今さらながらGWのお話・・・第3話

5月3日

宮城県の国営みちのく杜の湖畔公園の続きだよ

今までお花を見てきた彩のひろばと、遠くに蔵王連峰を見渡すこの場所ですが

130503201.jpg


振り返るとこんな景色がっこっちも素敵ね~

130503202.jpg
 
こちらは水のひろばです。

よく見るとお花が何かのお顔だ・・・

130503203.jpg


近くに来てみた。むすび丸って書いてある。

130503203a.jpg


近すぎてよくわかんないので池に浮かぶ島?に移動

130503204a.jpg


130503205.jpg


おむすびと、ココ宮城だから伊達さんのかぶりものなのかな

130503206.jpg


この後このむすび丸さん、宮城県内各地でお見かけすることに・・・
どうやら宮城県の観光PRキャラクターだそうです


マナマイの住むトコよりちょこっと季節が遅い宮城県。
桜がギリギリ残っていました

130503207.jpg


湖畔のひろばの桜。

130503210.jpg


桜と蔵王連峰のコラボ

130503211.jpg

この湖畔のひろば、広い広い芝生広場でたくさんのファミリーが遊んでいたよ

湖を取り囲む木々の新緑がとってもきれいだったの
ボート乗りたかったな

130503209.jpg


そのほかにも菜の花やたんぽぽが満開でした

130503208.jpg

130503213.jpg

130503212.jpg


こうして午前中この公園で楽しんだ後は
仙台方面へ移動

続く






        
