4月25日(日)

昭和記念公園に行ってきました

10042401.jpg


マナは何度か来たことありますが、マイは初めて

10042402.jpg


お天気もいいし、広い広い昭和記念公園、わくわくしちゃうね~


続きはコチラから・・・



まずは入り口入ってすぐのドッグラン

10042403.jpg


今日のマナマイはおソロのお洋服なので見分けつくかな(^ー^* )フフ♪
でっかくて手足が細いほうがマナ、ちっこくてぽてっとしているほうがマイですo(*^▽^*)oあはっ♪

10042404.jpg


ランの前でホットドックやクレープ売っていました
なのでここでお昼ごはん
ステッチのおやつは公園の売店で売られていた
ワンコ用のおやつだよ

10042407.jpg


ランで遊んだ後はお散歩開始。
秋は黄葉が素晴らしい銀杏並木。
今の季節は新緑がきれ~いっ イチョウの葉っぱがちっちゃくてかわいかった

10042405.jpg


つつじが咲き始めていたよ

10042406.jpg

いつも今の時期はつつじが満開なんだけど
開花が遅れているみたい。
それだけ今年は寒い日が多いってことだよねぇ~

そして公園をテクテク歩いていくと・・・

芝桜が咲いていました~


10042408.jpg


ちょうど満開でモコモコ咲いている感じでかわいらしかったなぁ~

10042409.jpg


芝桜のなかでも白にピンクのラインが入っている種類がいちばん好き

10042413.jpg


この公園、とっても広くてお花畑も広大なので
それと比べたらちょっと芝桜の面積は小さいけど
この日の目的はチューリップだったので
まさかココで芝桜も一緒に見れるなんでうれし~っ

10042411.jpg



そしてそしてやってきましたよ~、チューリップ

10042412.jpg


こちらも見ごろでた~くさん咲いていました

10042414.jpg




でもでも、長~くなってしまうのでチューリップのお話は
また次回に GW中には何とかUPしたいナ・・・





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪






  
コメント

この公園。
色んな方のところでお見かけするけど。
広いし、色んなお花が咲いているし。
散歩にも撮影にも楽しめそうで羨ましい~♪
GWは暖かくなりそうなのでお出かけますます楽しめそうですねっ
かのん│URL│04/28 23:59│編集

こんにちは♪
昭和記念公園は一度だけ行った事があるけど
こんなにキレイなお花がたくさん咲いてるんですね♪
この季節に行ってみたかったな~^^
写真がすごくキレイです(*^^*)
お天気よくて、絶好のお散歩日和でしたね♪
ちこ│URL│04/29 15:11│編集

昭和記念公園、きれいな公園ですね~!!
芝桜&チューリップめっちゃキレイ。

この間芝桜緑地に見に行ったんですが、少し咲いてたんですが撃沈でした><
チューリップは、満開でキレイやったんですけどね~

芝桜の真ん中に、ちょこんと咲いてるたんぽぽ(?)が可愛いねぇ
tomomi│URL│04/29 21:32│編集

チューリップと芝桜が一緒に見れるのね~綺麗☆
マナちゃんとマイちゃん、ホントどちらかわからないね
マイちゃんが大きくなったのかな?(笑)

先日関東に行ったら、メチャ寒くて(><)
冬のコート着てる人がチラホラいたのにびっくりしちゃった!!
桃ママ│URL│04/30 21:05│編集

☆かのんさん☆
昭和記念公園、ワンコ連れの方がたくさんいましたよ~♪
カメラぶらさげた方々もたくさんいました(^▽^)/
広いしいつも季節のお花が咲いているので
撮影もお散歩も楽しめる公園なんですよ(^^)ニコ
GWはいいお天気でお出かけ日和ですね\(^▽^)/



☆ちこさん☆
こんばんは~☆
昭和記念公園は季節ごとに色々なお花が咲いていて
いつ行っても楽しめますよね♪
この日は本当にいいお天気で楽しくお散歩できました(^o^)
写真褒めていただいてありがとうございます(^▽^)/
写真はまさくんが撮っているので喜ぶと思います(*^o^*)



☆tomomiさん☆
この公園はとっても広くて、ドッグランもあるし
季節のお花がたくさん咲いていてお気に入りの公園です♪
私も昨日芝桜見にいったのですが
まだ七部咲きでした(><)
お花の見ごろのタイミングって難しいですよね~(^-^;



☆桃ママさん☆
そうなんです~♪
チューリップだけかと思ったら芝桜も咲いていて
ラッキーでした☆
マナとマイ、同じ色なのでよく親子ですか~?とか
聞かれます(笑)
マイのほうが少し小さいんですよ~(^▽^;)
最近までホント寒くて、私も冬のコート着ていました(><)




りえ│URL│05/02 18:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
