GW前に行った昭和記念公園の続きで~す

100425b10.jpg


今回は写真がいっぱいなので続きは下から・・・





チューリップは渓流広場に咲いています

100425b18.jpg


水辺を散策しながらのお花鑑賞

100425b20.jpg


マナマイもお散歩

100425b19.jpg


たくさんの種類のチューリップが咲いていました

100425b24.jpg


これだけのチューリップ、色合いのバランスもちゃーんと考えて
植えているんだろうなぁ~と思うとすごいなぁ~

100425b15_20100505011610.jpg


紫の花(ムスカリかな?)と効果的に配置されていてステキでした

100425b16.jpg


オレンジとか紫ってあまり見たことないので
私はこのエリアがお気に入り

100425b13.jpg


こんなのもチューリップなの?!不思議なお花・・・

100425b8.jpg

ココのチューリップは何回か見ているけど、変り種?があって
そのたびに感心しちゃいます

100425b263.jpg


これはアネモネってお花だそうです。

100425b17.jpg


こちらは子供の森のチューリップ

100425b7.jpg


散策を終えてひとやすみ中のマナマイ

100425b14.jpg


今年こそはマナマイと遊びに行きたいと思ってた昭和記念公園
お天気にも恵まれて本当に楽しい1日でした





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪









  
コメント

きれい~っ!!☆
昭和記念公園、行ったことないんですけど
ホントにお花がきれいなとこですねー(*^o^*)。
こんなにいろんな種類のチューリップがあるのにもビックリ!

お天気もよくてマナマイちゃんも楽しめましたねー♪。
cannavaro│URL│05/06 07:53│編集

☆cannavaroさん☆
昭和記念公園はお花の時期は色々なお花が咲いていて
しかもとっても広いのでワンコとのお散歩も楽しめますよ~♪
私も一度行ってすっかりお気に入りの公園になりました(^^)ニコ
マナマイと楽しくお散歩できて嬉しかったなぁ\(^▽^)/
りえ│URL│05/06 22:26│編集

昭和記念公園は桜も綺麗ですが、
チューリップがまたまた素敵ですよね~♪♪
大好きな公園なので、年に何回も行ってしまう我が家ですが、やっぱり春が一番かなぁ~(▼-▼*) エヘ♪
そしてそして何とぉ~!!!
↓わが家もね、3日の日に日立海浜公園のネモフィラを
見に行っていたの~♪♪
バッタリお会いできず残念。。。
ネモフィラも素敵でしたが、またチュープリップも
圧巻でしたよね~!!!!
春は色々な所で素敵なお花が見られるのが
本当に嬉しいですよね☆☆
ぷりまま│URL│05/10 21:19│編集

☆ぷりままさん☆
私も昭和記念公園は大好きな公園です(^ー^)ノ
春は色んなお花が咲いていていちばんいい季節ですよね♪
えーっ!!ぷりままさんも3日にひたち海浜公園に
いたんですか~ヽ(*'0'*)ツ
あの日は混雑していて人もワンコもいっぱいいましたよね~(^^)
ネモフィラもきれいでしたがチューリップもステキでした~\(^▽^)/
りえ│URL│05/10 22:11│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
