群馬県にある「ろうばいの郷」って所に行ってきました。

13022301.jpg


ろうばいとは・・・
ロウバイとか蝋梅とも表記されますが
黄色いお花です

黄色い梅、もしくは梅の仲間なのかなって思っていたら
違う種類らしい

なんかホントに蝋みたい

13022303.jpg


このろうばいの郷はワンコOK

13022304.jpg

13022304a.jpg


青空と黄色のコントラストがきれいだった

13022306.jpg

13022302.jpg

13022305.jpg


ロウバイの下には福寿草が咲いていました。

13022308.jpg


春を告げる花。花言葉は永久の幸福。

13022309.jpg

2013年のお花見のスタートでこの福寿草を見れて
なんだかいいことありそう

歩いていると景色が開けたところがあって
周囲の山々が見えて気持ちよかった

13022311.jpg

山といえば妙義山も見えました。群馬に来たんだなぁ~って実感

13022310.jpg


道端にはまだ雪が残っていて

13022312.jpg


マイはスタスタ登っちゃいました

13022313.jpg

やっぱり自然とか山っていいなぁ~









        
