GWも終わり、とっくにいつもの日常モードですが・・・

どこマナGWのお話デスσ(^_^;)アセアセ...

まずは5月1日(土)

群馬県にある「みさと芝桜公園」に行ってきました

10050101.jpg


昨年も行ったこの公園、関東にいくつかある芝桜スポットの中では
マナ家お気に入りです

10050112.jpg


続きは下から・・・









今年は4月に寒い日が多かったせいか、
開花が遅れていてこの日は7部咲きでした

10050114.jpg

でもでもきれ~いっ やっぱり芝桜はステキだなぁ~

そして芝桜は低いのでダックスちゃんと撮りやすい(*^m^*) ムフッ

10050105.jpg



みさと芝桜公園の好きなところ その①

模様がきれい 織姫が置き忘れた羽衣?がイメージなんですって~

10050113.jpg


その② 
時期によっては山桜とのコラボが見れる
そして周囲の山の新緑のパッチワークがまぶしくてきれい

10050111.jpg


その③ 
菜の花とのコラボも見れる 後ろに小さく見えるのが菜の花です

10050107.jpg


その④
景色がいい 写真ではわかりにくくて残念だけど
丘の上まで来ると遠くの町並みが見えて気分爽快で~す

10050108.jpg


その⑤
起伏のある場所なので色々な角度から芝桜が楽しめる

10050106.jpg


その⑥
群馬のおいしいものがいただける
群馬といえば焼きまんじゅう~

10050110.jpg

他のお店も色々ありました~ 写真には撮らなかったけど手作りおやきもおいしかったな


その⑦
何と言ってもワンコOKなのが嬉しいところ

他にも館林の野鳥の森ガーデンとか山梨の富士芝桜とか
色々行きたいところはあるのですがワンコNGなんです



この公園に初めて来たときは大渋滞で困ったけど
この日は道路もすいていてマナマイも楽しく歩けました

10050109.jpg


なんだか前回の昭和記念公園と同じようなシメ台詞になっちゃった(*'-'*)エヘヘ
でもマイはマナが大好きでいつもマナに寄り添って話しかけているような
写真が多いんです

この後は別の場所に移動してドッグランに行きました


そのお話は・・・次回へ続くッ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪











  
コメント

こんにちは♪
ここは私の地元なのに、毎年りえさんのブログで
芝桜を見てるよ~(笑)
本当に芝桜の模様がキレイだね♪
来年こそはいってみよう!
焼きまんじゅう美味しかった?(^^)
ちこ│URL│05/11 13:14│編集

☆ちこさん☆
こんばんは~(^ー^)ノ
ちこさんご実家が近くなのですね~♪
来年は是非行ってみてくださいネ(^_-)---☆
焼きまんじゅうおいしかったで~す(^▽^)/
あの甘いタレがたまりませんッ(*´ェ`*)ポッ
りえ│URL│05/13 23:23│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
