先週の土曜日、3月30日のおはなし。

お花見第2弾
行先は幸手の権現堂です。

いつものように臨時駐車場から桜堤への道。
ここも川沿いに桜並木がずっと続いていて
素敵なおさんぽコースなんだよ

13033001.jpg


権現堂桜堤。桜と菜の花の共演が有名です

13033002.jpg


マナマイ記念撮影 マイは地面をクンクン

13033003.jpg

13033005.jpg

13033006.jpg


この日、天気予報は曇りだったのに
現地に着いたら霧雨みたいなのが降っていて
菜の花もちょっぴりしょぼんっとしている感じ

13033007.jpg


これで青空があったらサイコーだったのにな

13033008.jpg


でもたくさんの菜の花見て元気もらった~

低い桜があったのでパチリ

13033009.jpg


桜並木

13033010.jpg

ちなみに秋に見に行った彼岸花はこの桜並木の下に咲きます。

13033011.jpg


桜の間から菜の花の黄色がチラリ

13033012.jpg


いつもならココでお弁当食べて長居するんだけど
この日は真冬並みの寒さで、サッサと退散

帰りに「道の駅 北川辺」に寄り道。
渡良瀬遊水地が見えました。

13033013.jpg


とっても良さ気なトコだったので今度晴れて暖かい日に
遊びにきたいです



*おまけ*

ネコちゃんに興味津々なマナ このあとネコパンチくらってました

13033014.jpg











        
