ゴールデンウィークのお出かけは富士山周辺をドライブしてきたよ

マナは何度かきたことあるけど、マイに一度富士山見せてあげたかったんだ

11050201.jpg



5月2日

マナマイがやってきたのは山中湖花の都公園

11050202.jpg


この日はいいお天気だったんだけど、なぜか景色がうすらぼんやり 
(後で聞いた話だと黄砂の影響だそうな

11050203.jpg

なので本日の富士山はみんな霞んでおります

山中湖花の都公園ですが
今回は有料エリアには入らず無料エリアだけのおさんぽ

マナマイが住んでいるトコより少しだけ季節が遅い富士山エリア。

まだ桜が咲いていたり

11050205.jpg

11050206.jpg

11050207.jpg


たんぽぽがいっぱい

11050204.jpg


これは何の花

11050208.jpg

11050209.jpg



お昼は道の駅富士吉田でご当地うどん食べたよ
お外のテーブルでマナマイといっしょに食べれて良かった

11050223.jpg


お次は河口湖にある大石公園

11050210.jpg


本当ならバックに富士山がいるはずなんですが・・・

河口湖

11050211.jpg


マナはお水が苦手なのでさっさと退散
好奇心旺盛なマイはへっちゃら

11050212.jpg


久しぶりに大石公園にきたらエリアが広がっていたので探検
花街道って書いてあった

11050214.jpg


芝桜が咲いていたよ

11050213.jpg

11050215.jpg


わたしはこの種類が一番好き

11050216.jpg


ココにもミニ富士山がいた

11050217.jpg



お次は西湖へ

途中の広場(野鳥の森公園?)

11050218.jpg


わたしの好きなミツバツツジが咲いていた

11050219.jpg


こちらは桜 ソメイヨシノとは違うと思うけど・・ステキな桜

11050220.jpg


西湖→本栖湖と湖畔を走って着いた先は

朝霧高原

11050222.jpg


道の駅朝霧高原にて

11050221.jpg


朝霧と言えばまかいの牧場

牧場ソフト&なんとかバーガー(名前忘れた)

11050226.jpg



こうしてちょっと霞んでたけど富士山と自然の景色を堪能して
リフレッシュした1日でした










        
