この前の日曜日のこと。
お隣りの市にある大間木ドッグランへ初めて行って来ました♪

07111810.jpg

 


市営のドッグランだそうで、入場&駐車料金も無料(゜ー゜☆キラッ
ちょっと前から存在は知っていたんだけど・・

実はマナ家の周囲にいくつか市営のランがあるのですが・・・。
みんな使用条件は市内在住・在勤のこと!!
ここはどうかなぁ~と思って半分偵察のつもりで行ってみましたっ。
(ちなみにあたしの勤務先はこの市にあります^^;)
 
前置きがなが~くなっちゃったけど、いざ行ってみるととっても近い!
途中の道が混んでさえいなければ、マナ家から最短のランなのでは??

利用についての看板読んだら・・特に他の市のワンコはダメって書いていなくて(´▽`) ホッ


071118a.jpg


ちゃんと小型犬用エリアもあるし、水飲み場やおちっこスペースもある☆

それにマナにとっては楽しく遊べるかの大きな分かれ道、ボール・・・
なんとランにおもちゃ入れがあってボールが入ってる~(^-^)//""ぱちぱち
禁止とも書いていなかったので張り切ってマイボール登場ヽ(^◇^*)/ ワーイ

07111833.jpg


いーっぱい走って遊んだよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

07111811-3.jpg




マナスマイルヾ(=^▽^=)ノ

07111813.jpg




このドッグラン、試験的設置みたいだそうです。
廃止にならないためにもマナーを守ってみんなで仲良く遊びたいなぁと思います(^^)


そして、ドッグランから出た時間はまだお昼。
いつも行く浦和のイオンが近かったのでマナと初めて行ってみました♪

07111820.jpg



ドッグランで泥だらけになってしまったので、マナお洋服チェンジ(^^ゞ
(あぷりさんごめんなさ~い(o*。_。)oペコッ)
fickleさんのパーカーワンピです(゜ー゜☆キラッ

このイオンはめずらしく建物内ワンコOKなんだけど、OKと言っても
広いショッピングセンターのほんの片隅。
マザーガーデンとペットスクエアだけです(-_-;)

071118k.jpg


Three Dog Bakeryのカフェでランチ。

0711186a.jpg


マナのケーキはお誕生日のお祝いヽ(〃^-^)/★*☆

ワンコ用のお席(BOX?)がありました。

07111821.jpg



うさぎちゃん( ̄m ̄* )ムフッ♪

07111822.jpg


なーんて遊んでいないでケーキ食べましょ♪

07111824.jpg


始めはお行儀良かったマナも・・・
食べやすく切ってあげようとしたんだけど、あたしがもたもたトロトロしちゃって・・・

07111829a.jpg



マナのお席に置いてあげましたよ(^▽^;)

07111830.jpg



始めはガツガツ食べていたマナだけど、3分の2くらい食べたところで残しちゃった(→o←)ゞ
お腹いっぱいなのかな?

07111831.jpg


しかも残したのをお皿の下に隠そうとしている・・・
あとで食べようって思っていたのかも~(*≧m≦*)ププッ

07111832.jpg




本当はね、土曜日に昨年も行ったワンコOKのイタリアンのレストランに
行く予定だったんだよ~
でもあたしが風邪引いちゃって中止に(ノ◇≦。) ビェーン!!
せっかく2人揃って土日のお休みだったのにぃ~(x_x;)シュン
でも土曜日に寝ていたらなんとか復活☆
マナも楽しんでくれたし良かったよかった(⌒^⌒)b うん
 
 


  
コメント

市営のドッグランは、無料だから嬉しいよね~♪
あたしが住んでるトコは、1箇所しか無いから貴重だけど
さすが都会!!いくつかあるなんて羨ましい~な☆
マナちゃん大好きなボールでたくさん遊べて良かったね(^_-)-☆

で、ケーキーを一口ずつもらって食べてる姿が可愛い~って
見てたら、!!!!!!あまりの美味しさに豹変したマナちゃんに
思わず笑っちゃった。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
もう、ツボINだよー(爆
はぁ~、今日も癒してくれてありがとねっ☆
きら│URL│11/22 01:02│編集

無料ならいっちゃいますよねぇ☆
綺麗でしたか?
これからも利用できるといいですね☆
イオン ワンもOKなんていいですねぇ☆
ウチのところはカートでもダメって言われました
そちら うらやましいわー
マナちゃん ウマそうにがっついてますね♪
りょう太&あゆきママ│URL│11/22 06:28│編集

いいなぁ~♪無料のラン。
こちらは、中途半端な観光地なので
ランは、もちろん有料・・・・(T_T)

マナちゃん、どこでもボール命だね~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
楽しそうだから、毎回見ててこっちまでうれしくなっちゃうよ~♪

イオン、どこもペットOKのところは、限られてるね~
まぁ~、衛生上しかたないことだけどね(~_~;)
マナちゃん、ケーキ美味しそうに食べてる~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
りえさん、マナちゃんのケーキ、味見した?(*^m^*) ムフッ
よな│URL│11/23 09:30│編集


☆きらちゃん☆
無料のランって貴重だよね~☆
ウチの市にも欲しいなぁ~
いつくかと言ってもこの日に行ったおとなりさんと
あとは県内に2つだけなんだ(^^ゞ(たぶん^^;)
ケーキ、あたしがモタモタしていたのが
待ちきれなかったみたいなの~(≧▽≦;)アチャー



☆りょう太&あゆきママさん☆
今年オープンしたそうなのでキレイでしたよ(^^)
ただ水はけが悪そうでした(^▽^;)
ウチのほうもワンOKなのはこのイオンだけで
あとはカートでもダメです(^^ゞ
ケーキおいしかったみたいなんだけど
途中で残しちゃったの~(/・_・\)もったいない・・・



☆よなさん☆
中途半端どころかステキな観光地ですよ~!!
まかいの牧場、また行きたいなぁ~
富士山が見えるっていいですよねぇ(~o~)
マナはホントにボール命で最近はお外=ボール遊びって
思っているみたい(^^ゞ
ケーキ、実はチョコに見える部分が何味なのか興味あって
かけらを味見しちゃいましたァ~(^▽^;)

りえ│URL│11/24 02:34│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
