マナマイ家の夏休み、今年はいつもより早めにとって
久しぶりにキャンプに行ってきました~


10073001.jpg



続きは下から・・・長いです
 
 


今回の行き先は軽井沢。

実は大人の事情(?)により
高速をひとつ手前の松井田妙義で降りて
横川駅前のおぎのやに寄り道~
ココで峠の釜飯買いました。

10073002.jpg


そして軽井沢に到着。

キャンプ場のチェックインまで時間があるので
浅間牧場に寄り道

10073003.jpg

丘を登ると本当はとってもいい景色のはずなんですが・・・

10073004.jpg

マナマイ家、3年連続で浅間山にフラれるの巻

・・・と思っていたらちょっとだけよ~んと
浅間山チラ見 _・)チラ

10073005.jpg

なんか不気味な雰囲気だったな・・・浅間山

10073006_20100823231844.jpg


そんなこんなしているうちにキャンプ場に着きました。
マナマイ家が軽井沢でキャンプすると言えば
軽井沢オートキャンプ場 クリオフィールドです

10073008.jpg
2日目に撮った写真なので晴れてます

とりあえずタープ立ててお昼ごはん
さっき買った釜飯だよ

10073009.jpg


さて、マイちゃんは初めてのキャンプなので
ど~なるんだろうって心配だったんだけど
くつろいでいました

10073010.jpg


初日はテント立てたり、キャンプ場のドッグランで遊んだりして
あわただしく終了

お風呂は近くに出来た日帰り温泉「絹糸の湯」に行きました
とっても気持ちよかった

夜ご飯はBBQ

10073011.jpg

マナマイ用のささみ焼いてます
マナ、じーっと監視中(  ・ _ ・  )ジー

10073012_20100823232235.jpg

マナマイ大喜びで食べていました

もちろんあたしたちのお肉もありますよ~

10073013.jpg

ささみ食べて大満足なマナマイはおやすみタイム

10073014.jpg


こうして1日目の夜は更けていくのでありました



翌日、とってもいいお天気
(ワタクシ、タープの下でお顔製造中=お化粧中

10073101.jpg


朝ごはんを作るまさくん
後ろからマナマイが観察しています(;一一) ジィー

10073102.jpg

朝ごはんはハンバーガー
昨日のBBQで余ったお肉もはさんじゃいました

10073103.jpg
マナ、監視中・・・(*≧m≦*)ププッ


キャンプではドッグランで遊んだり

10073105.jpg


キャンプ場を流れる小さな川で水遊びをしたり

10073106.jpg


2日目の午後はお外に遊びに行ったりしました
(その模様は別のお話で書きま~す

お出かけから帰ってきて、また近くの温泉に行き
あっという間に夜ごはん

北軽井沢来るとついつい嬬恋キャベツ買っちゃいます
新鮮でおいしいんだよ
なのでいっつも同じメニューなんだけど・・・(*'-'*)エヘヘ

ごはんは昨日の釜飯の容器に盛り付けちゃいました

10073107.jpg


キャンプってテレビやPCはないけど
その分、まさくんとたくさんおしゃべり出来るから楽しいデス
(家でもちゃんと会話しているけどネ

色々お話しながら2日目の夜も過ぎて行き・・・


三日目~

朝ごはんは残り物トースト
ラピュタでバズーが食べてたパン風

10080101.jpg


朝ごはん食べた後は帰る日なのでテントの撤収~

今までのキャンプでは撤収中、退屈したマナがワンワン鳴いていたけど
今回はマイと二人でイイコに待っていました(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

10080102.jpg
車に映っている人は近くで遊んでいたお子ちゃまデス
心霊ではないですよぉ~

こうしてキャンプのお話はおしまいです

2年ぶりのキャンプ、マイ初めてのキャンプ
マイは怖がることもなくイイコに過ごしていました

やっぱりキャンプって楽しいなぁ~

また行きたいな

次回は観光編で~す

 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪



ご訪問できていないのでコメ欄closeしますm(._.*)m





 
 
        
