2月26日。

埼玉県の森林公園に行ってきました

11022601.jpg


今日の目的は梅&早春のお花
毎年マナマイ家のお花見は2月の森林公園からスタートしてま~す

スイセンとマナマイ

11022602.jpg


福寿草も見ごろでした

11022603.jpg


福寿草と梅とマナマイ

11022604.jpg


こちらは梅林

11022605.jpg


梅林をマナマイとお散歩できるんだよ嬉しいネ

11022607.jpg

11022608.jpg


この日は5分咲きから7分咲きでした

11022606.jpg


梅の木の下にレジャーシート敷いてお弁当タイム
マイは早速ごろ~んっ

11022609.jpg


一方、マナさんは遊ぶ気マンマン

11022910.jpg

あとでドッグラン行くから待っててね~

梅林散策も終盤に差し掛かったころ
福寿草がいっぱい咲いているところに遭遇~

11022612.jpg


福寿草は春を告げる花。
花言葉は永久の幸福、幸福を招く。

この日は震災前の2月26日。
今、このお話を書いているのは8月なのですが(半年遅れσ(^_^;)アセアセ...)
この頃は地震も放射能も電気も何の心配もなく生活していたんだなぁ~
何だか別世界みたい。

早く日本中に幸せが訪れますように

11022611.jpg










        
