GWのお話の途中ですが
今日は先週末のお出かけのお話をしたいと思います

6月15日(土)

マナマイは練馬区にある遊園地、としまえんに行ってきました。

としまえんはなんとワンコも入園OK

ただし入口横にある木馬の会事務所で受け付けをします。木馬の会って何ぞや~?
ココで予防接種証明書や狂犬病注射の済票の確認をして
入園パスが発行されます。
ワンちゃんも入園料かかりますよ~

13061501.jpg


受付をすませていざ入園~

13061502.jpg


少し歩くとこんな看板が

13061503.jpg


看板の先にはドッグラン

13061504.jpg


早速マナマイ放牧~

13061505.jpg


マイちゃん車運転中

13061506.jpg


ハンドルさばきはいかが

13061507.jpg


一方、マナはボール遊び

13061508.jpg


ごきげんごきげん

13061509.jpg


マイちゃんはアジで遊んだり

13061510.jpg


トンネルがお気に入り

13061511.jpg

くつろいじゃった

13061512.jpg


もちろん2ワンでも遊んだよ

13061513.jpg


マナスマイル

13061527.jpg


ドッグランで楽しく遊んだあとは園内散策

13061514_20130617214233.jpg

園内はかならずリード着用でね

ワンコが乗れるアトラクションは4種のみで
屋内はワンコ禁止ですが
一緒に遊園地を歩けるだけでもうれしい~

そしてこのとしまえん、私が子供のころたくさん遊びに来た遊園地なんです
だから思い出がいっぱい

憧れだったアスレチックや

13061515.jpg

乗ってみたかったけど操作が難しくて乗れなかったオートスクーター

13061516.jpg


怖くて泣いていたミステリーゾーン

13061517.jpg


他にもフライングパイレーツとかフリュームライドとか・・・

アフリカ館がなくなっていたのはショックだった

昭和の香りがプンプン漂う園内を歩いていると
子供のころの楽しかった思い出が蘇ってきました

ワンコOKの乗り物のうちのひとつ、カルーセルエルラルド

13061518.jpg


100年以上もの歴史のあるメリーゴーランド
これも子供のころ大好きでした

ワンコ専用席

13061519.jpg


ちゃんとシートが敷いてありました。

13061520.jpg


乗り物が動いているときは抱っこして乗ります。

13061521.jpg


メリーゴーランド乗車中~ わけわかってないマイちゃん

13061525.jpg


としまえんのワンコOK、期間限定で6月23日までだそうです。

また涼しくなったら実施してほしいなぁ~

その前にとしまえん閉園しないでほしいな


今回としまえんにやってきたわけは遊園地だけじゃなく
あじさいも目的のひとつだったんです

130615230.jpg

想像以上にたくさん咲いてました

あじさいの話はまた今度

マナちゃんマイちゃん、楽しかったね

13061526.jpg









        
