5月も終わりだと言うのに未だにGWのお話デスσ(^_^;)アセアセ...

5月3日

国営ひたち海浜公園へ行ってきました

10050301.jpg




GWということで混雑するだろ~と5時起き6時出発の予定が
寝坊して6時半出発に

常磐自動車道は既に渋滞

ひたち海浜公園へはひたち海浜公園ICが一番近いらしいのですが
もうインター前で渋滞していそうな雰囲気だったので
ココはひとつ前で降りたマナマイ家。

公園前に着いたらやっぱりインターから降りたところは渋滞。
インターからだと駐車場へは右折入場になるからなかなか入れないんですよねぇ~

てなわけでマナマイ家は回り道して左折して駐車場へ入ろうとしたら
左折の道も渋滞

なのでぐるっとまわったら右折も左折もせず、まっすぐに駐車場へ入れる道を発見

そんなこんなで駐車できたときは9時半
でもまともに並んでたらもっともっと時間がかかったと思います

ネモフィラの時期のひたち海浜公園は右折入場の列に並ばないで
多少回り道することをオススメします

で、やっと着いたと思ったら入場券買うのにすんごーい列
30分くらい並んでやっと入れました~
恐るべしGWw(゜ー゜;)wワオッ!!

やっとこさ公園に入ったときは10時過ぎてましたよ~
それが一番最初の写真(^-^;

お目当てのネモフィラがあるみはらしの丘へ向かいます。
見晴らしの丘への直前はこんな木に囲まれた細めの道なのですが
少しずつ見えてくる水色の丘にえっ?あの水色のがネモフィラ?
わぁ~見えてきたぞ~ってこのワクワク感がたまりませんッ(*^m^*) ムフッ

10050302.jpg


やっと着いた~ネモフィラ 菜の花とのコラボも見れました

10050304.jpg


このネモフィラの丘、3.5haに450万本ものネモフィラが咲いているんですって~

10050305.jpg


ネモフィラってこんな小さなお花でとってもキュートです

10050307.jpg


マナマイもネモフィラに囲まれておさんぽ

10050308.jpg


人もワンコもい~っぱい ネモフィラの丘の通路、ちゃんと整備してあったので
マナマイ、カートに乗せたほうが良かったかも

10050313.jpg


丘を少しずつ登っていくと海が見えました
(写真じゃわかりにくくて残念)

10050309.jpg


丘の上にきました~
この日は暑かったんだけど、丘の上は風が吹いてとっても気持ちよかったな

10050310.jpg


これは並んでいるマナマイがかわいくてパチリ
ケータイなのでデジカメと色の出方が全然違いますねぇ~

10050314.jpg


落ちていたネモフィラ、マナの頭に乗っけちゃった(*'-'*)エヘヘ

10050315.jpg



ひたち海浜公園、6年前にまさくんと2人で来たことあるのですが
そのときこのネモフィラに感動
これはマナマイと一緒にもう一度行きたい・・とずーっと思っていたんです

だからこのGWに見にいけて本当に嬉しかったなぁ

10050312.jpg



ひたち海浜公園編、まだまだ続きます
お次はチューリップです







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪














  
コメント

こんばんわ~。

わ~♪キレイ。
以前お友達のブログで見たことあるんやけど、本間にブルーでキレイですね(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.

きっと、あたしも写真とりまくるだろうな~(笑
tomomi│URL│05/31 01:16│編集

☆tomomiさん☆
こんばんは~☆
ネモフィラ、丘一面ブルーでとってもキレイでした(^▽^)/
写真たーくさん撮ってネモフィラだけで
200枚越えていました(^▽^;)
りえ│URL│06/02 22:37│編集

リエさんへ
お早う御座います梅雨は嫌ですね僕は障害者のため足が動かないので電動車椅子で仕事場に行きます脊髄小脳変性病特別障害者に認定されています運動神経がやられる病気です自分に強く生きることですね僕はある大学院で介護ロボットの研究してます。
頑固おやじURL│06/19 07:21│編集

りえさんへ
お久しぶりですねお早う御座います今日は参議院選挙投票日ですね。此方はさつきまで雨でしたよ。
頑固おやじURL│07/11 09:37│編集

りえさんへ
お早う御座います少し眠いね。
頑固おやじURL│07/27 02:14│編集

りえさんへ
お久しぶりですねお早う御座います今日行くと明日から休みです。
頑固おやじURL│08/05 05:20│編集

☆頑固おやじさん☆
いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございませんm(._.*)mペコッ
今頃は夏休みでしょうか?
これからまだまだ暑い日がつづくようですね・・・(><)
くれぐれもお大事にお過ごしください(^^)
りえ│URL│08/09 00:27│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
