先月のお話なのですが・・・

7月24日

群馬県のたんばらラベンダーパークに行ってきました♪

10072401.jpg


続きは下から・・・
  
  

入り口を入ると彩りの丘がお出迎え

10072402.jpg

ココは冬はたんばらスキーパークっていう
スキー場で夏はゲレンデがお花畑になるんです


彩の丘の左手のラベンダーコーナー

10072403.jpg


ラベンダーがたくさん咲いているのはゲレンデの中腹なので
これからリフトに乗って上へあがりま~す
抱っこできるワンコなら一緒に乗れましたよ~

10072404.jpg


私がマイ、まさくんがマナ抱っこ

10072405.jpg


リフトの下にこんな絵が・・・
ラベンダーパークのキャラクター、たんばりんちゃん

10072421.jpg



リフトを降りてやってきました、ラベンダー畑

10072406.jpg


・・・とその前に朝早かったからお腹ペコペコペコリンなので
おひるごはん
スキー場なのでレストランがあるのですが
私たちはお外の売店で売っていたたんばらバーガー

10072407.jpg

地元の食材を使ったハンバーガー、お肉はもちろん、
パンもお野菜もおいしかった
たんばりんちゃんの焼印がキュート

お外のベンチで食べたのですが(屋根つきなので快適☆)
そこはドッグランの近くで・・・(^▽^;)
ドッグランに気がついたマナさんがそわそわ

お花より先にドッグランで遊びましたよ~

10072408.jpg

マナはランに置いてあったボールで遊んでます

10072409.jpg


マナマイが満足した後は、今度こそラベンダー
お花もきれいだけど、青空と雲のアートもステキ

10072410.jpg


この日は早咲きと中咲きが見ごろでした。

10072413.jpg


私たちが行った日には
ラベンダーのほかにもお花が咲いていて・・・

10072412.jpg


黄色いお花はニッコウキスゲです。

10072416.jpg


このように紫(ラベンダー)と黄色(ニッコウキスゲ)のコラボが見れました
ちなみに黄色の後ろのピンクのお花はヤナギランです。

10072417.jpg
真ん中の白いお花が気になる・・・なんだろ?↑


マナマイもハイポーズ

10072418.jpg


ココは標高1300メートルなので涼しかったんだけど
やはり直射日光に当たるとあち~
なのでミストがとっても気持ち良かったです

10072415.jpg


行きはリフトで上ったけど
帰りは歩いて降りました(20分くらい)

ゲレンデの横を雪解け水(かな?)が流れていました。
すっごく冷たかったー

10072419.jpg


こうして夏のお花を眺めながら降りてきて
初めに見た彩の丘に到着。

10072420.jpg


今年もラベンダー見れて嬉しかったナ
マナちゃんマイちゃん楽しかったネ

10072414.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪


コメ欄close中m(._.*)m








        
