今日のお散歩は夕方から近所めぐり。
まずは近所と言いつつ一度も行ったことのなかった親水公園へ。

07112301a.jpg


この柱はむかし荒川にかかっていた橋の親柱で
架け替えのときに移設したんだって~。


更にボートコースのほうまで足を伸ばしてみました。

07112326.jpg



先端まで行ってみた。
・・・マナはビビって動かず(^▽^;)

07112305.jpg



たぶん大学のボート部の学生さんが練習していました。

07112308.jpg




そして更にテクテク歩き、毎年春にお花見に行く土手の桜並木にまで行きました。
紅葉していてキレイでした。桜って春と秋の両方楽しめるんだなぁ~

07112309.jpg



桜並木の下は赤いじゅうたん。
マナはボールが出てくるのを期待してジーッ(*≧m≦*)ププッ

07112310.jpg



夕暮れの土手で遊ぶマナ。

07112321a.jpg



帰り道、今日はいっぱい歩いたね~、マナもたくさん遊べて良かったネ~って
話しながら歩いていて、ふと後ろを振り返ったら夕焼けがキレイでした。
荒川も夕日色に染まっています。

07112313a.jpg



いつもはジャマに見える鉄塔や高圧線も、夕日に浮かぶシルエットだとなんか好き(^^ゞ

07112314.jpg



土手から見る風景で私が最も好きなのは、遠くに見える山並みに沈む夕日。
(富士山が見えるときもあるんだけど、今日は残念ながら雲の中。)

07112325.jpg



明日もいいお天気になるといいなぁ。

  
コメント

夕焼けキレイですねv-34
落ち葉もみんな夕焼け色^^
こんなすてきな町並みお散歩できてマナちゃん幸せですねv-22

最近寒くてサボりがちなお散歩・・・。うちも今日こそ!いかなくっちゃ~~
けび│URL│11/24 12:47│編集

すっかり訪問が遅くなってごめんなさい・・
最近おサボリ多くてね。

なんか夕焼けっていいわよね~
こっちはもうかなり寒くて日が出ていない時間の散歩はきついけど。
それでも頑張って今日は2回いったわ!
平日はどうなることやら・・
かのん│URL│11/25 18:06│編集

綺麗で大きな公園ですねぇ
いいなぁ お近くにこんなステキな公園があってー
夕陽もとっても綺麗だわー
私はなんだか最近夕陽もゆっくり見てないなぁ・・・
りょう太&あゆきママ│URL│11/25 21:18│編集

うわぁ~!!どの写真もとっても素敵~☆
特に下から2枚目の夕日のグラデと鉄塔が好きだなぁ♪

マナちゃん、いつもと違うお散歩コースで楽しかったかな(o^-^o) ウフッ
素敵なお散歩コースが近くにあって羨ましいな☆

きら│URL│11/25 23:52│編集

いつものお散歩コースも季節によって見えるものや感じるものが違うから楽しいですよねっ♪
外の景色楽しむようになったのってCHOCO飼ってからだから感謝しなきゃです^ー^
リンク変更しておきますねっ♪
richi│URL│11/26 15:43│編集


☆けびさん☆
この日は夕焼けがとってもキレイで
トクした気分になっちゃいました(*^_^*)
あたしも先週は風邪と寒さでお散歩サボっちゃいました(≧▽≦;)アチャー
これからは寒さとの戦いですね(-_-)ウーム



☆かのんさん☆
こちらにも遊びにきてくださってありがとうございます(^ー^)ノ
夕焼けっていいですよねぇ~
いつまでも見ちゃいます(*^.^*)
2回お散歩いったんですか~ 茶衣クン大喜びですね(^^♪
お仕事していると平日のお散歩はなかなか難しいですよね・・



☆りょう太&あゆきママさん☆
実はこの日にお散歩した公園、ウチの最寄駅の名前になっているんですけど
今までそんな公園どこにあるんだろ~?ってずっと疑問だったんデス(^▽^;)
でもこの日の散歩で、なるほどここかぁ~って発見(゜ー゜☆キラッ
たまにはご近所を探検するのもいいですね~(^-^)



☆きらさん☆
あたしも夕日と鉄塔の写真好きなの~(^▽^)/
マナは始めはここどこ?って顔だったけど
最終的には土手にたどりついたから満足だったみたい♪
まだまだ知らないところがあるから、またご近所探検したいな(^^)



☆richiさん☆
そうそう♪いつもと同じ道でも季節や時間によって
色々な顔があるんだよね~(~o~)
それに気づかせてくれたのもワンコのおかげですよね(^o^)丿
リンクの変更ありがとうございます<(_ _)>
お手数おかけしちゃって申し訳ないですm(._.*)mペコッ

りえ│URL│11/26 20:47│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
