あちゃ~
ずっとブログ書かなきゃと思いつつ、9月も半ばになっちゃった

もう1ヵ月以上経ってしまったけど
夏休み観光編です


8月1日(日)

キャンプ場を出た後は、北軽井沢のMama's gardenでランチ
テント片付けているうちにお昼になっちゃったんです

10080101_20100916003808.jpg


テラス席

10080102_20100916003824.jpg


私もまさくんもオムライス

10080103.jpg


マナの熱い視線を感じつつ、おいしいオムライスを食べた後は
初日に行った浅間牧場へ
まさくんが会社へのおみやげを買いにいったんだけど・・・
わたしのお目当てははもちろんソフトクリーム
(あ、1日目は食べなかったの

10080104.jpg


ココでも覗きマナ

10080105.jpg



この後どうするか作戦会議。
志賀草津ルートをドライブすることになりました

途中の道の駅にて。

10080106.jpg


マナマイ、道の駅で売っていたお豆が落ちていたので
かかさずパクッ(→o←)ゞあちゃー

10080107.jpg


志賀草津高原道路はお天気が良ければ
とっても景気がいいドライブルートらしいのですが・・・

なんとこの日は雲の中

なので途中の写真ナシ

でも考えようによっちゃ下界からみて
雲の中にいると思うとそれもワクワクしちゃう

そして途中の観光スポットでもある
白根山の湯釜で奇跡的に雲が取れました

駐車場から
湯釜とやらはあの丘?の向こうらしいです。

10080116.jpg


駐車場から徒歩20分とありましたが
確かに時間は短かったけど
上り坂がしんどかったぁ~

やっとの思いで着きました

コレが湯釜です

10080108.jpg


エメラルドグリーンが不思議な色
白根山の火口だそうです。

10080109.jpg


わたしはわぁ~おもしろ~いって思ったけど
まさくんボソッと「あれだけ苦労して上ってコレだけ」 それ、言っちゃダメだよ・・・

でもマナマイさんもまさくんと同じ意見みたいデス

10080110.jpg


マナマイ、湯釜をバックにお疲れ休みの巻

10080111.jpg


上りは余裕なんてなかったけど
下りは周囲の景色を見ながら降りてきました。

途中の展望スポットで寄り添うマナマイ。

10080112.jpg


残念ながら雲が多かったけど
肉眼ではもうちょっと景色が良かったんですよぉ~

実は、まだマナひとりっこ時代の5年前
この志賀草津ルートを走っているんだけど
そのときは国道最高地点で折り返したんです。

今回は折り返さずに長野県側まで
走りきることにしました。

途中、国道最高地点を通って
マナマイと記念撮影するはずが・・・
私とまさくんがケンカしているうちに通過

しかし長野県に降りた頃には仲直りし
道の駅で休憩
(まさくんは立ち直りが早い 

かわいい建物でした

10080114.jpg


気づけばペットボトルがぺっちゃんこ

10080115.jpg


標高2000メートル級から
一気に下界へ降りてきたからかなぁ

このあと信州中野ICから高速に乗り
無事に帰ってきました。

ちなみに5年前のドライブのお話2005年9月 志賀草津高原道路をドライブ♪の巻
前回も曇りだったのねぇ~
あのときも今の車と同じ車種なんだけど(2世代前)
今回はストレスなくドライブできたそうです

この記事書くにあたって昔のブログ読み返したら
マナが小さくて懐かしくなっちゃいました
こうして振り返ることが出来るからブログっていいかも
細々とだけどこれからも頑張って書こうと思いました('-'*)エヘ


以上でマナマイの夏休みは終了で~す


10080113.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪


ご訪問できていないのでコメ欄closeしますm(._.*)m















        
