今日のおさんぽは近所の広場へ

ずっとなにやら工事していたけど
広場の半分がフェンスで囲まれたスペースになっていました。

12040402.jpg

フェンス=ドッグランだと思い込んでるマナは
中に入りたくて仕方がない様子
でもこのフェンス内は残念ながらワンコ禁止

12040403.jpg



なんでフェンスができたのかと言うと・・・

こんなわけです

12040404.jpg


元々この広場はボール遊び禁止なのですが
こんな広いトコでボール遊びするなって言うほうがムリらしく
みーんな遊んでいるので
こーなったら半分をフェンスで囲ってその中で遊んでくださいって
コトらしいです

でもそんなのは守られるはずもなく・・・

みなさんフェンスの外で元気よくサッカーしていました
そしてフェンスの中では輪になって座り込んで
ゲームしてる子供たち・・・

意味ナシッ

いつかドッグランにならないかなぁ~



広場の桜、だいぶ咲いてきました

12040405.jpg


木によってはほぼ満開ッ

12040406.jpg

12040407.jpg


マナマイ整列ッ


12040408.jpg


ひとりで2ワンのリード持って撮影はけっこう大変
こうして1ワンなら撮りやすいのですが

12040409.jpg


ようやく2ワンそろって桜と撮れた1枚
マイ、リードからんでるし

12040410.jpg


ようやく暖かくなってきて
道端のお花も咲いてきました

12040411.jpg

12040412.jpg

12040413.jpg


おさんぽが楽しい季節になってきたぞ~



*おまけ*

NGショット

12040401.jpg

マイちゃんなんてお顔してるんですかぁ~





















        
