GWのお出かけ、ひたち海浜公園第2話

120428n1.jpg



今回も写真がいっぱいなので

続きは下のReadMoreから・・・







スイセンガーデンを後にし、マナマイ家ご一行が向かった先は
見晴らしの丘。

丘じゅうネモフィラのブルーで染まっていました
菜の花とのコラボ

120428n2.jpg


ネモフィラってこんなちっちゃなお花なの

120428n4.jpg


これが丘一面に咲いているんだよ

120428n7.jpg


ちなみにこの日のお出かけは海浜公園ということで
マナマイもセーラーのお洋服なの

120428n5.jpg


マナちゃんマイちゃん頑張って歩こうね

120428n6-1.jpg


途中、こいのぼりと昔のおうちが見えたり・・・

120428n8.jpg


海が見えたり・・・

120428n9.jpg


ネモフィラに囲まれるマナマイ

120428n10.jpg


失敗作 ダックスちゃんは背がちっちゃいからネ

120428n11.jpg


そうこうしているうちにだいぶ登ってきたよ。
上から見渡すネモフィラも素晴らしいけど
この時期は新緑がとってもキレイ

120428n12.jpg


もう少しで頂上というトコになぜか鐘が
とりあえずカランコロンしときました

120428n13.jpg


頂上到着~

120428n14.jpg


海がよく見えたっ

120428n15.jpg


頂上にベンチがあったのでしばらく休憩。

120428n16.jpg


下りは行きとは別のルートでテクテク。色々な角度からネモフィラが見れるね

120428n18.jpg

ほぼ満開のネモフィラ、とっても素晴らしかったんだけど
やっぱり青空が欲しいね~って思っていたら・・・

雲が取れてきた~

120428n19.jpg


スイセンとのコラボ

120428n18-2.jpg



ここでお昼ごはん
ネモフィラの前のベンチで食べたよ
2年前に来たとき、売店がすんごく混んでいたので
行きの高速で買ってきちゃった でも今年は空いていた(^-^;
マナは私の膝のうえにちょこんっ ハム狙ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
ハムの串焼きは公園で買ったの

120428n20.jpg

お昼食べているうちについに空が

ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

120428n21.jpg


そうそうネモフィラと青空とのコラボが見たかったのよ

120428n22.jpg


園内を走るシーサイドトレイン
かわいいうさぎちゃん

120428n24.jpg


本当に晴れて良かったぁ

120428n23.jpg


日にち的にこの日しか遠出はムリで
お天気は諦めていただけに、嬉しくて思わず
口ずさんじゃった

あおーぞらにネモフィラが~
キラ~リ光るとき~
マナとマイがおさんぽ おさんぽした~

マナマイファミリーお出かけのテーマソング
歌詞はそのたびに変わります(^^;)
わたし知らなくて替え歌してたんだけど
元の歌は天才バカボンのOPだそうな・・・
ちなみにサビの部分は「こ~れ~でいいのだ~」
それぞれ別の歌かと思っていたワタクシ(^▽^;)


120428n25.jpg


マナは最後までボール離さずにお散歩しました

120428n26.jpg


ちなみに2年前のネモフィラのおはなし2010年5月3日の記事へ



実は・・・

ひたち海浜公園編、まだまだ続きます

120428n27

さて上の写真、マナマイはどこにいるでしょう





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪









        
