5月26日土曜日のおはなし。

森林公園(国営武蔵丘陵森林公園)に行ってきたよ

12052601.jpg


名前の通り、こーんな森林地帯が広がっています

12052602.jpg


テクテク歩いていくと急に開けたところがっ
ずっと森の中を歩いて急に赤いのが見えたときは感動した~

12052603.jpg


今日のお目当てはポピー

12052604.jpg


森の中に咲いています

12052606.jpg

ポピー畑の中を歩けるようになっていたよ

12052610.jpg


今見ごろなのはシャーレーポピーって赤い種類

12052609.jpg


HPには見ごろって書いてあったけど5分~7分咲きくらい

12052605.jpg


まだつぼみも多かったかな~

12052608.jpg


でもね、周囲を木々に囲まれて緑の中に咲いているポピー、ステキだった

12052615.jpg


この日はあっちっち~だったから
時々日陰でマナマイクールダウン

12052611.jpg


木陰にレジャーシート敷いておひるごはん食べたよ
ポピー見ながら食べるおにぎりおいしかったな


マイは枝ガジガジ

12052613.jpg


マナはゴロゴロ

12052614.jpg

木陰は涼しくて気持ちよかった

ポピーも咲いていたけどクローバーのお花もいっぱい

まさくんが何やら製作中~

12052616.jpg


クローバーの冠

12052617.jpg


ちょっとお花少なかったかな

12052618.jpg


このあとも元気にポピーの中を散策

12052612.jpg
マナは落としちゃったボールが気になって下見てるの・・・(*≧m≦*)ププッ


ポピー畑の近くにあった、夢のぽんぽこマウンテン

12052620.jpg

あたしの子供の頃はこんな遊具なかったよぉ~
一度やってみたいなぁ~(*'-'*)エヘヘ
おばさん大きいおねえさんになってしまったわたし、出来ないのがカナシイ・・・

森林公園にはドッグランがあるんだけど
この日は暑くてマナマイも飼い主もバテバテ(≧▽≦;)アチャー
ランはまた今度ね


こっち方面にお出かけしたら必ず寄るのがホームセンター
おっきくてワンコもOKなのが嬉しいな
たくさんあるおもちゃやおやつにマナテンションUP

12052621.jpg
マイもこっそりいます・・・


今までいくつかポピー畑を見てきたけど
昭和記念公園は整備された公園の中で見るポピー、
小貝川ふれあい公園は筑波山をバックに河川敷で見るポピー、
秩父高原牧場は山の景色を見ながらのポピー
そして今回の森林公園は森の中のポピー
それぞれ違ったシーンの中で見ることが出来て
どこもステキでしたっ


*余談ですが・・・*
どこマナ、5月でブログ7周年を迎えました~
2005年から始めたブログ。
初めはPC全然わかんなくて、まさか自分でもこんなに続くとは・・・
マナとわたし、途中でマイが家族になって
みんなで歩んだ7年間の思い出。
これからも細々ながらも頑張って続けていきたいなぁ~








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪









        
