昨日はマナマイシャンプーDAYで

今日はマイちゃんの爪きりとあんよの毛カットの日

12041501.jpg



マイちゃんはおとなしくてイイコです

12041502.jpg


マイの肉球&ブラッシングした毛
お水かかっちゃったモグワイみた~いっ

12041503.jpg



モグワイとは・・・
むか~しむかし「グレムリン」という映画がありまして
それに出てくるキャラクターです
モグワイにお水かけると、ぴょんって毛玉みたいなのが出て
モグワイが増殖するんです

一方、マナさんは爪チョッキンしようとすると
凶暴化したグレムリン並みに暴れだすので
病院やペットショップでやってもらってマス

今日のマナマイはこれだけではないのだ。

このあと、病院に行って狂犬病注射をしてきました

前回、ワクチンのときにお顔が腫れちゃったマイですが
今回はアレルギー止めみたいなのも注射してもらったので
腫れずに済みました(´▽`) ホッ

無事にお注射終わったマイちゃんを抱っこしたら
ほっとしたのか、あたしの腕の上でうんちょしちゃいました(≧▽≦;)アチャー

マナは今年8さいになるので血液検査もしてもらったのですが
肝臓の値が少し高いものの
問題ないレベルとのことでバッチリ健康でした

フィラリアのお薬と虫のおくすり(フロントラインみたいなの)
8か月ぶんもらって本日は終了

体重測ってもらったら
マナ4kg マイ3.2kgでした。

今日はキレイキレデーというよりも健康デーなのでした

マナちゃんマイちゃん今年度も元気に過ごそうね




*ちなみに本日のメモ*

マイ

予防診察料 ¥1500
狂犬病予防ワクチン ¥3500
済票 ¥500
フィラリア抗原検査 ¥2500
注射技術料 ¥1500
薬剤費 ¥600
ノミとフィラリア予防薬 ¥12000
デュオラインS ¥6400

マナ

予防診察料 ¥1500
狂犬病予防ワクチン ¥3500
済票 ¥500
フィラリア抗原検査 セット血液検査 ¥8500
ノミとフィラリア予防薬 ¥12000
デュオラインS ¥6400

計 ¥61000
税 ¥2995

合計 ¥63995
知らずに溜まっていたポイントで割引 ¥9560

¥54435


ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪








        
