8月10日(金)のおはなし。

川遊びに行ってきました
場所は埼玉の飯能市にある名栗川。

12081001.jpg


私たちが行った川原は木陰が多くて涼しく
川もほとんどの場所が浅くて流れも急でなく
とってもいいトコでした

12081002.jpg


早速マナマイ川へれっつご~
泳いでる動画です




もちろんおもちゃ持っているコがマナで~す


泳いだ後は休憩
サンシェード建てたよ スティッチの買ったんだ

12081004.jpg


川原と言えばバーベキューしたいけど
この日のおひるは流水麺

12081005.jpg


あとは途中のスーパーで買ったお惣菜
もちろん川の水で流したのではなく
ちゃんとミネラルウオーター持っていきました

12081006.jpg


川で食べるそうめん、おいしかった(^ー^* )フフ♪

今回は私も張り切って水着着用(もちろんTシャツ&短パン上から着たよ
この飛行機につかまってぷかぷか浮いていました
(まさくんお昼寝ちゅう~

12081007.jpg


そしたらある場所で飛行機がひっくりかえって
足がつくから余裕と思っていたら
深いところだったらしく足が着かな~いっ
マジで溺れちまう~とかなりあせりました
そんなバタバタした私をみて
マイが真っ先に助けに来てくれて嬉しかった

あのちっちゃくてビビリなマイにこんな勇気があったなんて

このようにほとんど浅い川でも
突然深みが登場するので気をつけましょう(え?私だけ?)

最後に川原をおさんぽ
この場所気に入ったから来年も来よう・・・

12081003.jpg


マナマイファミリーの夏休みは10日と土日はさんで
13、14とお休みだったのですが
色々用事があり、遊びにいけるのは10日だけだったの

短い夏休み、夏らしい遊びが出来て楽しかったな







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪










        
