 
先日の3連休最終日、森林公園に行って来ました。

いいお天気だったんだけど、あまりの寒さに途中のユニクロでセーター買って
着込んじゃいました(^-^;

森林公園は昨年紅葉を見に行った公園なんだけど、
今回の目的はドッグラン♪

08011401.jpg



ちっちゃなダックスちゃんに会いました。
マナがおねえさんに見えた~(*^^)

08011402.jpg



さぁ、今日こそはボール遊びだぁ~って思っていたのですが
ランの注意書きを読んだら「おもちゃ持ち込まないでください」ですって~
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ボールはおもちゃに入る・・・よね、やっぱり(^-^;

前回来たときはボールで遊んだんだけど、
一応毎回看板はチェックしているから、今まで読み落としていたのか
新たな規則が出来たのかしら?

マナはボール出てくるのまってるよ・・・(゜_゜i)タラー・・・

08011425.jpg


どうすべきかしばし迷ったけど、やっぱりダメって書いてあるので
今回は辞めることにしました(x_x;)シュン

でもボールは道具であって、おもちゃじゃないからいいんだって言って
遊んでいる飼い主さんもいたし・・・
(おぉッこういう考え方もあるのね~って新たな発見☆)
こういうルールってどこまで厳密に守るべきなんだろうなぁ~(-_-)ウーム


というわけで今回は空気ボール!!

・・・つまりあたしとまさくんでボール投げるフリ

マナはボールがあると信じて走る走る!!

08011403.jpg


ジャーンプッ!!

08011404.jpg


走りながらもボール出してぇ~ってそぶりは見せたけど・・

08011405.jpg


ボールがなくてもいっぱい走ったよъ( ゜ー^)イェー♪

08011417a.jpg



アジも出来るようになりました~ヽ(^◇^*)/ (誘導すれば・・・だけどネ)

08011411.jpg



トンネルも自分から入っていったんですよ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

07011407a1.jpg


ごほうびにおやつが出てくると思って
狙っているマナ・・・(^^ゞ

08011406.jpg


こうしていっぱい遊び、駐車場への帰り道。
森林公園というだけあって枝がいっぱい落ちています。

お久しぶり~枝遊びィ~♪

08011413.jpg


08011414.jpg


枝マナ復活?(仮)
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキング参加中♪

ポチッと応援お願いしますm(._.*)mペコッ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 

 

 
  
コメント

そうそう♪ランではおもちゃ禁止の所が多いですよね。。。。
おもちゃで遊ぶと他のワンコが興味を持って、取り合いになって喧嘩になる恐れがあるみたいだからですよ~!!
私もいつもプリンの大好きなブタちゃんで遊んであげたいのですが、ランではやめています・・・・でもマナちゃんは空気ボールでも元気いっぱい、ボールが無くても沢山走っていてとても楽しそう~!!アジリティもチャレンジしちゃうなんて、凄い凄い~!!
寒くても元気いっぱいなワンコは本当に可愛いです~♪♪
ウチの軟弱隊も見習わないとっ(゚∀゚*)(*゚∀゚)
ぷりまま│URL│01/17 15:25│編集

ホントに寒いですね~~。
今日もこっちは雪がちらついていました。
私もセーター欲しいわ^^
こうも寒いとワンコも重ね着ですね!!

マナちゃんボールがなくっても楽しそう♪♪
トンネルもくぐれちゃうなんてすごいわぁ(〃'▽'〃)ノ♪
ウチのビビリ犬は絶対ムリそうだ・・・。

けび│URL│01/17 20:40│編集

お祝いコメントありがとうデス♪

ドッグランでおもちゃ禁止??そんなところあるんだぁ~
CHOCOもボール大好きでドッグラン=ボールだからボール禁止は痛いなぁ~^^;
でも、空気ボールかぁ~考えましたねぇ~^m^
一生懸命走ってるマナちゃんかわいい☆
richi│URL│01/18 15:54│編集


☆ぷりままさん☆
そうなんですよね~(>_<)
おもちゃの奪い合いを防ぐために禁止って
詳しく書いてあるドッグランもありました(→o←)ゞ
寂しいけど仕方ないですよね(;_;)
プリンちゃんブタさん好きなのね♪
どんなおもちゃなんだろう??
マナはすっかり空気ボールにだまされちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
私も寒くても元気に走るワンコを見習わなきゃ(^^ゞ



☆けびさん☆
雪降ったんですか~ヽ(*'0'*)ツ
今朝、こちらも降る予報だったんですけど
積もりませんでした(>_<)
この日はボールがなくても楽しんでくれたので
安心しましたぁ(^ー^)ノ
アジリティまでやったのには飼い主もビックリです(+_+)



☆richiさん☆
おもちゃ禁止のラン、公営のランでは特に多いような
気がします~(>_<)
さみしいけど、喧嘩を防ぐためだそうで
本当はみんなで仲良く遊べればいいんですけどねぇ・・(/_;)
空気ボール、まんまとだまされちゃったマナは
いっぱい走りました(⌒▽⌒)アハハ!
りえ│URL│01/21 18:09│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
