お出かけのお話が途中ですが・・・
今日はどこマナ最新版だよ

今日はいいお天気だったので
久々に土手におさんぽ行きました

しかしっ・・・
土手大好きなはずのマナ、なぜかテンションダウン

12032001.jpg


工事中でいつもと様子が違うから

12032002.jpg

フェンスの前で不思議そうなマナ

12032003.jpg


いつもの広場へ降りる道も封鎖中~

12032004.jpg


只今、河川敷工事中につき上の道路を歩いてくださいだそうな

12032005.jpg


仕方なく堤防の上をおさんぽ

12032006.jpg


マナ、はじっこを歩いて下に降りようとしています(^▽^;)

12032007.jpg


歩いていくと下に降りれる箇所発見ッ

12032008.jpg


無事に広場に到着

12032008a.jpg


マナちゃんお待ちかねのボールですよぉ~

12032009a.jpg


でも何か不満そう

12032010.jpg


そう、本日のボールは違うんです

12032011.jpg

いつものボールは車に置きっぱだったの

おさんぽバッグの中を見せても

12032012.jpg

ナットクしないマナ


ボール投げるといちお走るんだけど

12032013.jpg


やっぱりゴキゲンナナメ

12032014.jpg


一方、マイはこのボール気がお気に入り

12032016.jpg


マイ、飛んだッ

12032015.jpg


帰り道、座って土手を眺めているマナマイなのでした


12032017.jpg


工事は来週まで
次におさんぽ来るときは思いっきり遊べるといいね(ボールもネ)


今日も川がキラキラしてた

12032018.jpg



*おまけ*

土手の小さな春

このちっちゃな水色と

12032020.jpg

ピンクの不思議なお花

12032019.jpg

毎年このお花を見ると春だなぁって思います














        
