななかボール遊びしましたよ(^^ゞ)


でもトンネルのおかげで今まで三鷹料金所まで1時間くらいかかっていたのが
30分で着いちゃいました(^-^)//""ぱちぱち

・・・で、現地に着く頃には当然夜も開け、あたり一面銀世界。
(車内から撮っていたためカメラが写っています^^;)

08022302a2.jpg



あぁ、こんなところをマナと走り回れたら・・・

今回のスキー場は長野にあるシャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

08022303a3.jpg



ちっちゃなスキー場なんですが、めっちゃ混んでいましたっ!!

今回あたしはまさくんのショートスキー(ファンスキー?スキーボード?)を
借りて滑ったんだけど、昨年は腰痛のためお休みしていたから
2年ぶり。
すっかり感覚を忘れていてヨロヨロと滑って・・・すってんころりん(≧▽≦;)アチャー

08022304a5.jpg



でも白いゲレンデと青空がキレイでしょ(*^^*ゞ


ところでこのスキー場、名前の通りあのお菓子のシャトレーゼが
経営しているスキー場なんです♪

なのでスキー場内に直営店があったり、レストランではデザートバイキングを
やっていますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今回のお目当てはスキーよりもケーキ(*^m^*) ムフッ

08022310.jpg


見てのとーり、お店で売られているケーキそのまんまの大きさ!
10種類くらいあったけど・・・
とてもじゃないけど全部制覇できなかったぁ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
お昼食べずに待っていたのに・・・ぐすん(x_x;)

ケーキ以外にもお団子とかマドレーヌとかありました(^^)
ドリンクも飲み放題でこれで1000えん(゜ー゜☆キラッ


どころで、このスキー場はペット禁止なのですが
ペットリゾート清里」のパンフが置いてありました。
ここでペット預かりなともしてくれるそうです。

長野といっても山梨との境でインター降りてから
スキー場までは清里を通るんです。
清里と言えば、ワンコスポットがいっぱいの観光地。
ちょっと調べればこうして預かってくれるお店もあるんですねぇ(・_・D フムフム
清里=夏ってイメージがあったもんで、
冬だから全く思いつかなかったよ・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
次回こっち滑りにへ来ることがあったら、今度はマナも一緒に来よっ。



・・・てなわけで、土曜日はマナちゃんに1日お留守番させちゃったので
翌日は土手かドッグランへ行く予定でしたが・・・

めっちゃ強風のため近くの広場となりました(≧▽≦;)

08022401a2.jpg



あまりの寒さ&風のせいかだーれもいないっ・・・

マナは風なんてへっちゃら!

08022402a2.jpg


貸切の広場を思う存分楽しみましたっ♪

08022403a1.jpg



08022404a2.jpg



来週末はマナちゃんデーにしようネ♪





  
コメント

八ヶ岳にいらしていたんですね~♪♪
お天気が良くて本当に良かったですね~
そういえばずっと雪&曇り続きでこの日だけ晴れたような気が??
スキーなんて全然していないです・・・・・(/ー ̄;)シクシク
私もスキーよりケーキにいっちゃうかな~(*≧m≦*)ププッ
八ヶ岳&清里は楽しいワンコスポットが沢山あるので、
次回はマナちゃんも一緒に来られると良いですね♪♪
ぷりまま│URL│02/27 10:53│編集

☆ぷりままさん☆
八ヶ岳行って来ましたよ~♪
でも午前中はいいお天気だったのですが
八ヶ岳は雲に隠れちゃって見えませんでした~(>_<)
しかも午後から吹雪いてきちゃって・・・
朝と夕方では別の場所みたいでした(≧▽≦;)
うんうん♪この辺はワンコと一緒に楽しめる場所ですよね♪
次回はマナも一緒に遊びに来たいと思います(^ー^)ノ
りえ│URL│02/27 19:45│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
